不定期


久しぶりの新コーナーです。月記のつづきとでも思ってくださいな。

12月28日

もう一週間ぐらいたつけどパソコンを購入しました。T^氏と同じメーカーのやつを買った。
というか機種も同じやつを買った。T^氏曰く、「互換性は完璧やね」。彼と同じものを買うのは個性がなくて流行に垂れ流される茶髪の愚民どもと同一視されかねなかったが、買った・・・だって安いんだもん。ディスプレイは三菱のVISEOを購入。値は張ったがなかなかいい感じにお子様は見ちゃいけないものもフルカラーで表示しちゃってくれてます。ちなみにドット抜けは無し。MP3とかTOOLもT^氏から継承してスッカラカンのHDもすっかり彼色のほのかなピンク色に染まっております。もうすでに20Gも使ってしまいましたわい。ついでにスキャナもゲット。1200dpiとかのCISの奴を買ったけど、600の奴で十分だったかも。1200フルに使うと容量でかすぎ読み取り長すぎ。A4サイズを1200で読み取ると400MBほどに蓮の葉的増殖パワー。CD−Rにですら二枚入らないという素晴らしさ。美しいとはかくも犠牲を伴うものなのね。そんなこんなで私の新たなるパソコンライフの火蓋は切って落とされたのだった。

つづけ