Jun 30. 2002 GS-35B届く

札幌のFDT Laborにお願いしてあったGS-35Bが届きました。写真のように、GU-74Bとは明らかに異なったつくりで、F-Maxが1GHz以上と言うのも頷けます。
スペックの詳細はND2Xのサイト他で見る事が出来ます。


Jun 17. 2002 BBS「Hand Made Radio」を開設

6月17日にBBS「Hand Made Radio」を開設しました。皆さんの書き込みをお願いします。ラジオ少年だった頃BCLやSWLをやり、先輩達のQSOから多くのラジオ技術を学びました。同じ様な事がBBSで出来れば良いなぁと思っております。よろしくお願いします。


Jun 9. 2002 引越し荷物受領

2002年6月9日、昨日発送した荷物が午前9時に到着する。開梱するだけで丸々一日掛かってしまった。「取りあえず」ダンボール箱から出した物が多く、完全に整理が終わるには未だかなりの日数が必要である。
単身赴任するときは37個口だった荷物が、帰るときには60個口を超えていた・・・殆どがPCか無線関係だが、実家に運んだものを除いた数字である。


Jun 8. 2002 岡本太郎美術館と最後?の横浜線切符

2002年6月8日、川崎から引越し荷物を出した後、生田緑地にある岡本太郎美術館を尋ねる・・・発想の豊かさに圧倒される。左はそのときの入場券。
小田急で町田まで行き、JR町田駅で横浜線最後の切符を買った。新横浜(横浜市内)からの新幹線切符を買ってあったので、この切符を記念に持ち帰った。2枚あるのは、カミサンも同行したから。