菜々ちゃんとの房総キャンプ

 

        4月上旬 春満開の房総でキャンプしてきました。 
        ご一緒していただいたのは、今回がキャンプ初デビューの 菜々と菜々ママと彼のK君です。
        何事も初めが肝心と言うし、菜々ママ達をキャンプ好き人間の道に引きずり込もうと  
        人も犬も満足出来る条件でキャンプ場選びを念入りにした結果、 犬が泳げて、カヌーも出来、
        いちご狩りも楽しめ、おまけに近いと言う『フルーツ村キャンプ場』に決定しました。
        
        
昼頃にキャンプ場に到着、早速設営開始。 
        菜々ママとK君が、初降ろしのコールマンのドームテントを張っている間 近くに繋がれた菜々が
        「こら〜っ! 早く遊ばせてくれ〜っ!!」と怒りだし、その上 タープを仕度している私達に向って
        ジェスパも「さっさとやれ〜! 泳がせろ〜っ!」と菜々に合いの手を入れる始末で賑やか設営と
        なりました。

        仕度が終わり、口うるさい犬達を川に泳がせに行く事に。
        ジェスパは、ボールを投げてやると「ドッボーーン!!」と、大袈裟な音を立てながら飛びこんで
        いました。
        菜々は?と言うと・・・菜々ママが「菜々は足の着かない所で泳いだことが無いの」という心配をよそに
        ス〜イ、ス〜イとボールを取りに泳いでいて ジェスパのコーチは全く無用でした。
        でも、隣でドッボ〜ン、ドッボ〜ンと飛びこむジェスパの水しぶきにちょっと驚いちゃったみたい。
        ガサツでごめんね、菜々・・。

                      
                             キャンプ場前の淵

        昼食は、菜々ママが作ってくれたカレーを食べ 楽しみにしていたカヌーへ。
        実は、お腹が膨れた私達は、メインイベントであるカヌーが少し億劫になりかけたのです・・(^^ゞ
        私達は前に川でのカヌーツーリングをしたことがありましたが、その時は緩やかな流れに乗って
        1人用の「カヤック」を上流から下流へ漕いでいくというものでした。
        今回は、カナディアンカヌーだったので、重いのと川の流れがほとんど無いのとで長く漕いでると
        手がむっちゃ疲れるのが辛かったのです・・。
        それでも、もっと先へ進みたくなるほど、景色も新緑の濃淡もとてもキレイで楽しい気分でした。
        
        カナディアンカヌーはスペース的に犬が一緒に乗っても大丈夫なのですが ジェスパはカヌーの側を
        ずっと泳いで来ていました。
        菜々は、「カヌー犬??」と思わせる程大人しく(固まってた?)乗っていましたが、スタート地点から
        かなり来た所で突然 「ぽちゃんっ・・。」 自ら水に入っていました。
        菜々ママとK君のビックリした(@_@)顔が想像できますか〜?
        慌てて菜々を引き上げ 人間共々ビショビショになりながらキャンプ地へ戻り1時間のツーリングを
        終えました。
                    カヌーで散歩

        水で冷えた体を温めに近くの温泉へ行き、露天風呂で菜々ママと長湯してしまいました。
        すっかりお待たせしてK君ごめんなさい・・。m(__)m

        その隙に日が落ちたので慌ててキャンプサイトに戻り、これまた初おろしの菜々ママのランタンに
        灯をつけて、夕飯の(定番のBBQ)仕度を済ませました。
        菜々は日中に散々遊んだ為オヤスミモードに突入、自分で掘った穴の中にスッポリ入ってZZZ・・。
        ジェスパは、黒いので暗闇に紛れて目だけ「ピカーッ」と不気味に光らせ 私達が食べおわるのを
        見守っていました。(もちろん、何か貰えないかと狙っているので 疲れてても決して寝ない。)
        犬が静かになったので、私達はやっと大人の時間(?)という気分で色んな話をして過ごしました。

        菜々ママ達、初めてのテント泊はどうだったのでしょうか〜?  おやすみなさい・・ZZZZ。


        翌朝は、最近すっかりお気に入りのチーズフォンデュで朝食を済ませ、撤収。
        2日間なんてアッという間で 撤収するのが勿体無いよ〜。

                    
           撤収途中でちょっとイタズラ(笑)              こんなレゲエのオジさんいそう・・。

        帰りに桜が満開の場所を見つけたので、写真を撮る為に寄りました。
        地元の人がゴザを広げて花見をしていたので 私達もジュースを買って、お菓子を広げて
        ちょっとお花見。 ちろママから頂いた「A字フライ」を菜々ママが持って来てくれたので試食。
        のはずが・・。  もう止められません。
        北海道限定なんて・・・(T_T)   気が付いたらいつも何か食べてる私達でした。

        

          カヌーでは怖がったビッケ。今日はリラックス。

      赤い糸ならぬ青いバンダナで結ばれた2頭          

        噂のちろママ土産「A字フライ」美味いです! 

                      
                        
       桜広場では一番人気だったビッケ。  

            菜の花と菜々。 
              
何処で写真を撮っても絵になる菜々でした。 

          この季節の房総は花も満開でぽかぽかしててとっても良かったですよ。
          菜々ママ達とまた一緒に行きたいな。   次のキャンプはどこに行く〜? (^○^)

            キャンプ場: オートキャンプフルーツ村(千葉県 君津市)   0439-38-2255
                料金   :サイト使用料 オート1区画 4000円  カヌーレンタル1時間 1000円

        

                              BACK       HOME