2009年10月の日記

日々思うことに戻る

表紙に戻る


10月31日(土)



10月30日(金)



10月29日(木)



10月28日(水)



10月27日(火)



10月26日(月)



10月25日(日)



10月24日(土)



10月23日(金)



10月22日(木) 森永ミルクキャラメルセーキ

 むか〜し、名古屋矢場町のPARCO内にあるタワレコで働いていたとき、仕事が終わってから、仲間たちと中庭にある自販機の前でお喋りするのが日課でした。名古屋といえば、ポッカ、それからダイドー(本社は大阪だけど、名古屋にも工場がある)のドリンク缶がいっぱい。チェリオもそうですが。

 その時、話題になっていたのが、ナタ・デ・ココ・ドリンクやタピオカ・ドリンク。いわゆる“缶入りデザート”ってやつです。プリン・シェイクも名古屋が発祥の地だと思います。森永ミルキー・ドリンクや森永チョコボール・ドリンクもありました。冬の寒い日、チョコボール・ドリンクはホットドリンクにもなりました。

 今朝、事務所に行く途中、¥100ダイドードリンコの自販機に登場したのがこれ。森永ミルクキャラメルセーキです。甘いものが苦手な人はおいといて、朝食食べない人にとっては、良きカロリー源ですよ〜。う〜ん、風味絶佳!確かにそう書いてありますけど。“缶入りデザート”大好きな、ねも艦長でした。

   


10月21日(水)



10月20日(火)



10月19日(月)
昨日、回りきれなかった箇所を追加取材。於岩稲荷が2つ?深夜にマクドナルドでローストコーヒー、シャカシャカチキンこの日も深夜2時まで残業。


10月18日(日)
都内取材ですか。領国の公演では運動会。朝は松戸のべローチェでコーヒーとビーフシチューパン。四谷三丁目なか卯の相がけカレー美味しくなかった。大盛り中辛カレー、大盛りご飯、梅チューハイ。徹夜ですよ今夜は。


10月17日(土)
昼食はチーズバーガーセット。しまった今日は土曜日でした。


10月16日(金)



10月15日(木) 不毛地帯
久しぶりにご飯炊きました。目玉焼きとソーセージ


10月14日(水)



10月13日(火)



10月12日(月)
午前中、美容院へ。カレーライス、カルピスソーダが昼食。ぐっすり寝て夕方リフレ。夕食は久しぶりの大盛りパスタです。


10月11日(日)



10月10日(土)



10月9日(金)



10月8日(木)



10月7日(水)



10月6日(火)
ひさしぶりにアイス、眠気覚ましです。エッセルスーパーカップチョコクッキー


10月5日(月)



10月4日(日)



10月3日(土) 本郷クラブ10月例会



10月2日(金)



10月1日(木)



日々思うことに戻る

表紙に戻る