KAVUDAY 2003  (2003.10/11.12.13)

キャンプをはじめた頃から通っている上野のO・D・BOX
仲良くなった店員の土屋っちとしんちゃんも8年経ってそれぞれマネージャー、
店長と出世した。
O・D・BOX恒例のイベントキャンプKAVUDAYには毎年誘われていたのだけれど、
大勢でのキャンプはあまり得意ではないので今まで足が向かなかった。
しかし、今年は二人の薦めで買ったSPのおニューテントを使いたかったし
たまにはホームページのOUTDOORのコーナーも更新したいし、ってことで
近所の犬友達も誘って参加してきました。今回の場所は丸沼高原。

前置きが長くなったけど、レポート的な写真は撮れなかったのよね〜。(^^;ゞ

初日 3連休の初日ということもあり、道路の混雑が予想されたのだが、近頃仕事で
    疲れ気味のジュンコが案の定起きられずに昼ちょい前に家を出発。
    途中見事に渋滞にはまり、現地に4時過ぎに到着した。紅葉がきれいであーる!

    便利そうな中央のサイトは当然すでに埋まっており、私達は犬連れということもあって
    大きな建物の裏のひっそりとした場所にテントを建てた。設営し終わるとあたりは真っ暗。
    冷えてきたので下のゲレンデのロッジにある温泉に交代で入りに行った。

                             

       あ〜きの夕日〜に♪          着くなり「遊ぼう」とうるさい。設営手伝え!

    帰って来てから夕食準備。今夜の食事は「広島風お好み焼」
    これ、この夏の根本キャンプで思いついてやってみたら簡単で美味しく材料費も安いので
    それからなんとなく定番になりつつある料理。お友達にもすこぶる評判が良いのだ。

    夕食をほぼ食べ終わってお酒を片手にぼやぼやしているとマネージャー土屋っち参上。
    「おれ、剣道していたんだ。3段。」 「えっ!私も3段」 「実は、私も剣道やってました」
    「おれ、ジェスパになりたかったんだ。」 「えっ!ジェスパみたいな犬が飼いたかったじゃなくて
    なりたかったの?!」 「かっこいいから」 「どこが?」 「店の前でずっと待ってるところが」
    「???」と、剣道の話と、ジェスパに憧れる土屋っちのわけの分からない話で盛りあがった。

    さて、注目のテントの中は・・ぜんぜんキャバレーじゃなかった。
    2人と2ひきで6人用なので広くて快適でした。 

         

    夜になったらそれなりに冷え込みました。  すっかり定番「広島風お好み焼」

 

               

       しかし翌朝は・・・やっぱりキャバレーに・・。こんな感じに何もかもうっすらピンク。

 

真夜中ものすごい雨が降った。L・L・Beanのテントだったら雨漏りしまくりだったに違いない。
ふっふっふ、おNEWのテントはいいぞ〜。防水バッチリ。雨が玉のようになって転がり落ちていく。
強い雨は翌朝9時過ぎまで続き、あちゃー、これじゃ1日暇だなァ〜と思っていたら次第にやんだ。




      
                                照る山も〜み〜じ〜♪
 

2日目の夕食はおでんの予定。朝のうちから大根を茹で、たねを煮込み始める。
昼からはイベントが盛り沢山。他のお客さんは白根山登山に行ったり、マウンテンバイクをしたり。
私達は犬連れなのでスタッフや他のお客さんとは行動せずにゲレンデの斜面を登って紅葉狩りに行った。
根性なしにも頂上まで登れず挫折。ダッチオーブン教室に参加して試食会に闘志を燃やした。

          

「ここにいると何かもらえるのかな?」          夕日がきれいだった

夜はメインパーティー。焚き火の回りでO・D・BOXが生ビールとお料理をみんなに振舞ってくれた。
おでんは結局食べきれず、翌朝より味が染み込んだ大根とちくわぶを奪い合って食べることになる。
突然スタッフからKAVUのファッションショーをやるから誰かモデルやってくれないかと言われる。
みんか嫌だ嫌だとザリガニのように後ろに下がっていくので、僭越ながらわたくしユウコがこのチームを
代表して務めさせていただくことになった。ステージの上にのり大勢の前に出るなんて、
小学校の体育委員長採点係り以来のことでかなり緊張したが、モデルに選出された面々だれもが
同じ緊張と興奮を味わって知らない人同士お近づきになれた気がする。
パーティーはその後も盛りあがり、食べたり飲んだり踊ったり大賑わいだった。

 

              

 生ビール飲み放題の前に並ぶ行列   つきまとって吠える犬は撤収の邪魔!


翌朝、ラジオをつけてみたらかかったので車のドアをあけひとりラジオ体操をした。(爆)
帰りの渋滞が怖いので10時に発つ予定で8時頃みんなをたたき起こした。
体操した時は晴れていた空が時間の経過とともにどんよりしてきて今にも降り出しそうなので
ぐずぐずしている友人を「帰り仕度を始めるように」とガミガミおばばになってせっつく。
車の中に全部積み終ったと同時に大粒の雨が落ちてきた。どうにか間に合った。ほっ・・
お世話になったスタッフにお礼を言って別れた。車の中から見る雨の紅葉も綺麗だった。

参加してよかった。楽しかったです。来年また行こう〜っと。

おしまい。

 

         BACK                   HOME