2004.9月 沖縄旅行

うーん・・台風が来ています。どーしようか悩んだのですが、休暇も飛行機も取ってしまった手前、台風が逸れてくれることを祈りつつ沖縄に向かいました。が!台風も沖縄に向かって来るのであった。やっぱりねぇ・・”嵐を呼ぶ犬”が一緒なのであるからして。(T_T)

台風が接近してるんだって。
そんなのジェスには関係ないけどね。←大いにあり
(--;)
今回の旅の目的はジェスが元気なうちに金さんとゴジラ家に再会しておくこと。
帰りの船の運航が際どいのですが、 とりあえず金さんのいる座間味に来ました。
古座間味ビーチに移動して遊ぶ。
台風が来てるというにこの海の色。さすがです。
水中ジャンケンしてるところ・・な訳はない。(^^ゞ
午後から写真左の方角から怪しい風が吹いてきた。
残念ながら今回はゴジゴジには会いに行けません。(T_T)
でも、ジェスパは綺麗な海で泳げて大喜びでした。
金さんの愛猫「にゃんこ先生」(正式名は、えーっと・・)
17歳だって!さすが沖縄猫。まだまだ長生きしてよ〜。
台風いよいよ接近の為、阿嘉島に寄らずに本島へとんぼ帰り。
翌朝、恩名のプライベートビーチで少し泳がすことができました。
慶良間に負けず劣らずの綺麗なビーチでした。
こうなったら次なる目的(飼い主の)「朝日レストラン」でランチ。
「ジャンバル・ターコ」のタコスとビールで幸せなひととき<嵐の前夜
美ら海水族館へ甚平サメとマンタを見に。
(ジェスは水族館の一時預り場所で大鳴き。)
最終日のお昼は沖縄すばを食べました。「うどぅんやま」

今回の旅行では台風23号の直撃を受け、全日程 離島にいる予定が大幅に狂ってしまいました。

その為に急遽、本島でレンタカーを手配したり宿を手配したりとすったもんだ・・。

台風上陸の間は宿に何日も缶詰になり、帰りの飛行機までの間ホテルやショッピングモールで時間を潰したり

不本意な出費をしたりもしましたが(ジェスを2日しか遊ばせられなかったのが一番の心残り)

沖縄の台風の実力をまざまざと感じさせられた(貴重な体験)旅になりました。

しかし、懲りずにまたジェスを連れて来ようと決意した「へなちょこ隊」であった。来年へ続く・・。(笑)


BACK