BR>



「おたまじゃくし海へ行く」の準備スナップ

カミサン(JK2WBD)とその仲間たちによる「おかあさん達の人形劇サークル”いいかげん”」は平成11年に結成されました。
名古屋市守山区を中心に活動し、既に10回以上の公演を数えます。


写真左は「いいかげん」の次期公演予定演目である、「おたまじゃくし海へ行く」の人形制作スナップです(2003年8月17日撮影)。なぜか見ていて楽しくなりますね。写真右はナマズを製作中のスナップですが、ここに至まで幾度も解体手術(?)を行いました(2003年9月7日撮影)。写真下も紆余曲折の末誕生した巨大魚(2003年10月7日撮影)。オヤジ(オーナー)は製作過程で特殊技能(各種素材の加工)が必要になると直ぐに借り出される事になっている・・・事後暫くはカミサンの機嫌がいい。


「おたまじゃくし海へ行く」初演スナップ・・・守山生涯学習センター(2003年11月16日)


おたまじゃくし「大きくなったら何になる?」・・・カエルのおばさん「あ〜ら、そんなこともしらないの」


なまずのオジイサンも登場


魚「どこへ行くんだい?」・・・おたまじゃくし「海だよ!」


このデカイ魚は何?・・・食べられちゃうぞ


旅の途中で成長するおたまじゃくし・・・後ろ足が出てきたぞ