|
|
|
|
教育改悪☆/憲法刑訴4H♪ |
校長に教師の生殺与奪権を与え、教師の力さえ奪えば 教育現場を戦争肯定の場と変えるのは容易だ。 教育によって、子供たちは戦争を肯定し、 徴兵制も国民の当然の義務と考えるようになる。 戦前の教育の効果を思い起こせば、 世論を誘導し、国家を挙げて戦争になだれ込むのが いかにたやすいことか分かる。
国旗国歌法の延長線上というだけ。 教師の抵抗力の排除。 その指し示す道の先に何があるか、 やがて誰の目にも明らかとなるだろう☆
少し、本が読めた(^^)v
猿学者も、 「少しくらい遅れても、どうってことない」と言った♪ 6年遅れて、京大猿学部に入ったそうだ(^^) 「猿を解剖して研究でもしているのかと思ったら、 木に登って猿を眺めているだけだった」 と、親戚の叔父さんが心配したそうだ。
イランには、表現の自由がないらしい☆ ネットの魅力の理由が、それで少し分かった。
コイズミ・ファンのお友達が、私の分も メルマガ登録してくれた(ーー; ・・・ありがとう(・。・;
ざわめく日々♪ 希望と可能性に満ちた未来☆
信じようね(^^) |
|
|
|
|