ミコノス島

子供の時行った時は、つまらない島と思っていたのに、大人になってもう一度行ってみたら、すごく好きな島になっちゃいました。世界中から観光客がつめかける理由がよくわかります。海はすごく綺麗で、街はすごくお洒落で、美味しいレストランや、ムードのある海沿いのレストランがあって、可愛いお土産屋さんもいっぱいあって、バーやナイトクラブなど、ナイトライフも充実してます。ミコノスタウンから見る夕日は素敵だし、素敵なホテルもあるし、とにかく1度は行ってみることをお薦めします。きっと大好きな場所になっちゃうと思います。
目次
  1. 交通
  2. ホテル
  3. レストラン

1.海  綺麗な海はプラティヤロスから船で、又は、ミコノスタウンからバスで行ける、エリアビーチ、スーパーパラダイスビーチ、パラダイスビーチ、などがあります。
どのビーチも船で行ってみましたが、やっぱりお薦めはスーパーパラダイスピーチ、砂は白く、水は綺麗だし、可愛いレストランも2つくらいあります。ミコノスで1番お洒落なビーチです。
Super paradise Elia beach
スーパーパラダイスビーチ エリアビーチ

エリアビーチは小石が混ざった、すごく大きいビーチ。すごく静かで水はとても綺麗。レストランも2つくらいありました。
あとお薦めは、プラティヤロスビーチ。砂も水も綺麗だし、わりとリーズナブルでその上レストランも5、6個あるし、 スーパーパラダイスほど混んでなくて、ホテルもいくつかあるし、バスの出発点なのでミコノスタウンにも行きやすく、泊まるならこのエリアが絶対お薦め。

2.交通 バスがどこでも通ってるので、移動は超簡単です。ミコノスタウンから他に行くバスは、夏の間は明け方まであるので、帰りの心配をせずに夜遅くまでナイトライフを楽しめます。

3.ホテル プラティヤロスのぺタソスビーチが一番のお薦め。プールやジャクジーが海に面してあって、アメリカンビュッフェブレックファストも海の見えるレストランで食べれます。お部屋も綺麗で海が見えて、大理石のお風呂がついてます。
Petasos beach Petasos terrace Petasos pool
ぺタソスビーチホテル 海を望むホテルテラス ホテルプール

4.街 サントリーニと並ぶギリシャ1お洒落な街。海に面したバーやレストラン、可愛いお土産やさんなどなんでもあります。美味しくてリーズナブルなレストランは海から少し入った所にあります。ナイトライフも超充実。
可愛いアクセサリーやさんがハーバーに出る途中にあるので探してみてください。色んな石を使った可愛いアクセサリーが沢山あります。銀のアクセサリーも、バリとかより安くてシンプルで可愛いです。
Harber Little venis Little venis 2
ミコノスハーバー ベネチアンポート ベネチアンポート

5.レストラン 
プラティヤロスの海に面した、ぺティノスビーチホテルのむかいにあるホテルのレストランは木、金曜日はギリシャダンスも見れるしご飯も美味しくてお薦めです。
バルキア とても美味しいイタリアンレストラン。ちょっと高いけど、お店は可愛いし麺は硬いし、味もいいです。
Italian restaurant
美味しいイタリアンレストラン
セルアンドペペ 地球の歩き方に載っていて、行ってみましたが、並ぶわりにはバルキアのほうがもっと美味しかったしお洒落だったみたいです。
ニコス まあまあ美味しくてリーズナブルなタベルナ。でも探せばもっと美味しいタベルナはあるかも。
ミコノスでも、お店で買えるバナナチョコクレープとギロを是非試してみてください。すごく美味しいし、経済的。街の真中辺の、ギリシャ人も買ってるお店ならまちがいなく美味しいです。お昼食べ過ぎた時の夕飯はギロだけでお腹一杯になります。
back