教育改悪☆/憲法刑訴4H♪
校長に教師の生殺与奪権を与え、教師の力さえ奪えば
教育現場を戦争肯定の場と変えるのは容易だ。
教育によって、子供たちは戦争を肯定し、
徴兵制も国民の当然の義務と考えるようになる。
戦前の教育の効果を思い起こせば、
世論を誘導し、国家を挙げて戦争になだれ込むのが
いかにたやすいことか分かる。

国旗国歌法の延長線上というだけ。
教師の抵抗力の排除。
その指し示す道の先に何があるか、
やがて誰の目にも明らかとなるだろう☆


少し、本が読めた(^^)v


猿学者も、
「少しくらい遅れても、どうってことない」と言った♪
6年遅れて、京大猿学部に入ったそうだ(^^)
「猿を解剖して研究でもしているのかと思ったら、
木に登って猿を眺めているだけだった」
と、親戚の叔父さんが心配したそうだ。

イランには、表現の自由がないらしい☆
ネットの魅力の理由が、それで少し分かった。

コイズミ・ファンのお友達が、私の分も
メルマガ登録してくれた(ーー;
・・・ありがとう(・。・;


ざわめく日々♪
希望と可能性に満ちた未来☆

信じようね(^^)