実家周辺の様子です


実家の畑に実った青島温州ミカンとカキ・・・カキは晩秋、ミカンは12月に収穫だ。
世の中の流れが変わっても、必ず同じ時期に実をつける。
自然ってのは実に正直だし、また正確だと思う。
子供の頃、このカキを兄弟で争うようにして採った、懐かしい・・・2001年8月撮影


秋になり柿が色付いた・・・時の過ぎるのは本当に早い。2001年11月4日撮影。


12月になりミカンにも色がつき収穫に忙しい。これは実家前の畑で朝露に濡れる太田ポンカン・・・2001年12月7日撮影。



Hanaの表情が良かったのでシャッターを押した。家に着てから丁度1年経った。2002年8月11日撮影。



2002年11月24日(日)久し振りに実家に帰った。家の前にあった松の木が枯れてしまい寂しかったが、代わりにマキノキが来た。
小学校3年の12月(1963年)まで住んだ昔の家にあった大きなマキノキを思い出す。広く深く根を張って欲しい・・・2002年11月24日撮影。
右上の竿はタワーから伸びたButternutのHF-6Vで、屋根の上は1.9/3.5MHzInv-VeeアンテナのTRAP。



2003年12月14日(日)久し振りに実家に帰った。朝5時45分にカミサンと名古屋を発ち8時過ぎには静岡市清水の実家に到着した。写真は実家の庭先にあるミカン畑で太田ポンカンを切っている最中に撮影したもの。天気が良く空が綺麗だったのでポンカン越しにアンテナタワーを入れ込んでみた。朝は氷が張る程冷え込んだが、日が昇るとこのように穏やかな雰囲気になる。東側に山があるため9時を回らないと日が昇らず、西側も同様で15時頃には日がかげってしまう。子供の頃は毎年シモヤケやアカギレで悩み、冬は嫌な季節だった事を思い出す。2003年12月14日11時撮影。