幻の九州ツーリング→→→途中片肺になったため京都から奈良、和歌山を抜けて名古屋への南紀周遊になってしまった。
 
  日本坂トンネルを過ぎたあたりで、大雨に遭い、その後、エンジンの調子が悪くなったので、プラグを点検しているところ。
 
 
 
 調子が戻らず、山口まで行くはずの予定が、浜名湖でリタイヤ。明日は調子が戻るだろうとの思いを込めて・・。
 結局だめで、片肺状態で南紀をまわって名古屋からフェリーで帰ることにした。
が、途中で原付バイクに追い抜かれたときは涙が出た。
 
 那智の大滝に安全祈願をかねて参詣した。神秘的ですごい滝でした。
 
  伊勢神宮(内宮)到着。だましだまし、何とかたどり着いた。
 が、まだ予断は許されないので天照大神にも安全祈願をお願いすることにした。
 
 
 
 
 
 さすがに、我が国の守り神様。
 その堂々たる神域と八百万の神を祭る祠の数になおびっくり。この橋も次の年に解体され、全国の神社にお札等に下げ渡されるとか。隣には新しく造成されるための土台がしっかりあった。
 
 
 
 
  神のご加護のせいか無事、名古屋港に着いた。フェリーを見て、最高の安堵感が・・・。片肺のまま東北まではおどげでねぇよ。