のご案内

04/02/09

 

 

K−STREETホームページへようこそ!

 

ごあいさつ

 

 

 


 

ごあいさつ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

当ホームページは2000年1月の開設以来、満4年1ヵ月を迎えることができました。

この間、幾多の変遷をたどり今日の発展をみましたことは、ひとえに皆様の温かいご支援の賜と深謝申しあげます。

2004年2月現在 16,380のアクセスがありました。心から感謝いたします。

自分アクセスも努力しましたが(笑)

 

ネーミングの意味は、私がたまたま好きな K をとってK-STREETにしました。HPのテーマはありません、何でもありのHPということで。(^^ゞ。。

「何でもありのHPは良くないですよ!HP製作の基本では、テーマを絞って深く追求したほうがいいです」

こういうHPの場合ヤフー登録は不可能です。

街を歩くと、いろいろなお店や見所があるように、このK−STREETにはコンテンツがいろいろあります。

見知らぬ街のストリートを散歩する気分で、Webを通りすぎてね!

もし・昔見たサイトでK−何とか・・?ってのを叉みたいなと思った方は、「K−STREET」で検索すればヒットします。

Yhooでも検索できます。

生きてる限り更新します!(^^;・・あなたのためなら

 

ここのところ連日暑いですが、雷☆にヘソ取られないように注意してね。

たまには外に出かけて、家族、友人とわいわい楽しんでネ!ビールも浴びるほど飲める楽しい季節になりましたね!

HP管理人

 

見たい方はどうぞ!真面目なコラム

私の健康づくり 削除しましたm(_ _)m

 


2002年5月 新しいパソコンを購入しました。
SONY VAIO ノート PCG−FX99V/BP (CPU 1.2GHz /  メモリー 256MB)

Microsoft Windows XP

性能が良いのに、なぜか時々フリーズします。頼むよSonyさん。。。(^^ゞ

はっきり言ってノートはダメ!ディスクトップを使ってしまうと全然物足りないです〜!!

ノートを持っていなかったので買いましたが、やっぱPCはディスクトップだねp(^0^)q

ADSL 24Mにしました。 基地局に近いので速い!速い!

ISDNが車の速さだとADSLは音速の速さだね。これほんと丁度20数倍速いからわかりやすい比較で。

ADSLはできない地域があります。

 

設定に関して

2台のPCを無線RANで繋いで自分で設定しましたが、男なら時間をかければなんとか出来ます。

女性にはやっぱ無理みたいな、業者に依頼したほうがよさそう!最近はPCを購入すると設定が無料になっているお店も出てきています。

自分はNTTさんに無駄なお金を払いたくなかったので根性で設定しました。

接続ソフトが付いているので、うまくいけば早く終わりますよ。RAN構築のほうが大変かもしれません。ファイル、機材の共有などいろいろあるので。

Win98 MeとXPでは設定が違うので面倒です。

設定は簡単にいけば早いです。初心者の場合1週間かけてもうまくいかなくても恥ではありません。

根性で頑張りましょうね(^.^)

 

オペレーティングシステムをバージョンアップしました。
Microsoft Windows
Me [ Millennium Edition ]


NTTのISNメイトV30Towerを使用していて、
98からMeにバッジョンアップしたあと、ダイヤル回線に接続できない場合は、
コントロールパネルのシステムを開き、デバイスマネージャ−の中の、
モデムとユニバーサルシリアスバスコントローラのINSメイトV30Towerを削除します。
アプリケーションの追加と削除のプロパティーのインストールと削除でINSメイトV30Tower
設定ユーティリティを残して他の、INSメイトV30Towerを削除する。
ISNメイトV30Towerの専用CDーROMでもう一度インストールする
98とMeでは、設定が違うところがあります。

 

ISDN回線にしました。

自分で設定したので、大変でした。下記のトラブルの時は解決できます。

ISDNターミナルアダプタで、接続はできるが、「ペ一ジが表示されません」と表示されて
しまい悪戦苦闘のすえに、やっと原因究明できました。万歳!!
「コントロールパネル」の「ネットワーク」を開き、「現在のネットワークコンポーネント」に
「TCP/lP....」という項目が複数あるときは、削除してひとつにしてください。

ターミナルアタフタによっては、インストールするたびにTCP/lPを追加してしまうものがあり、
こういう現象が起きます。パソコンをネットワークに接続しないで単体で使うときは、
「現在のネットワークコンポーネント」の項目は、「Microsoftファミリログオン」、
「ダイヤルアッフアタフタ」、「TCP/lP」の3つだけにしてください。

InternetExplorer 5.01 から 5.5 に 現在は 6.0にバージョンアップしました。

 

現在 ADSL回線 24Mにしました。

 

使用FTPソフト

小次郎:有料だけど安くて簡単!初心者にはおすすめです!

FFTP:無料で高機能満載!中級者向き

 


 

お世話になったFREE SOFT&サイト

 

フラッシュ素材サイト

SO−FRASH

音楽が良くクールでかっこいいデザインがあるサイト

http://www.so-flash.com/index4.html

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ホームページのロゴは、レタッチソフト GIMP フリーウェアーを使ってオリジナルロゴを作成しました。

ハイエンドな機能をもっている驚異のレタッチソフトです。LinuxOSからWindowsに移植されたもの。

インストラーが英語なので、適当にインストールしてしまうと、不具合が起きるので注意してください。

日本人は英語がわからないとYESをクリックしたくなりますが、画面途中は、すべてNOです。

使用したい方は下記アドレスへGO!フリーソフトです。

http://www.gimp.org/

INDEXページの「K−STREET」 ロゴも、このソフトで制作し、わずか数秒で出来上がります」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

Dio's World フラッシュ素材サイト わかりやすい解説あり

http://www.dio-world.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

Webサイトでロゴを作れます

COOLTEXT.COM

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

おみくじでお世話になっています!おすすめサイト(^^ゞ

うんにゃのお部屋!おみくじパラダイス!!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ジャバスプリクトサイトの紹介

C'MON EVERYBOOY

おみくじ・スロットマシーン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

K-STREET マップ

 

MIDI音楽は一部のページでYAMAHA提供MIDを使用しています。

お聴きの曲(MIDIファイル)はヤマハ(株)から提供されたものです。
再生に必要なプラグイン"MIDPLUG for XG"はここからダウンロードできます。
Copyright(c) Yamaha Corporation All rights reserved.

注!K−STRETのほとんどのMID音楽はYAMAHA以外を使用しています。

使用権は管理人のみです。

 

当HPはADSL回線推薦です。

ナローバンド回線では、MIDI音源やGIF画像が入っていて重いページもありますので、表示に大変時間がかかります。

ADSLの場合、さくさく快適に表示できます(*^^*)

接続環境の遅い方、ご迷惑をかけて申しわけございません。

 

K-STREETのMIDI音源はGS音源仕様ですが、GX音源でも聞けます。ただし音色は少し変わります。

最近のPCではGSシンセサイザー音源(ローランド)は標準装備されています。

最近の新しいPC「SONY バイオなどは最初からGX音源がインストールしてあります。

GX音源(YAMAHA)のほうが音色バリエーションが凝っていてエフェクトも多彩で音色は上級です。

 

ブラウザ IE6.0 クロック400Mz以上のPCを推薦します。ウィンドウズメディア

注!回線が混雑している時間帯はスピードが遅いか、うまく表示されません。

 


TOP

Akira: Japan Tokyo.

62