山のちスキー時々岩
トップページ 特選山行記録 クライミング日記 家族登山
スキー日記 エリア紹介 リンク

涼風ボルダー

2001/07/22 23:09 7月の3連休はボルダリング旅行に行くことになった。 7/20 この日は長野のtakasiさんに教えてもらった、ボルダーに 寄ることにする。3時間くらいで着くつもりだったが、関越道と上信越 道の渋滞のため、5時間半もかかってしまった。やはり連休の渋滞は すごい。 標高2000mくらいの駐車場から登山道を登ること15分。「大岩」に到着。 すでにtakasiさん一家が遊んでいた。実はtakasiさんとは初対面である。 インターネットを通じて知り合いになったのだ。 この「大岩」は高さ3〜4mのボルダーで、ホールドの形状が多彩でなか なか楽しめる。稜線上にあるので眺めもいい(下)。 もう一組takasiさんの知り合いの家族がやって来て、たいへん賑やかにな ったが、3時過ぎにはもう移動しなくてはいけなくなり、先に失礼するこ とにした。takasiさん、どうもありがとうございました。
2001/08/20 19:56 18日はtakasiさんと小川山でボルダーの予定だったのですが、行ってみると 小雨。そこでtakasiさん宅のプライベートウォールで遊ばせてもらいました。 プライベートウォールといっても、半端な物でなく、そのための建物が作って ある立派な物で、ビックリです。 しかも12クライマーのtakasiさんの作った課題はやたら難しいものばかりで、 ほとんど歯が(足が)立ちませんでした(^_^;) 19日は晴れたので、涼風ボルダーに行きました。なぜか先月から進歩無し(-_-;) ということで、水の塔山にハイキングに行って来ました。久々に2000m峰に登っ て、やたらと日焼けしてしまいました。