iモードページ
日々思うこと
(土曜日)

表紙に戻る

---------------------------
11月22日(土)

 平成版ウルトラセブン

 著しく体調よくないので、冬ごもりしておりました。寝倒しました・・・少し起きて動画なんぞ観て、“肩凝りドリンク”飲んでまた寝る。寝過ぎて眠れないかと思ったけど、起きたときにはぐったり寝汗かいてました。口内炎、少し治まりました、痛くないほどまでには回復。まだ耳鳴りはします。

 インターネットからDLした動画で、“平成版ウルトラセブン”の2話を観ます。

 ウルトラセブン『太陽エネルギー作戦』 毒蝮三太夫、鈴木亜美、影丸茂樹、松山鷹志、荻島真一、ひし美ゆり子、青木 海、実佳、沢口 遥 出演、森次晃嗣 ナレーション、右田昌万 脚本、神澤信一 監督、冬木 透 音楽。(1994年円谷プロ・日本テレビ/51分)

 ウルトラセブン『地球星人の大地』 毒蝮三太夫、鈴木亜美、影丸茂樹、松山鷹志、森次晃嗣、円谷浩、土家里織、渡辺成紀、神威杏次、梛野素子 出演、浦野 光 ナレーション、右田昌万 脚本、神澤信一 監督、冬木 透 音楽。(1994年円谷プロ・日本テレビ/46分)

 細かいことはさておき、1967〜68年の『ウルトラセブン』放送終了後、四半世紀を経て、このような作品が作られたことが奇跡です。オリジナルの世界観を見事に踏襲しているし、低予算というハンデがむしろプラスに働き、手作りの味わいに結びついています。観終えた後の充足感がたまらない。

---------------------------
END

金曜日の日記

表紙に戻る