私達のキャンプ道具?を紹介します

 

 ジムニーランドベンチャー 

これがないとジェスパは何処にも連れて行ってもらえない。
95年モデルのランドベンチャー。 マッド&スノータイヤ標準装備。
海キャンプの砂地、スキーの時の雪道、何でもござれの小さくて頼もしい奴。
本当は幌付きが欲しかったんだけどジェスパとキャンプ道具の山を見て断念。

 L.L.Beanヨーレイカモデル

私達のお気にの入りテント。8年前に通販で買ったのだが、今は廃盤品番。
ジェスパが初めてテントに泊まったのもコレ。
未だにあちこちツギハギ、防水スプレーなどメンテナンスして使っている。

2003年、ついに両面共ファスナーが逝ってしまいました。(T_T)

スノーピーク/ランドブリーズ6 

L・L Beanのテントの2代目を就任。今後の活躍を期待する。

 アライテント/エアライズ3

使うのは2人と2匹だけど3人用を購入。
それでも、山岳用なので狭い気がするけど、軽さではこれに敵う物はないと思う。

 ディレクターチェアー

収納スペースを取ってしまうが、座り心地はNO.1と思う。
山へ行く時や、車以外でのキャンプでは椅子は持って行けないけど 犬仲間と、
オートキャンプに行く時、テーブルを囲む椅子の数は多いほうが楽しいね。


 コールマンクラッシック グリーン

オートキャンプの夜の強ーい味方。ガソリンランタン。
シングルだけど、お外ではこのくらいの光量が雰囲気かな? 

イワタニプリムス/IP−2245A

コンパクトになるガスランタン。 山行きにはこれとヘットランプでOK。

 マミー型ダウンシュラフ/マーモット(アロイヨ)と、ノースフェース(スーパーカズー)

春〜秋と山行き用。 寒い時はインナーシュラフやシュラフカバーも使っています。
                          

     厳寒期用ダウンシュラフ/モンベル(ダウンハガ−#0

冬用、スノーキャンプ用に購入。これで冬もキャンプに・・行くのか?(笑)
                                                            
 ドロミテ/ウラリ

八ヶ岳の登山の為に、新調した。 底が硬くって、内側はゴアテックス使用。 
重いザックを背負ってのトレッキングに硬いソールが向くらしいが、初心者には違いが分かりまへん。

 ゼロポイント/55リッターとジャックウルフスキン/65リッター

背負い心地良好。 テントは2人で分担して持ちますが、
ザックの大きさがそれぞれ違うので重さで荷物調節してます。 
犬の餌や水は、ドックパックに入れてジェスパに背負わせています。

 パーコレーター

キャンプの夜は、無性にコーヒーが飲みたくなっちゃいませんか?
パーコレーターを使ってコーヒーを入れると、家とは違った美味しさが・・・って、
最近はちょっと面倒でドリップコーヒーを入れるのだ。
(パーコは、もっぱらヤカンとして活躍中。)

  

バーベキュー好きの私達には欠かせないもの。
冬のキャンプだってタープの下に炭を起こせば本当に暖かい。
あ〜、そしてまたキャンプに行きたくなっちゃった!


  犬   キャンプの必需品。 絶対、わすれないように!

                                    BACK