2019年9月 サムイ 11泊13日間 旅行記
2019 8/31(9/1)〜9/13



去年14年ぶりに行ってみてめちゃくちゃはまり
今年も行ってきました、サムイ島。
しかも同時期に!
ただ前半は曇り日続き、毎日灰色の空と海。
綺麗な青い海になかなか出会えませんでした。
全く同じ時期に行っても、天気次第で全然違う国のよう。
だからこそ、後半晴れた日に見るチャウエンビーチ、綺麗で感動しました。
ただアジアのビーチリゾートのいいところは、
天気悪い日も、美味しいもの食べて気持ちいいマッサージをして、
ショッピングぶらぶらしてれば、それで一日楽しく過ごせちゃうところです。
しかもとびきりリーズナブルに。←ここ大事!!
海が綺麗で、物価低めで、ご飯(洋食、ローカルフード両方)が美味しく、
日本からも行きやすいコサムイ!
おすすめビーチリゾートです。


 目次
1.旅の予算
2.両替(日本円/タイバーツ)
3.移動 (ミニバス&ホテル送迎)
4.レストラン (チャウエンビーチ)
  • Baci(お洒落イタリアン)
  • Risto Luca(イタリアン)
  • Olive Tree(ギリシャ料理)
  • Malee Kitchen(タイローカル料理)
  • The Best Restaurant(タイ屋台料理)
  • Crystal Thai Food(タイローカル料理)
  • Mamma Roma(カジュアルイタリアン)
  • Beach Club @Buri Rasa(ローカル&洋食)
  • Stacked @OZO Chaweng(ハンバーガー、タコス等洋食)
  • Marzano@Malibu Resort(ピザの美味しいイタリアン)
  • Duomo(一番美味しいイタリアン)

5.レストラン総括
6.マッサージ

  • マイフレンドマッサージ
  • Buri Rasaのスパ

7.お土産/物価
8.買い物(蚊よけスプレー、石鹸、プリッツ、サンダル等)
9.ホテル

  • OZO Chaweng オゾチャウエン
  • Buri RasaVillage ブリラサヴィレッジ

10.その他、持っていったもの、本
11.おまけのバンコク スワンナプーム空港 (マンゴツリーで夕食)


1.旅の予算
今回の旅行 (サムイ11泊、機中2泊)の費用総額(夫婦2人分)は、
274,303円

 国内交通費合計
12,050円
 
タクシー合計3,290円   
*行き1,680円、帰り1,610円   
バス合計8,860円  
*バス 池袋メトロポリタン→羽田空港1230円×2人分=2,460円
*バス 成田空港→池袋メトロポリタン3200円×2人分=6,400円
  エアチケットとホテル代合計
155,514円
 
日本―バンコク(UAのマイレージ利用してタイ航空のチケットを手配。)税金分6,390円×2人分=12,780円
バンコクーサムイ(バンコクエアウエイズ)23,500円×2人分=47,000円 
サムイホテル①(オゾチャウエン8泊朝食付き)58,464円
サムイホテル②(ブリラサヴィレッジ3泊朝食付き)37,270円
 サムイ
(バンコクトランジット含む)
滞在費合計

106,739円
 
サムイで使用したキャッシュ合計 
820バーツ(前回のサムイ旅行の残り。)+8万円(今回両替分)―330バーツ(今回余った分)=約81,715円
サムイ:オゾチャウエン&ブリラサでのカード利用合計6114.53バーツ=22,308円
バンコク空港:マンゴツリーでのカード利用合計745.79バーツ=2,716円

UAのマイレージのおかげでほぼ2週間の旅行が二人で27万ちょっとですみました。

2.両替
チャウエン、オリーブツリー前のウエスタンユニオンで8回両替
1万円/2810〜2845バーツ


3.移動について
行き:サムイ空港からチャウエンビーチのオゾまでミニバスで1人130バーツ(約450円)×二人分=約900円

朝9時40分頃バス乗り場にいったところ、既にバスが待機していて乗って数分で出発。15分以内にホテルに着きました。

帰り:ブリラサビレッジで送迎車を手配してもらい、空港まで1台500バーツ+チップ40バーツ(約1890円)

4.レストラン(チャウエンエリア 南から北に向かって)

Baci 
イタリアンレストラン。おすすめはピザよりも乾麺使ったスパゲティ。
去年食べたボンゴレ、ボロネーゼ、今年食べたアマトリチャーナどれも美味しかったです!
チャウエン内の他のイタリアンレストランと値段は同程度なのに、雰囲気、味、サービスは上です。
(お料理はDuomoの方がさらに好みですが、お店の雰囲気、サービスはここが一番。)

   
  • マンゴシェイク120 
  • シンハ100
  • スパゲティアマトリチャーナ270  
  • 蟹のミニトマト入りフィットチーネ420  
  • チキンコルドンブルー500 
    7パー税金分だけついていて1509
    1560バーツ支払い。 約5500円

Risto Luca
イタリアンレストラン。自家製パスタはもちもち美味しかったですが、塩分全体的に控えめ。
サービスは感じいいけど、お料理くるのが遅めです。
カツレツのカツの味付けはここが一番好きでした。
雰囲気から考えると若干高めに感じちゃいました。
   
  • マンゴシェイク90
  • チャンビア80
  • ボンゴレスパゲティ300
  • カツレツ320
  • カニトマトスパゲティ490
    合計1280 +チップ140 
    約5000円

Olive Tree 
ギリシャ料理レストラン。
おすすめは、パインシェイク、マンゴシェイク、スイカシェイク、ザジキ、
ギロチキンピタサンド、ローストポテト、ムサカ、チキンギロプレート。
ギリシャらしい雰囲気、サービスもとてもいいです。
お料理は何でも美味しいです。特に肉料理。
イタリアンレストランやハンバーガーレストランと比較して品質の割にリーズナブル。
超おすすめ。

  1回目
  • マンゴシェイク80
  • マンゴスムージー130
  • タラモ(たらことジャガイモのペースト)&ザジキ
    (ヨーグルト、きゅうり、ニンニクのディップ)ピタパン付き 220
  • ギロチキンピタサンド(グリークラップサンド)
    *サラダ抜きでポテトをローストポテトに変更。260
  • ポークスブラキピタサンド(グリークラップサンド)260
    合計税込みで950バーツ。+100バーツチップ置きました。
    約3700円 
   2回目
  • マンゴシェイク80×2
  • ハルミチーズのフライ260
  • チキンギロプレート280 
  • チキンギロピタサンド  180
    (チキンギロとザジキとオニオン、トマト、
    レタスをピタパンに一緒にいれてサンドにしたものです。)
  • ローストポテト100
    (オリーブオイル、レモン、お水、塩、
    オレガノでジャガイモを弱火でじっくりローストしたものです。)
  • ザジキ(スモールサイドディッシュ)  50
  • カスタードパイ200  
    (温めたカスタードパイにホームメイドバニラアイスのせ。
    シナモンの風味が効いたいかにもギリシャなデザート。)
    税込みで1230バーツ   1330バーツ支払う 約4700円
  3回目
  • マンゴシェイク80×2
  • ムサカ360
    (ギリシャ風ポテトと揚げ茄子のミートソースグラタン。シナモンがかすかに香ります。)
  • ギロプレート280
  • ブリアム(ギリシャ風野菜の煮物)250
    つきだしのガーリック&ブレッド とチョコレートケーキのサービスがありました。

    表示料金は7%の税金込みで1050バーツ/1140バーツ支払い。
    約4000円
   4回目
  • パインシェイク80
  • スイカシェイク80
  • ポークスブラキプレート(スブラキ、フライドポテト、ザジキ、ピタパン付き)340
  • ギロチキンラップサンド180
  • ローストポテト100
  • ザジキ(ヨーグルト、ニンニク、きゅうりのディップ)  サイドディッシュサイズ50
    カスタードパイをサービスしてくれました。税金は最初から表示価格に込みで830バーツ

    チップ込みで930バーツ支払いました。約3250円

Malee Kitchen
タイ料理のお洒落めレストラン
サービスとってもよし。蚊よけスプレーを貸してくれます。トイレもとても綺麗。
おすすめは、大きめのエビとココナッツミルク使ったバージョンのトムヤムクン(スパイシーでもそんなに辛くありません)とパッタイ。
値段はカジュアルめのローカルレストランよりは高めですが、その分一品ごとにボリュームがあり、プレゼンも綺麗です。
お料理は何でも美味しそうでしたが、
フライドポークのレッドカレーだけは八角で味付けをした甘めのポークとレッドカレーが合わなくて私は苦手でした。
カレー自体は激辛で美味しかったです。
   
  • マンゴシェイク90
  • トニックウオーター50
  • トムヤムクン250  
  •   クリスピーフライドポークレッドカレー220 
  • パッタイクン(エビ入りパッタイ/タイ焼きそば)160
  • ライス40
    合計810バーツ+ チップ60 約3050円

The Best Restaurant@ラムティン市場近くの屋台村
ローカルフード。
わかりやすい写真付きメニューあり。メニュー豊富。サービス感じいい。お料理もとっても美味しい。
ただし辛い!ボリュームあり!
おすすめは、オレンジシェイク、ポークのガッパオライス目玉焼きのせ。
ガーリックフライドポーク、バジルフライドライス。
(春巻きは一度だけ中のキャベツが酸っぱかったのでおすすめしません。
屋台なので、古そうなものがあったらその時は自衛が必要!
ただし、何度も行きましたが未だおなかこわしてません。トイレはありません。)
マンゴシェイクは甘いので、オレンジシェイクがおすすめ。
あと屋台で初めて食べる日は炭酸を頼んでおくと安心かも。
タイでは、屋台や個人経営っぽいローカルレストランはチップいらないと聞きましたが、
ここはいつもフルーツ等サービスしてくれてたので、チップを必ず払うようにしていました。
※食後のサービスはあったらラッキー位にお考え下さいませ〜

1回目
  • マンゴシェイク50 
  • ペプシ30 
  • ガッパオポーク目玉焼きのせ70
  • スパイシーバジルフライドライス目玉焼き60
    チップ込みで240バーツ支払いました。

    約840円のランチ(すいかサービス)
    2回目
  • オレンジシェイク50 
  • コーラ30
  • ソムタム60
  • ガーリックフライドポーク&ライス目玉焼きのせ70
  • スパイシーバジルフライドライス(ポーク)目玉焼きのせ70
    合計280バーツ チップ込みで320払う 

    約1120円のディナー(すいかとタロイモケーキのサービス)
   3回目
  • オレンジシェイク50
  • コーラ30
  • スパイシーバジルフライドライスに目玉焼き70
  • ガーリックフライドポークにライスと目玉焼き70
    チップ込みで250バーツ支払い。

    デザート付き(すいかと白玉のサービス)で
    約880円のランチ
   4回目
  • オレンジシェイク50
  • コーラ30
  • モーニンググローリー(空心菜のガーリック炒め)60 
  • スパイシーバジルフライドライス目玉焼き70
  • ガーリックフライドポーク(ご飯なしバージョン)70
    合計280バーツにチップいれて310バーツ支払いました。

    約980円のディナー

Crystal Thai Food
タイのローカルレストラン。
パスタ、サンドイッチ等、洋食メニューも色々ありましたが、タイ料理しか今まで頼んだことありません。
サービスが感じよくてものすごくリーズナブル。大抵のタイ料理が普通に美味しいです。
ただし、安いので高級タイ料理のように具材が立派とかではありません。
また一品ごとの量も、観光客ターゲットとしたお店より控えめです。(その分安い。)
屋台で食べれそうな量と値段の明瞭会計レストランです。

おすすめは、マンゴシェイク、ココナッツミルクシェイク、ソムタム、春巻き、
バーベキュースペアリブ、トムヤムクン、ガッパオ、パッタイ。 
(ガーリックフライドライス&チャーシューエッグヌードルスープだけはイマイチでした。)

  1回目
  • ココナッツミルクシェイク  45 
  • マンゴシェイク 40 
  • ガッパオチキン目玉焼きのせ75  
  • パッタイチキン 60  
  • バーベキュースペアリブ 140   
    合計360バーツ/チップ込みで400 バーツ。
    約1400円
  2回目
  • マンゴシェイク40×2
  • パッシーユーチキン60
  • 春巻き70
  • 蟹チャーハン100
    合計310バーツ チップ30 

    約1200円
   3回目
  • マンゴシェイク40
  • ココナッツミルクシェイク45
  • トムヤムクンSサイズ110
  • ガッパオチキン目玉焼きのせ75
  • パッタイチキン60
    330バーツにチップ50バーツ 
    合計約1330円
   4回目
  • マンゴシェイク40
  • ココナッツミルクシェイク45
  • ソムタム70
  • ベジタブル春巻70
  • ポークガッパオ70
    合計295バーツ、チップ込みで335バーツ支払う。
    約1170円


Mamma Roma 
イタリアにありそうなあか抜けない感じの気軽なトラットリアという雰囲気。
でも居心地いいです。
イタリア人経営ですが、タイ料理も頼めます。現地に馴染んだ感じのイタリアン。
普通のイタリア人経営のお店よりリーズナブル。乾麺が頼めます。
おすすめはボロネーゼピザ、ペペロンチーノスパゲティ。
シーフードスパゲティよりシンプルなスパゲティの方がおすすめ。
麺はアルデンテより若干ゆるめの湯で具合(許容範囲)。
塩味ちょい控えめ。
でもリーズナブルでボリュームあってそこそこ美味しいので、これはこれであり。
ここのピザはパイっぽい生地のピザ(自分で簡単に作れそうな)なのですが、
ボロネーゼソースもたっぷり、チーズもたっぷりで美味しいです。
正当派ピザじゃないかもですが、コサムイに行くと一度はここのボロネーゼピザ食べたいなって感じです。
サービスもとっても感じいいです。
フルーツシェイクはいまいちなので、普通のソーダ系を頼んだ方がいいです。
   
  • ボロネーゼピザとガーリックトーストのセット(ハッピーアワー価格)199
  • ペペロチーノ179
  • ファンタ50
  • コーラ50
    478バーツの請求 チップ込みで540バーツ支払いました。(約1890円)


Beach Club @ Buri Rasa
ローカルフードも洋食も、朝食も美味しいです。
おすすめは、マンゴパパイヤシェイク、クラブケーキ、トムヤムクン、パイナップルフライドライス。
パイナップルフライドライス激うまなので絶対頼んでみてください!
朝食では美味しかったのですが、パッタイだけは、アラカルトで頼むと甘くていまいちでした。
あとハンバーガーも絶対おすすめしません。
   1回目ランチ
  • マンゴシェイク180×2
  • カプレーゼバーガー350
    甘めのホームメードのバンズにカプレーゼ(甘みのあるトマトとたっぷりのチーズ、

    たっぷりのジェノベーゼ(バジル系)ソース。)とパティが入ってました。
    添えのフライドポテトも揚げたて(ただし塩コショウはしてないので、自分で味付けるタイプ。)
    オーストラリア牛のハンバーグとなってましたが、
    実際はポークの味が強い、ポーク100%または50%以上で牛挽肉の味全然しない残念なパティでした。
  • カオパッドサパロット350 
    パイナップルの中に、香ばしく炒めたドライカレー風味のフライドライス。エビもたっぷり。
    超美味しいパイナップルフライドライスでした。
表示価格には税サービス料17パーセントがあらかじめ含まれます。1060バーツ。チップに50だけ追加。
チップ込みで約3885円
食べ物、サービス、雰囲気から考えたらリーズナブルな値段づけかと。
   2回目ランチ
  • マンゴシェイク180
  • コーラ90
  • チキンパッタイ150
  • エビのパッタイ150

10%のサービス料、7パーセントの税金込みで570バーツ+チップ50バーツ 合計2170円 
※この日は、パッタイがスペシャルメニューで半額になってたので、いつもはもっと高めです。



Stacked@OZO
ロサンゼルスで食べれそうなボリューミーな(ちゃんと牛挽肉使った)美味しいハンバーガーが食べられます。
とってもお洒落。サービスよくトイレも綺麗です。
バニラシェイク、ホットママ(ハラペーニョいりスパイシーなハンバーガー)、
カーボーイ(ベーコン、チーズ、オニオンリング入りハンバーガー)がおすすめ。
バーガーのサイドディッシュは、ウエッジポテト、パルメザンポテト、フライドポテト、オニオンリングから選べます。
また、コールスローサラダもついてきます。
ハッピーアワー等お得な時間あるので、要チェック!またOZOのゲストは割引あり。
   
  • バニラシェイク110  (めちゃうま!絶対おすすめ!)
  • コーラ85
  • カウボーイ420   
    オニオンリング、ベーコン、チーズ、トマト、オニオン、レタス、ピクルス入りハンバーガー。
  • ホットママ ハラペニョ入りアイオリソース420
    (シェフのお気に入りのピリ辛バーガー。)

ホテルにチェックインする際に、25パーセントのディスカウントのカードもらっていたので、
それを提示したら、税込で830、58バーツでした。
チップの100たして部屋付けにしました。

チップ込みで約3250円。


Marzano@マリブリゾート
イタリアンレストラン
ナポリピザが激うまという噂通りの美味しいお店でした。
ランチタイムはハッピーアワーで、おつまみ類が100バーツ、
さらにローカル系のピザ(ガッパオピザ、ドライカレーピザ等)を頼むと、2for1をやっていてお得!
カクテルもハッピーアワーは99バーツでした。
おすすめはオレンジシェイク、春巻き、ガッパオピザ

   
  • オレンジシェイク 100 
  • ピナコラーダ 99  
  • 春巻き 99  
  • ガッパオチキンピザ 280(スパイシーな挽肉、バジルピザ)
  • ドライカレーチキン(ひき肉)ピザ(レモングラスの香るスパイシーピザ)無料
    表示値段には既に10パーセントサービスと7パーセント税金込みで入ってる。
    合計578バーツ 600バーツの支払い。約2100円。

Duomo
チャウエンで1、2を争う美味しいイタリアンレストラン。
去年は激こみでしたが、今年は予約なしでも余裕で入れました。
ただし他のレストランよりは明らかにいつも混んでいました。8割位のいり。
サービスは普通によく、お料理も全て美味しいです。
雰囲気はローマにありそうな昔ながらのトラットリアって感じ。
おすすめは、乾麺を使ったシーフードスパゲティ、ディアボラピザ(辛いサラミ)、カツレツ 
ピザは生地、トマトソース、チーズ、具材全て美味しかったです!
スパゲティも何でも美味しいです。
   1回目
  • レモンシュナップス60
  • オレンジジュース70
  • ピザディアボラ320 
  • シーフードリングイネ350
  • ポークカツレツ380
    7パーセント税込みで1262バーツ。
    1400バーツ支払いました。
    約4900円
   
2回目
  • レモンシュナップス60
  • コーラ60
  • ピザハワイ300
  • スパゲティボロネーゼ300
  • スパゲティアマトリチャーナ330
    7パーセント税込みで1112バーツ。
    チップ込みで1200バーツ支払いました。
    約4200円


5.レストラン総括
ランチなら、クリスタルか屋台村のベストでローカルフード、Stacked のバーガー、
Mamma Romaのボロネーゼピザ、Marzanoのガッパオピザ。

ディナーならDuomoかBaciのイタリアン、Olivetreeのギリシャ料理が私たちの中では鉄板です。
簡単に済ませたい時は、ビーチで焼き鳥(手羽元1本60バーツ、胸肉1本20バーツ)や焼きとおもろこし(60バーツ)や
フルーツ(マンゴは50バーツ、これだけ試してません。)を買うのもありかと。



2018年に行って今年行かなかったお店に関して言えば、P168 のマンゴシェイクとガッパオ、
パスタハウスのフォンダンショコラが美味しかったので、また次回行くかもです。

海鮮中華のラノーン、ミトラ、タイ料理のグリーンバードも行きたいリストに入ってるのですが、
未だ機会がなく行っていません。

6.マッサージ

チャウエンエリア
 マイフレンドマッサージ 
タイマッサージ1時間200バーツ 
どのマッサージャーさんも、力を込めてちゃんとマッサージしてくれます。
はずれのマッサージャーさんに当たる確率はかなり低め。1/8位の確率。
ただ、今年は去年よりお客の体の上に立ってのって、
マッサージャーさんの体の重みを使ってマッサージする時間が長くなった気がします。 
かなり重いし痛いです。
 ブリラサのスパマッサージ
タイマッサージ1時間450バーツ(ハッピーアワー10時から18時まで?) 通常は800バーツ 
綺麗なスパルームでヒーリングミュージックを聞きながら1時間みっちりと丁寧なマッサージをしてもらえます。
マッサージャーさん同士のおしゃべりは一切なし。腕もいいです。
最初に足を洗ってもらえます。
最初に冷たいドリンク、終わったらジンジャーティとビスケットのサービスもあります。
おすすめ!

7.お土産/物価

蚊除けスプレー80バーツ (セイバーマートやセブンイレブン) 
タイガーバーム大95バーツ (セイバーマート)
石鹸30~40バーツ前後 (セイバーマートやセブンイレブン)
ラーブまたはトムヤムクンのプリッツ10バーツ (セブンイレブン) 
水1500CC 13〜14バーツ (セブンイレブン)
ビーチサンダル190〜300バーツ (ブリラサから南に歩いて2、3分のお店)
ちょっともののいい皮のサンダル180バーツ (Neptuna)
レストランランチ ローカルフード300バーツ前後、洋食700バーツ前後
レストランディナー ローカルフード400〜900バーツ前後 洋食1500バーツ前後
マッサージ1時間200バーツ

レストランでの食事(洋食)は、今年もバリより高め(30%位)に感じましたが、
小物の値段は、バリと変わらない感じでした。
サンオイル、日焼け止めはバリより高い感じでした。
  

8.買いもの 
バーンサムイとチャウエンブリの間にセントラルフェスティバルというスーパー併設の大型ショッピングモールあり。
11時〜23時営業。
レストラン(和食、メキシカン、イタリアン、タイ、フードコート)、お土産屋さん、買い物(カジュアルブランド豊富、
ビーチウエア、アロマ系の店舗も沢山。綺麗なトイレあり。
VR使ったアトラクションも色々あり。


9.ホテル
OZO CHAWENG SAMUI /オゾチャウエンサムイ 
(Expediaで二人で一泊朝食付き一部屋7308円/8泊で58464円)
2018年、2019年続けて滞在。相変わらずコストパフォーマンスの高い素晴らしいホテルでした。
とってもおすすめです!

     
     
     
     
 
おすすめポイント
  • wifiさくさく。勿論無料。(ビーチエリアでも使える。早い。)
  • シンプルだけどセンスよく、清潔、使いやすい部屋
  • 寝心地快適大きめベッド(リネン類もよし!)
  • 快適なシャワールーム。リムーバブルシャワー。鏡台大きめ。化粧品等を沢山置ける。
  • 水着を洗濯してすぐ干せる。乾く。
  • 部屋に電源沢山(ベッドの左右両方で充電可。ライティングデスク上でも充電可。)
  • 有能かつ感じのいいスタッフさん
  • リゾート内で食事しても比較的リーズナブル。(併設レストランStackedのハンバーガーは絶対食べるべし!)
  • 近くにコンビニ、レストラン、マッサージ屋さん沢山あり。セントラルフェスティバルショッピングモールまで徒歩10分。屋台村まで徒歩7分。
  • プールはチャウエンエリアでもかなり大きめ。掃除も行き届いてる。(クラゲが出る時期も安心!)
  • プールエリアに男女別々のトイレあり。(女性トイレは個室が4〜5個はあったかと。便利!)
  • 目の前の海が綺麗
  • 十分な数のビーチベッド。また十分な数のパラソル
  • 誕生日にはケーキのサービス
  • ホテル価格から言ったらとってもお得に感じる朝食ブッフェ。ローカルフードも洋食も過不足なくあり。
    パンも5つ星ホテルに置いてあるパンとは違うけどそこそこ普通に美味しい

    (トースターは、食パン用とデニッシュ用と二種類)、コーヒー、オレンジジュース、フルーツ、ベーコン、ウインナー、
    (その場で調理してもらえる)卵、チーズ、ハム類、サラダ類あり。グリーンカレー、インドカレー、マッサマーンカレー、
    トムヤムクン、炒飯、焼きそば、野菜炒め等、日替わりタイ料理が毎日2、3種類あり。

    おかゆも毎日あり。
    その場で作ってもらえるスープヌードル(毎日)も今年から登場!

    カプチーノやエスプレッソ等自分で作れるマシーンあり。
 注意事項
  • NHKは見れない。
  • 部屋は狭い。3人で泊るなら広い部屋のカテゴリーを選択する必要あり。ダブルベッドのみ。
  • 部屋のバスルームに鍵はかからない。音も筒抜け。バスタブ付きの部屋はない。
  • 客層は色々。団体客も多い。(昼間観光するゲストが多いので、ゲスト数の割にプールが昼混まない利点も。)
  • ロビーで朝カップヌードルを食べているゲストもいる。
  • 朝食のフルーツは少なめ。パパイヤがない。

BURI RASA VILLAGE SAMUI  /ブリラサヴィレッジサムイ
Expediaで二人で一泊朝食付きで一部屋約12400円でした。/3泊で37270円)
2019年9月に初めて滞在。  
チャウエンビーチ南側の海が綺麗な場所で、タイらしい雰囲気のいいホテルで美味しい朝食は必須!という方にとってもオススメなホテル。
     
     
     
     
     
     

おすすめポイント
  • wifiさくさく。無料。敷地内では特にパスワード必要なし。(プールエリアでも使える。早い。)
  • タイスタイルのエキゾチックな部屋。防音ばっちり。広さもちょうどいい。
  • アメニティはかなり充実。
    (通常のバスルームのアメニティ以外に、アロマオイル、夜寝具に使うアロマスプレー、蚊よけスプレー、
    ゆかた、ビーチバック、ビーチサンダル、室内用スリッパ、傘2本)
  • 広めのバスルーム。鏡台大きめ(化粧品等置くのに困らない)。タオルは大中小3セット×2人分。バスルームは鍵付き。
  • バルコニー広め。長椅子、枕、椅子あり。
  • スタッフさんは、大抵感じがいい。女性スタッフさんは可愛らしい感じ。GMも毎日挨拶してくれる。
  • リゾート内に雰囲気の良いレストラン(Beach Club)あり。食事も大抵美味しい。
  • 朝食がタイ料理、洋食どちらも美味しい。パパイヤもある。スープヌードルも美味しい。
    (このホテルでは、朝食が一番のお気に入りポイント!)
  • リゾート内の高級感のあるスパあり。しかも意外にリーズナブル。
  • 近くにコンビニ、レストラン、マッサージ屋さん多数あり。
    屋台村まで徒歩7分。セントラルフェスティバルショッピングモールまでも徒歩10分。
  • プールは小さいがお洒落。
  • 目の前の海がとっても綺麗プールのすぐ前。
  • プールサイドには大きな木があるので、パラソルと一緒に日陰を沢山提供してくれる。
    (プールサイドのパラソルエリアは激戦区だが、ビーチサイドのビーチベッド&パラソルは十分な数があるので安心。)
  • チェックアウト後はスパのシャワーを予約して貸してもらえる。
    冷房の効いたライブラリーでフライト時間まで時間をつぶせる。
  • 週に一度夕方、プールサイドでカクテルパーティがある。
    GMさんや他のスタッフさん、ホテルゲストと交流できる。フリードリンク(アルコール含む)でおつまみ3、4種類あり。
 
 注意事項
  • NHKは見れない。
  • 部屋の照明がたりなく暗い。チェックアウト前の荷造りの際、かなり困る。
  • ダブルベッドしかない。(幅も140センチと小さい。)
  • 場所をとるインテリア小物が多い(部屋の照明、バスルームの水桶等)。
  • ベッドの角が鋭角なので怪我しないように気を付ける必要あり。なので小さいお子様連れは心配かも。
  • トイレの流れがいまいち。
  • リムーバルシャワーがない。レインシャワーのみ。(ただし、上のカテゴリーの部屋にはバスタブあり。)
  • バスルームを涼しくするには、部屋のエアコンを使うため、バスルームのドアをいつも全開にしておく必要がある。
  • 朝食を食べるレストランには、朝から蚊がいる。
  • プールサイドのベッドの場所取りはOZOよりもかなり苛酷。
  • プールサイド、ビーチは16時半頃から夜のレストラン営業への準備をしはじめるので、
    夕方ものんびりプールサイドで満喫したい場合、ちょっと居心地が悪い。
  • 共用トイレが少ない。ロビーエリアフロントの後ろに一つ、プールサイドに一つのみ。

10.その他、持っていって便利だったもの、本


11.おまけのバンコク スワンナプーム空港 (マンゴツリーで夕食)
帰国日に夕食をMangoTreeで食べました。

フレッシュマンゴをたっぷり使ったマンゴブリーズとっても美味しかったです!
トムヤムヌードルスープは、スープがちょっとぬるくて、スパイシーさもたりず、麺もゆるめでしたが、

入ってるフィッシュボールがぷりぷりで美味しかったです。
とにかく、トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)が、揚げたてぷりぷりでとっても美味しかったので、
それとマンゴプリーズ飲んだらそれだけで大満足でした。
お店自体、綺麗で落ち着けるので、時間つぶしもかねてゆっくりそこそこのタイ料理食べるならおすすめです。
他のもっとカジュアルなお店と値段変わらなかったので、マンゴツリー入った方がお得感もあります!

   マンゴブリーズ140×2
●トムヤムヌードルスープフィッシュボール199
●トートマンプラー220
これに税金7パーセントがついて745,79バーツ/2716円 
カードで支払い

世界のビーチリゾートINDEX

ブログ2019サムイ旅行記