瀬戸風モータースポーツクラブ

クラブ員紹介

瀬戸風はもともと土系のクラブ!

ラリー参加主体のチームとして、発足した瀬戸風モータースポーツクラブ。

過去には全日本戦でも上位に入賞するほどのドライバーもいましたが、私が会長を引き継いでからは、さっぱりラリー参加はさめていく一方。

身分不相応にもインプレッサにステップアップしてからは「出ると落ちる!」ゴール地点に戻ってこないドライバーになってしまいました。

そうです、私が「激しい!」「すごいでー!」と言われていた瀬戸風の流れを変えてしまった元会長です。

んでも、その勢いを継承する後継者も少数ですが育っています。

それは、ジムカーナ競技なのに「左足ブレーキ!パイーン!」とか言ってドライブシャフトを折っちゃう人とか、

「あう? う〜」などどあ行でしか話さない人とか、

「これはこれはこれは」といいながらコースアウトするテクニシャンもいます。

それらは後々アップしていきますので、こうご期待!!!!!

 

その2!

あうーさん!

チーム瀬戸風発足以来の最大級の大物キャラクターあうーさん。

体張った「ウイット」は、皆びっくり。しかしが、彼はなんとA級ライセンス保持のレーサなのだ!

かつては「ザウルス」なるフォーミュラーカーも所有しており、練習会では好タイムを記録するが、本番にまったく弱いお人よしのあうーさんでした。

 

その3、ケンゾ^、イジメッコ!、イエーイ!パイーン!

瀬戸風一番の元気者!瀬戸風のチーフメカニック!

自称「チャンプケンゾー」

瀬戸風一のテクニシャンであり、雪道を走らせるとジムカーナ屋らしからぬ走らせ方をする。はっきり言ってどちらかといえばダートラ、ラリー系のドライバー!モータースポーツに引き込んだのも、ラリーからだったので、「すりこみ」が聞いているのかも知れない!今の課題は、活動資金との戦いだ!

 

その4

けいぞーさん

  

天下のBSタイヤ契約ドライバー!

今年からはシビック Rでエントリー。

あれ?彼はDCR?そうです。本当の所属は瀬戸風ではありません。

でも、パイーんけんぞーと、マブだちであり、「フェスティバルチーム」の総元締めでもあります。「フェスティバルチーム」は、また次回に説明しますが、彼はいろんな情報でもご存知の通り「土系」の人。走らせ方も「自分はジムカーナドライバー!」という走らせ方をしても、やっぱり土系のパイーン走りが出てしまいます。

この日のベストタイムは1分20秒後半。

あと1秒で、本物の「チャンプ!」茂君に追いつきます。がんばれー!パイーン!

 

「その1」で紹介のインプレッサ、マーチRのブレンバスターを食らっている奇特なお方。写真を良く見てみると、缶コーヒーの「ジョージア」デザインが時代を物語ります。

その5

りゅうちゃんさん

瀬戸風の中で一番まじめに?ジムカーナ活動をしているNO1ドライバー!

1昨年の西日本カップ遠征の宿での出来事。

前日の公開練習のVTRを見ながら走りを分析している中、けんぞー、けいぞー、わたくし事務局はすでにビール片手で顔はまっかっか!

しかしりゅうちゃんさんはまじめに何度もVTRをみてました。

それをみてけんぞくん。「なありゅうちゃん!」と話し掛け、まじめなりゅうちゃんを我々フェスティバルチームに引きずり込もうとしました。

部屋の中は、イベント前夜祭!結構わいわいと楽しんでたところ、「ところでりゅうちゃんは今何歳?」という質問。「ことしで30です!」

今まで元気にはしゃいでいたけんぞーさん。一瞬ひるむ。年下のけんぞーさんは今まで「なーりゅうちゃん!」と気軽に話し掛けていた。体育会系出身の彼はやってはならぬことをしていたのだ。

しかしけんぞさん!「でもこれからもりゅうちゃんて呼ぼうや!」「なあーりゅうちゃん!」でもやっぱり…というわけで、みんなはこのとき以降「りゅうちゃんさん」と呼ぶようになる。