☆☆☆ 現在の釣りもの、最新釣果をお知らせいたします ☆☆☆

日にち

釣り物

大きさ

場所

外道

12/10

カワハギ

7〜28尾

16〜26cm

竹岡沖

トラギス

12/

カワハギ

3〜30尾

18〜27cm

竹岡沖

カサゴ

12/

カワハギ

6〜22尾

16〜26cm

竹岡沖

トラギス

12/

カワハギ

7〜21尾

16〜25.5cm

竹岡沖

カサゴ

12/

カワハギ

0〜12尾

16〜29.5cm

竹岡沖

カサゴ

 

 

 お知らせ ◆

かずひと船長の釣果情報こちらから!!

QR_Code.gif

http://www.funayado-iwataya.com

 

今後の釣り物予定

平日はお問い合わせがあり次第受付中募集中出船に変更します(^^)/

1213()カワハギ募集中予約受付中あと4名様で出船です!!

1214()カワハギ受付中予約受付中

1215()カワハギ受付中予約受付中

1216()カワハギ出船予約受付中

1217()カワハギ出船予約受付中

 

/16より!カワハギ船スタートします!

今年も2017岩田屋ワンシーズンカップ☆やります〜!

皆様のご参加お待ち致しております!楽しみましょう(^^)/☆ 登録料¥300

 

総合優勝は総枚数で決定…優勝、2位、3位、4位、5位

大型賞…カワハギ期間中、一番大きいサイズ(1名様)

同時枚数の場合は総ポイントで判断、同サイズは重さで判断致しますm(__)m

(竿頭5P、二番手3P、三番手1P)

それぞれ豪華賞品をご用意いたします♪お楽しみに〜!\(^o^)/いえぃいえぃ♪

 

平日は大人3名様より出船。ご希望で出船しますので宜しくお願い致します(^^)/

LTアジカワハギ平日乗合受付中!!

仕立船も受付中です!!

 

只今土日アルバイト募集しています

 

ANI_048.GIF    ANI_048.GIF    ANI_048.GIF

参加者募集中でーす

お申込みはお電話で(^O^)/♪ANI_081.GIF

(乗合の釣り物は、変わる場合もございます。рナお問合せを♪)

よろしく〜

海に生きる 海を守る  東京湾遊漁船業協同組合

ホームページはこちら http://www.tokyowan-yugyosen.or.jp

 

 

 

■▶岩田屋カワハギワンシーズンカップ2017途中経過発表 (12/10現在)

暫定順位

氏名

総合釣果

ポイント

TOP

村松 剛氏

295

48P

2位

中村 忠雄氏

235

39P

3

山田 賀一郎氏

216

29P

4

片岡 浩之氏

153

14P

5

津村 泰弘氏

152

20P

6

濱崎 繁治氏

144

15P

最大サイズ

村松 剛氏

32.2cm

 

 

 

本日トップは(中村さん)28尾

早揚がりしたので、通常時間まで釣っていたら

30尾超えていたかもしれませんね。ザンネン!

 

12月10日()同棲中なふたり

今日って予報が悪かったんですね(-_-;)

お昼から荒れるとの情報だったのですが

朝からバッチャンバッチャン…

立って釣ることも難しく、おろした仕掛けも

どこへ行ってしまったのか分からないくらいでした。

泉さん曰く『もうお昼に揚がりたかったくらい』

こんなに荒れているのに、魚だけは元気。

エサも取られるし、食いは活発。

しかしお天気は荒れる一方で、ギリギリ粘って

午後1時揚がりとなりました。

帰るまで2時間弱掛かりました(*_*;

皆さん、お疲れ様でした〜(^^)/

13()カワハギ乗合募集中です!宜しくー!!

 

 

2年前はこんなに仲が良かったのに

大人になったアルバは

無垢をお兄ちゃんとしてではなく

時々一頭のオス猫として

見るようになりました。

 

ホルモンバランスの影響でイラつき

激しく争う事も出てきて、優しい無垢の

顔に、ひっかき傷が増えていきました。

そして、試験的に始めたことは

夜の間だけアルバを隔離。

 

最近、私とアル坊は一緒に寝ています。

そのせいか、徐々に二人の関係は

落ち着いて来ました。そして気が付けば

私も、アルバの背中の温もりに

癒されちゃったりしています(^^;)

 

 

 

12月9日()好調again

今日はお久しぶりの茨田さんが、30と大爆釣でした☆さすが元祖ちゃんぴおんです♪

二番手の津村さんもそれに続き26!今シーズンは好調ですね〜(^-^)

岩田屋ワンカップの順位も、パタパタ変わりそうです。

今日は、カワハギの釣果がまた元気を取り戻したって感じでした。

まだまだカワハギ、楽しめそうです♪是非遊びに来て下さいね〜(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月6日()師走寒気

寒いような意外と寒くないような?

猫たちは、ホカペの周りに集まったり、ストーブの前で伸びていたり(年上組)

猫も人間も、風邪を引かないように気を付けたいですね。

今日も沖では、南に下がるせいなのか暖かく感じたようです。

エサもたくさん取られたようで、魚は活発。静かになる時間帯もあったようですが

船酔いした女性の方は、ダウンしつつも意地で11尾釣り上げました(ド根性!)

ちなみに、今日が初めてのカワハギ釣りだったそうです。お疲れ様でした〜m(__)m

8日()も、あと2名様カワハギ出船となります!(前日1900まで受け付けております)

ご希望の方、お待ち致しております(^^)/☆ お電話お待ち致しておりますー!!宜しくですーm(__)m

 

師匠さすがです(^^)

 

型は揃っていました♪

 

 

 

 

12月3日()m(__)m

更新遅れましたm(__)m 昨夜は屋形船でしたm(__)mアリガトウゴザイマス

屋形船も、絶賛受付中ですヨ\(^o^)/宜しくお願い致しますネ♪

寒いな〜寒いな〜と思っていても、温暖化のせいか?気が付けば

半纏だけで仕事が出来ている事に気が付き…あっ、ダウン来ていないっ(゚Д゚;)

昔は(いつの話?)寒さで法被さえ着れず、ダウンはフードまで被りマフラーも。。

ガクブル(゚Д゚;)で仕事していたのに…。寒いとはいえ、暖かい冬なんですね。

えっと、昨日の模様ですが、残念ながらお客様とお話が出来ていないので

状況は全く分かっておりません!すみませんm(__)m

写真のみの更新ですが、悪くはなさそうです。久しぶりに、中村さんが20尾超えましたね♪

12月のカワハギとしては調子が良いのでは??と思います。

6日()カワハギ出船致します! 8日()ご希望の方が数名いらっしゃいます!!大募集中です!!

お電話くださーーーい(^^)/♪☆*#

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月2日()暗くなるの早いです

いよいよ師走。せわしない師走。

今年もあとひと月だとは思えないのですが

残りの一ヶ月、丁寧に過ごしたいですね。

さて今日のカワハギ、なんだかきつかったご様子。

朝はウネリもあったそうで、船酔いの方も出てしまいました。

なかなか当たりも出なかったようですね。エサも残って来るとか。

今日は満月なので、潮の流れもあったと思うのですが

うまくハマらなかったかな!?

明日こそ期待して行きましょう。うんうんだいじょーぶ(←根拠ないけど)がんばってこー☆♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 目をつぶっていても釣れるという事なのか

 

 

 

 

 

 

トップは(中村さん) 17尾

 

11月29日()あったかいわ〜

お天気良いし。凪だし。気持ちのいい日でした♪

カワハギは、難しくなってきている様子?

いや、毎年通りになってきたのかも(^^;)

当たりを出すのに苦労したと

侍が言っておりました。

相変わらず、エサのアサリにパクついているので

魚はいるらしいです!(^^)!

自分の釣り方がハマれば、数は伸びる予感です。

さて、12/2()はカワハギ船に変更となりました。

宜しくお願い致しますm(__)m

たくさん釣って下さいね(^^)/♪がんばれ〜☆

 

 

 

 

江藤さんは村松さんとダブルトップ

16尾でした

 

 

11月25日()釣り座で分かれる型の良さ?

最近目立ってきているのは…

エサばかり取られてしまうという事!!

カワハギが擦れてきているようなので

釣果が伸び悩んでいるようです。

決して食いが悪いわけでもなく

竿を揚げると、何も当たりがなくてもツンツルテン

あれれのれぇ〜です(*_*;

型の方は、座る場所によりけり、な所もあり

ワッペンばっかり釣る方もいれば

型揃いで一日終わる方など状況は様々。

腕だけでなく、運もあるようですね(^^;)

こればかりは平等です(゚∀゚)

さて、明日のカワハギ船。またもやお天気が…

あ〜、穏やかな日が続きませんね。参ります(>_<)

仕事させてくれー(>_<)ウエエエン!

 

 

 

村松さんは江藤さんとダブルトップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月24日()荒れ模様

不安定なお天気が続きます。

朝のうちは穏やかだったのに

お昼回る前から、海はウネリ出したようです。

エサは取られるので、魚は居る模様(*_*;

うーん、どうやって取っているのかな!?

いつもより早揚がりになり申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月23日()勤労感謝のひ

本日もまたLTアジの仕立船でした。

先月より雨を避けて避けて…3度目の予定変更のお客様でしたが

なんとまた雨予報!! こんなに雨雲に付きまとわれるなんて!

中止か決行か、延期か悩んだ挙句…決行!!

お昼には止む予報だったので、それを見越しての出船でした。

午前中は雨で寒く大変でしたが、午後には晴れ間が。

あー、やっぱり太陽ってあったかいわ〜(≧▽≦)

アジも昨日同様型が大型で、お客様も大変喜んでいらっしゃいました(^^)/

ビギナーの方がほとんどでしたが、皆さん楽しまれたようなので良かったです☆

また、宜しくお願い致します♪お待ち致しております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月22日()船酔いでなくほろ酔い♪

今日は仕立船!狙いはLTアジでした。

お客様の都合により、午後1時揚がりでした。

帰港後は、釣れたアジをつまみにプチ宴会。(そのための早揚がり♪)

今日の釣果もつまみに、和気あいあいと談笑(゚∀゚)

今日はとても型が良かったので、たくさんお刺身が出来ました。

東京湾のアジの美味しさに、皆さんのお目目がまん丸になっていました〜()

また宜しくお願い致します(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

中村さん()☆本当にカワハギ釣りが

好きなのですね(゚∀゚)♪大荒れなのに頑張りました

 

11月18日()荒天で13時揚がり

週末になるとお天気が崩れているような。。

雨、と言うよりウネリがひどかった今日

当たりが分かりづらい中、頑張りました。

朝から荒れていましたが、時間が経つにつれ

更にひどくなって行ったので、13時に

沖揚がりとなりました。

明日も風が残るようなので、様子を見ています。

竹岡沖が厳しいようでしたら、LTアジに変更と

なるかもしれないので、宜しくお願い致します。

 

 

地域猫のとらちゃん

ウォーキング中に会えるかわいい子♪

写真よりずーっと美人さんです。

皆に愛されている、幸せな地域猫です。

 

これから寒くなるので、お外の子は心配です。

特に子猫は、温かいエンジンルームに入ってしまいます。

車をお持ちの方は、乗る前に『猫バンバン』

(ボンネットをたたく)思い出したら宜しくです。

小さな命が、救えることもあります。

 

 

 

 

 

 

11月17日()寒くなりました

本日も仕立船。朝は寒くなりましたね〜。

沖では風も波もなく、寒さも気にならなかったそう。

昨日から、ちょっとカワハギの釣果が

落ちたらしいのですが…残念ながら今日も厳しめ。

型も全体的に細かくなりましたね。

少し、潮の流れがおかしかった感じも??

ちょっとしたことで、食いが変わります。

という事は、ちょっとしたことで

食いが活発にもなる♪(と、信じたい&信じよう)

明日は雨ですが、恵みの雨となりますよう…(≧人≦)

本日はビギナーさんが多かったのに

厳しい一日でしたが、良く頑張って頂きました!

また宜しくお願い致しますね♪お待ち致しております

 

 

 

またのお越しをお待ち致しております(^-^)

 

 

 

 

11月13日()短時間でも好釣果

今日は仕立船でした。8時出船の予定でしたが、車の渋滞などの影響で

1時間遅れの出船となりました。

ビギナーさんがほとんどでしたが『今年のカワハギは活発☆』という事を

証明するかのように、良い調子の釣れ具合♪平均して10尾は釣れていた様子でした(^-^)

型も良型が多く、外道には珍しくクロダイが!クーラーの中身は、大変賑やかでした♪

また是非チャレンジ☆して下さいね♪お待ち致しております(^^)/!!

 

良型がズラリ!!

中川さん西川さん

ビギナーさんでも十分楽しめました☆

福田さん松原さん