AKRAPOVIC 製
GSX-R1100W 用 Exhaust Pipe
&
Leo Vince製
VFR800用 Slip-On Muffler
●このVFR800用LeoVinceS/Oマフラー、実はかなり重たくて、しかもストレート構造じゃないんです。ノーマルサイレンサーにカーボンを巻いただけのような感じ・・・もちろんその重量増による変化はあった(切り返しが重いなど)けど、まぁレースしてるわけでも、ましてや一般道で競争しているわけじゃないからいいんだけどね
●そうそう、ストレート構造じゃない割りに吹けはノーマルよりは良かったです、あくまでノーマル比ですが...
●音質的にはカーボン特有の少し割れたような音が混じっていましたが静かでした。エンジンノイズのほうが遥かにうるさかった
●2004年の夏休みに行ったツーリング中に、排圧でマフラーがずれてエキパイとマフラーを止めていたスプリングが外れてしまう事故が発生した為、急遽針金でスプリングの代用をしてツーリングを終わらせたが、かなり危険な状況なので他のサイレンサーを探す羽目に...2週間後に知り合いの勤めているパーツショップでアクラポヴィッチのサイレンサー部(差込口内径φ52o)を発見しその場で購入・交換してきました\(^o^)/
ほかに、「○△はどんな感じ」とかリクエストがあれば、E-mailか掲示板にてお願いします。なるべく早く回答しますんでm(。_。)m