イタリア

ローマ、ピサ、ポンペイ、ナポリ、フィレンツェ、ベニスに行きました。私のお気に入りはフィレンツェとベニス。 ローマは食事は美味しいしショッピングも楽しいけれど、気が抜けない感じで疲れるので苦手。 チボリの噴水沢山の公園はとにかく素敵。 ベニスは、夜の散歩が気持ちいいし、お買い物もコンパクトにまとまって いてしやすいし、なんていってもロマンチックで好き。ベニスのサンマルコ広場にあるアイスクリームやさんのアイスはどれ 食べても抜群でおすすめ。あと海沿いにあるアイスクリーム屋さんのバニラも美味しい!あと大好きなのがフィレンツェ。 美術館めぐりも楽しいし、公園も沢山あっていい感じ。カンツオーネディナーもなかなか楽しくて素敵なので試してみて下さい。 ピサの斜塔は行くたびに傾いてる感じ。初めて行った時は、まだ塔の上まで登って外を見れたけど、 雨が降ってて滑りやすく、おまけに柵も無かったので落ちたらどうしようと怖かったけど、今はもう危なくて立ち入り禁止みたい。 ポンペイは火山の噴火に逃げ遅れた人がそのまま固まってしまった状態で展示してあるのでなかなか怖い。 子供の時行った時は夜中に何度もその夢を見てうなされました。個性豊かなイタリアはやっぱり何度行っても楽しい場所です。
ローマの休日ももちろんはずせないけれど、マリッサトメイのローマを舞台にした映画や、 昔のハリウッド映画の旅愁はロマンチックなのでローマ行く前見るのにお薦め。
Spanish square Firrenze Pompei
スペイン階段 フィレンツェの丘から ポンペイの遺跡


Angel tower Pisa San marco
フィレンツェ天使の塔 ピサの斜塔 ベニスサンマルコ広場


Venezia cafe Venezia
ベニス海沿いのカフェ 海から見たベニス
back