Canoe    by.junko

茨城の那珂川で初挑戦! 教えてもらったのは「なかよしキャンプグランドカヌースクール」でした。

まずは、講習! (今回のカヌーは1人乗り用のリバーカヤックというものでした。)
初めてパドルを手にして8の字に。  いっちに、いっちに、いっちに・・・  ゴンッ! ありゃ???
振り向くと、後ろでユウコが倒れてた・・・。  
(注)パドルを振ってる人の近くには近寄ってはいけない!
陸上の練習から、水上へ。
とにかく真っ直ぐ進めないんだな〜これが・・・。  誰かさんの根性みたい・・・。
おいおい、こんなんで大丈夫かよ〜!!

と、言いつつツーリング。 
那珂川上流へ車で登り、いよいよ川下り本番。  
先生の後に続いて よちよち、ピヨピヨとまるでカルガモ親子のような気分でした。
私達は初めてのツーリングも1時間コースと短めに設定したので、厳しい瀬もなく水面を気分よく漂えました。
それでも、途中 鮎釣りのおじさんや、釣り糸をよけると言う 荒業をやってのけ、
『 ふっふっふ・・・なかなかワシもやるの〜 』と、いい気になっていると、後ろから『 ひょえ〜〜っ 』???
なんと、ユウコが川岸のガサガサにカヌーごと引っ掛かっていた。  馬鹿め・・・。

もっと下りたいよ〜。と心を残し1時間のカヌーツーリングは終わった。
今回たった1回の体験から、マイカヌーを買ってジェスパを乗せアラスカのユーコン川を下ろう!と、
心に誓った。 

                                                         By.ジュンコ

            

  泊まった所・カヌースクール            なかよしキャンプグラウンド(犬もO.K) 02955-5-2310

         

                        BACK                 HOME