山のちスキー時々岩
トップページ 特選山行記録 クライミング日記 家族登山
スキー日記 エリア紹介 リンク

金比羅岩


2000/12/16 21:28 女が岩にもだいぶあきたので、今日は久々に東秩父の金毘羅岩に行く。 ここは冬は寒いらしいのだが、今日は暖かな日でそれほど寒くない。 今日は張り切ってリードに挑戦する。5月に日和田山に行ったときは 5.9をリードできなかったという苦い思い出もあったが、「カバのふく子」 5.10aに挑戦した。薄かぶりだが短いルートなので、何とかできそうである。 半年ぶりのリードは緊張したが、二回テンションをかけつつも何とかA0なし で登り切ることができて、久々に嬉しかった。 しかし最後に5.9をトップロープで登って駄目だったのは寂しかった。