うさぎGIF4
 98年5月の日記 
うさぎGIF4


おお、なんだかんだで毎日真面目に書けましたね〜!
我ながらこの持続力には感心(^^)
まあ、途中からは身内を売りましたからね(^^;

本当は日付の古い順に積み直すべきだと思うんですが、
面倒なのでこのままでご勘弁を…(笑)





◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月31日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

今日も、晴れてましたね。
ああ、もう5月も終わりなんですね。早いものです…しみじみ。

さて、旦那様ですが、昨日夜半過ぎより、モーレツな腹痛に苦しみ出しました…

原因は……原因は、やっぱり人がせっかく作った「ひじきと大豆の煮付け」を
3日も経ってから食べたことが原因でないかと思われます…(ーー;)
ははははは、でも私もちょっとは食べたんだけどな、昨日(^^;

とりあえず病院に行く程ではないようで、今日も一応お出かけしてきましたし、
大丈夫だとは思います。ご心配なく(^^)
ちゃんと「百草丸」飲んだしね…5年ぶりくらいに飲んだ、とか言ってたけど(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月30日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

今日は、晴ですよね。
なんか昨日は結局朝方まで起きていたので、今日はまともな時間に起きていないのでした(^^;

金曜のテレホに入ってから更新しようなんて思う奴が悪いのは分かってますが、
結局更新出来たの朝の4時だもん。ホントに早くなんとかして欲しいですねぇ、プロバイダさん。

さて、昨日寝る前に朝まで寝る、と宣言した旦那様ですが、結局3時頃に目が覚めたようで
ずっとそのまま起きてたようですね。
なんかやっと久しぶりの小説の感想メールをもらったそうで、
「風呂上がりに真っ先に書くから覚えててね」と言い残して今はお風呂に入っております(笑)
余程嬉しかったみたいですねぇ(^^)

あ、旦那様って言えば、今日やっと先日私のつくった「ひじきと大豆の煮付け」
食べてくれたのですよ(笑) いえ、私も冷蔵庫に入れたきり忘れてたんですけどね(爆)
なんとか捨てずに済みそうで良かったです(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月29日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

いや〜、昨日ホントに大変でした(笑)
今日は、雨、曇り?今は雨ですね。

今日は一応真面目に旅行記なんてつくってたんですけど、なんかイマイチ(ーー;)
写真はろくなのないしさ、文章は独りよがりって感じもするし、マウスは調子悪いし…
ちょっと迷うけど、とりあえずこれで試しにアップしてみようって事で…

そういえば昨日だったかプロバイダからメールが来まして、
「先週末より急に全ネットワークが重くなっており、御迷惑をお掛けしております事お詫び申し上げます」
だって(^^; 現在、原因を調査中だそうです。
も〜ホントに頼みますよって感じ。来て下さってる方には申し訳ないですが、もう少し
したら改善されると思いますので、お許し下さいませm(_ _)m

今日の旦那様情報
夕べは12時半ぐらいに寝て、朝割とまともに起きて更新作業なんてしてて、
昼食べて少しして寝て4時半に私にたたき起こされて、
しばらく起きてて、夕飯食べて、今また寝てます。
もう今日は明日の朝まで起きないと宣言しておりました。…寝てばっか(^^;
まあ昨日が無理な生活でしたから、仕方ないですかね(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月28日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

今日はまた、よく晴れた気持ちの良い一日でしたね(^^)

が、泉と旦那は今大層苦しい状態に追い込まれています。
眠いんです。かなり体力の限界的眠いんです。旦那は実は夕べ寝てないし、泉も
明け方に寝て午前中に起きているので、割と寝てはいるんですが、泉的には全然眠りたりない。
布団は干したし和室に掃除機もかけてひたすらに心地良い。
なのに二人してその布団に出たり入ったりして汗をかきながら
(寝不足で体温調節がおかしくなっているからだと旦那は言います)それでも寝れない。
何故か!

私が今日、ついうっかり古本屋で、
有吉京子さんの「SWAN-白鳥」文庫版全14冊
を購入してしまったからなのです!(ToT)

4時ぐらいから読んでるのにまだ終わらないよ〜!でも止まらないよ〜!!
という訳で、今日の更新はこれだけで、しかも終わったらまたまんがを読みに戻る泉です(爆)
ちなみに旦那は今11巻。「ゴールは近いぜ!」などと言っております。
泉は、まだ7巻……でも私、はっきり言ってこれ読むの10回目くらいなんだけどな(ToT)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月27日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

今日の天気はえ〜と曇り、ですか、ほとんど。
午前中は晴れてたのかなぁ…(^^;

今日はなんか実は、あんまり日記に書くようなネタがないのでした。
まあ、あえて言うなら、
「人が珍しく作ったひじきと大豆の煮付けを旦那が一口も食わずに出かけた!(ーー;)」
って事ですかねぇ(笑) まあ、そう自慢出来るような出来ではありませんが(爆)
「あんまり好きじゃないから、出かける前時間のない時にあえて食べたいとは思わなかった」
と言っておりましたが、でもだってそれなら、「私だって好きじゃないんだもん!」
「だったら作るな!」というのが正論とは思いますが、たまにはあーいうのも食べた方が
いい気がしませんか?ちょっとずつでもさ〜……(^^;

ちなみに旦那様、執筆活動的には絶好調みたいです。
「むちゃくちゃ格好いい!なんで誰も感想くれんかな!」と叫ぶのは勝手ですが、
毎回毎回い〜いシーンで切ってひきにしておいて、場合によっては一月以上も続きを
発表しないでおいて「感想よこせ!」はちょっと勝手と思う私です(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月26日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

今日は雨ですが、またなんちゅーか、寒い!ですね(^^;
昨日夏ばてしてた私の立場は?みたいな感じですが(笑)、
おかげさまで今日は元気です(^^)
作業もちょっと進みました。また疲れちゃった時の為に小出しにする事にします(笑)

ところで昨日ヒツジさんが持ってきてくれたクッキー、激うまでした!
ヒツジさんらぶらぶ(爆)
また買ってきてね!じゃないか、今度詳しくお店教えてね(^^)

今日の旦那様情報
超ノリノリ!らしいです(笑) 今はなにやらMIDIを検索しています。
どうするつもりなんでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月25日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

なんだかこう、微妙な体の不調が続いています。
夏ばてかしら?(まだ5月だっちゅーの(ーー;))
今日は一応晴れですか。でも昨日の雨が尾を引いてるみたいで、
むしっとしたちょっと嫌な空気ですね(^^;風は気持ちいいんだけど…

でも今日はヒツジさんが遊びに来てくれたのです(^^)
手みやげにクッキーもらったの。ありがとー、ヒツジさん好き好き(笑)
コージコーナーでケーキを買ってきて食べました(^^)美味しかったです。
本を見たりビデオを見たりで盛り上がる。
今度完全に風邪が治ったら、カラオケにいこうねん。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月24日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

ふにゃあぁぁ、また朝の7時30分までチャットしてましたぁ〜(^^;
おかげで今日もへろへろ。またなんにも出来なかったです。
でもすっごい楽しかったですけど、チャット(笑)

今日は雨降りですね〜はあ。
雨の日は外に出るのがおっくうで…行けなかったわ、コージコーナー(笑)
まあ別にいつでも行けるからいいんだけど…

今日は旦那様は、私よりへろへろ。
起きた時は頭が痛いとか言って、心配させてくれました。
今はバファリン効いてきたとか言って、となりでおやつのクッキーをげしげし食べてます。
この人一度にばくばく食うから、高いクッキーもありがたみがなくてむかつくわ(- -メ)
と書いていたらそそくさと缶をしまいに行ったけど(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月23日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

今日もまあ、まずまずの天気でしたね(^^)
でもなんか今日は何にも出来ませんでした〜(^^;
起き抜けに目が覚めなかったので、ふと「川原泉」を読み出したのがいけなかった…
思わずはまってしまって、ずっと読みふけってました(笑)

くそう、カワハラ、面白くていけませんね!
なんかこう面白いんだけど、ちょっと切なくなったりするんだよなぁ…

いつまでもマンガ読んでる訳にもいかないと夕方ふらふら買い物に行ったら(近所の西武系のお店)、
買い物を袋に入れる所に無造作に置かれてあるチラシの
フレッシュケーキ20〜15%OFFという字が目に飛び込む。
おもわずチラシを袋に入れて帰ってきてよく見たら、
銀座コージコーナー創業50周年記念謝恩フェアだって!や〜ん、買ってくれば良かった!
まあいいや、6/7までやってるし、次に買い物に行ったら絶対買ってこよう(^^)

ちなみに今日旦那は、某あなのオフ会(笑)
最初泊まって来るって言ってたのに、昨日になって「やっぱり帰って来るから」と言い出しました。
ちぇっ、静かでいいと思ったのに(ーー;) …うそうそ(^^)(爆)
でもホントに帰ってくるのかな〜(^^;

…なんて書いてたらホントにもう帰ってきた。
お金がなくて、カラオケ行かずに帰って来たんだって…わびしいわぁ(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月22日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

や、今日もまた晴天でしたね〜(^^)
昨日は健康的に過ごしたので、今日は不健康にごろごろしてました(笑)

そしていきなり今日の旦那様情報(爆)
どうやら本当に復活したみたいですねえ…なんかアップしたらしいですよ。嘘みたい(笑)
絶好調はまだまだ続いてるみたいです。それはいいんだけどさ、
隣で机並べて作業してるのに大きな声で
「うわ、この話むちゃくちゃ格好いいやん」とか「続きが気になる!」とか、
「この小説が他のサイトに載ってたら、速攻でメール書いて頑張って下さいって言うわ」
とか独り言云うのやめて欲しいですねぇ…自分の小説校正しながら(笑)

でも夕飯の「舞茸とシーチキンのホワイトソースパスタ(フィットチーネ)」は
美味しかったよん(はぁと)
ちなみに我が家では、食事当番は旦那の仕事です(と、日記に書けと隣でうるさい(ーー;)
でも、洗い物と部屋の掃除と風呂掃除と洗濯一式は主に私の仕事です!
どうも家事は、「食事を作る人が一番偉い」ってイメージがあって悲しい(ToT)
旦那は今お金稼いでる訳じゃないしさ〜、(金銭的な事を言ったら私の方が偉い)
食事くらいつくってもらってもいいじゃんかぁ…ブツブツ…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月21日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

今日はもう、晴天!でしたね。暑かったです。
珍しく旦那も私も(家にしては)早い時間に目が覚めたので、布団干して洗濯して掃除して
目に付くもの(座布団とか座椅子とかぬいぐるみとか)ぜーんぶ干して、ぽかぽかです(^^)
はあ、気分いいですね、こういう日は。

ちなみに旦那は今、「今日は沢山家事をしたから疲れたね…」とか言って
食後のお休み中です(笑) 私もちゃんと働いたのよ!
でもまあ、「お疲れさま(はあと)」とか一応言っておきましょう(爆)
なんかだんだん、身内ネタに走ってるなぁ…
でも、むうさんのページから来てくれた人には、それも楽しいですよね、きっと。

ちゅーわけで旦那様情報。掲示板と合わせて読んで下さいね(^^)
「昔考えてた展開をどんどん思い出したので、三日じゃ終わらない」 そうです。
なんか調子いいみたいですよ。でも、今は寝てますけどね(笑)
まあ、あの人の言うことあんまり鵜呑みにすると痛い目にあうんで、
ちょっとだけ期待して待ってて下さい(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月20日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

ああ、もうこんな時間だ(^^;(10時40分)ちょっと今日の更新はいつもより遅くなるかも…
ホントに一日あっという間ですね〜しみじみ。
でも会社に行っている時は、あ〜んなに時間が過ぎるのが遅かったのだから、
これも毎日が幸せという事か…なんて一応言ってみておいたりして(笑)

今日の天気は晴!と言い切っていいでしょう。暑かったですね〜(^^;
昼過ぎから3時過ぎまで、うちのアパートの下の部屋は「幼稚園が引っ越してきたのか!?」
って感じでした(笑) もともと小さい女の子が二人いる家なのですが、同じ年頃の子供を
持ったお母さん達が子連れで3組みぐらい寄り合ったみたいで、すごいったらもう(^^;

こう家と家が隣接して建ってると、「(夏は窓を開けておくから特に)ご近所の声って
よく聞こえるものなのね…」と田舎育ちの私はあらためて実感したのでした(笑)
時間が時間なので文句はいいませんが(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月19日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

今日のお天気は、一応晴れ、と言っていいでしょうかね。
夕方頃買い物に行こうとしたら、ちょーど雨が降ってきたのはどうかって感じでしたけど(- -メ)
お店を出たときには止んでいたので、通り雨って奴かな?タイミングが悪かったのでしょう(^^;
…なんて書いたけど、外見たらまた降ってるよ(ーー;) 今日の天気は、晴のち雨、です(笑)

ところで今日離宮にアップした小説は、「秋の話」だったのですね(^^;
ちょ〜っと季節外れですが、ま、そんな感じで読んで下さい(笑)>なんじゃいそりゃ(ーー;)

なんだか今日は寝てる途中で喉が乾いて目が覚めたりして(お茶飲んで寝直しましたが)、
起きた時も喉痛かったのですが、今もちょっと痛いです。
あと鼻もちょっとあれだし、微妙にぼ〜っとしてるし、なんか風邪のひき始めみたい(^^;
先日お友達のヒツジさんも酷い風邪をひいたみたいで「こんな季節外れに…」なんて
言ってたのですが、意外とこの時期危ないんですかね?
私も今日は早めに寝るといたしましょう。

ネットやってるとどうしても夜更かしとか徹夜とか不規則な生活とかになりがちですが、
皆様もどうか、ご自愛下さいませ(^^)
お前に言われたくない、というつっこみは自分でしときます〜(笑))




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月18日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

今日は朝、7時30分ぐらいまでネットしていました〜(^^;
夕べ巡回ついでに某所のチャットに入ってしまって、その後もぐずぐずとなんやかんや
していたらそんな時間だったのです(笑)
燃えないゴミがちゃんと出せたんで良かったですけどね(爆)

結局その後寝たんですけど、起きてからもなんかへろへろ(-_-;)
おまけに雨降りで、気力ゼロですわ(笑)
旅行記のアップをしようと思ったんですが、写真や文章の見直しをしていてダウン(^^;
あれは、もちょっと元気な日にやる事にします。

でも何かアップしたかったんで、離宮の方の古い小説をHTML化してました(^^)
基本的に、まだまだやる気は十分あるのです(笑)
さあ〜ていっつまで続くかな〜っと…(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月17日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

今朝は雨降り。雨はすぐにやんだけど曇りがちで、なんだかやな感じ。
こーいう日はなんにもする気しないよね〜と日記に書こうと思っていたら、
昨日とは逆に3時頃から晴れてきた(^^;
や〜ね〜もう、なんて日記に書こうかしら…と思いつつパソコンを立ち上げるけど、
なんかいまいち作業をする気分じゃない(ーー;)
そこで「久しぶりに絵でも描こうか」と思い立つ。

「下書きを書いてスキャンしようか…」と思い鉛筆を取るが、あんまりにも久しぶり過ぎて
手が動かない(^^; 「も、いーや。落書き落書き!」と開き直って、
いきなりフォトショップで描くことにする。 そして、はまる事数時間!

出来た落書きを、下にアップしました。うひゃ〜恥知らずな私(^^;

くだらないけど、画像なのでそれなりに重いです。後悔しませんね?

頭の痛い事に、「落書きの出来るまで」という更にくだらないモノもついてます(^^;
どこまでも恥知らずな私(爆)
い〜んだ〜、どうせ馬鹿やるためにページつくったんだし、見てる人なんてたいしていないし〜…ぶつぶつ…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年5月16日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

夕べの天気予報によると、今日の洗濯指数は100%
「布団を干して、シーツを洗濯しよう!」と決意して寝る(笑)
朝早めに一度起きたのだが、眠かったのでもう少しだけのつもりで寝直す。
そしたら、起きたら3時過ぎで、しかも朝はあんなにいい天気だったのに
空が曇っていて今にも雨が降りそうで、
「が〜ん、シーツが洗えない、布団が干せない、朝やってから寝直すんだった〜(ToT)
嘆く夢で目が覚めた(笑) なんて小心者の私(爆)

ちなみに実際に起きたのは12時(^^;
シーツも布団もちゃーんと乾きましたよ(^^)
でも3時頃からホントに曇ってきたので、ちょっと予知夢でしたね(笑)





談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp