Event Information

サークル「jthp」は、おもに創作系の同人誌をかなり不定期に刊行しております。


2008のイベント参加スケジュール:

今のところイベント参加予定はありません

 


Angel's Town Angel's Town (2006.5.5)

 破壊された建物に、貧困者があふれる街…こんな廃れた街にも、天使はやってくる。我々はこの街に天使を迎え入れる神殿を築かねばならない。そのためにならどんな事だって、天使様はお許しになってくれるはず。それが自分の信じる、正しいことなのだから…。

 教会のため、教典のため、そして己の信念のため、私は戦う。

File(2005.5.5)

 最近思うことがある、昔の記憶は果たして大切に取っておくべきなのだろうか?昔の『ファイル』は自分の中を圧迫し、それが日々僕を苦しめる。こんな記憶ならば、いっそ捨ててしまったほうが…。

 …ファイル、それは誰もが持っている『ファイル』、記憶の『ファイル』。

File
Mechanical Bloom Type R Mechanical Bloom Type R (2003.11.16)

 わたしは都会に住む魔法使い見習いの女の子。今日は魔法使いになる試験だというのに大遅刻!そこへ現れた男が差し出す超最新型の機械式ホウキ、「メカニカル・ブルーム」とは…?

 jthp初期にWeb漫画として連載していた同名の漫画がついにコミック化!

Idiot Saint's Parade (2003.8.17)

 変わってゆく環境、変わるのことのない約束。記憶は灰へ、時間は遠い光の瞬きへ…。開かれた扉のずっと先、僕たちはどこへ向かっているのだろう…?

 構想から執筆まで一体何年かかったのか思い出したくないほど続いた、「Idiot Kids」シリーズの(いちおう)完結編。

Idiot Saint's Parade
John, Inc. John, Inc. (2002.12.30)

  jthpの同人活動のマイルストーン。コピー本時代の「Fatman and the Slimgirl(01年5月)」、「カイガラの国の物語(01年11月)」の2作に新作描きおろし「師匠と弟子・完結編」を収録。

 初心者の人から上級者の方までたっぷり楽しめる(であろう)、充実の1冊。

Rock 'n Roll Death Rider Ya(2002.11.17)

 巨大マシンがメディアを支配するこの世界、毎日飽きもせず同じTV…シャノン・フーンにカート・コバーンは楽しいかい?

 そんな世の中、今こそ本当に必要なものはデスメタルだ!さあ、ワイルド・ワンもバーチャルネットアイドルもHatten ar Dinも自慢の愛器、スターライト・ヴェスチャーでぶっとばせ!

 

Rock 'n Roll Death Rider Ya
Idiot Kids Preview Idiot Kids Preview(2002.5.5)

 町じゅうのひとが忙しくしている。
 1年に1度の、盛大な祭りがもうすぐやってくる。
 僕らの中で少しずつ変わっていくもの、それでも変らないもの…。
「確かに僕らは大きくなって、昔のままの僕らじゃなくなったのかもしれない。でも…。

 少年と少女と少年と少年の、ごくごくふつーのジュブナイル・ストーリー。

Idiot Kids Heads Out(2002.8.11)

 僕たちは14歳になった。
 バルザルムの時代には、この齢になれば自ら武器を手に取り戦地に赴いたという。でもそんなことはどうでもよかった、どうせ大人たちが勝手に決めたことなんだから…。

 …どうして大人たちはわかってくれないんだろう。もうすこしだけ、僕は僕のままでいたいだけなのに…。「Idiot Kids Preview」続編。

Idiot Kids Heads Out