シンガポール
Singapore

クリスマス時に行けたらラッキー。どこもかしこもクリスマスツリーやイルミネーションでとても素敵です。 妹も住んでいたしシンガポールは何度か行きました。飲茶やハイティなどが美味しくて、物価も安く、 イーストコーストやセントーサ島の海も、割と綺麗だったりして、行けばそれなり楽しめます。 お酒が高すぎなのがいやだけど。

目次
1.ホテル(ラッフルズホテル、メリディアンホテル)
2.観光名所(セントーサ、ナイトサファリ、タイガーバームガーデン )
3.ショッピング(ブッギスジャンクション、高島屋)
4.レストラン、ホーカーセンター
5.ハイティ
6.飲茶
7.
シンガポールでのウェディング

1.ホテル
ラッフルズホテル
妹がここでウエディングパーティをしたけどとてもお洒落。お部屋も全てスイートで素敵。
Raffles lobby
ラッフルズのロビー
メリディアンホテル
妹のウエディングの時、泊まったけれど、なかなか素敵なお部屋でした。ロケーションもグッド。 屋上のプールも、空いてるし、泳ぎやすいし、気持ちいいです。
Merridien lobby Merridien room
ル、メリディアンのロビー ル、メリディアンのお部屋

2.観光名所
セントーサ
ウオーターパークとビーチ、そしてアジア村がお薦め。全体的にすごく綺麗で、1日いても全く退屈しません。 海も静かでまあまあ綺麗です。夜は光と噴水のショーがあるので、是非夜までいてみて下さい。
ナイトサファリ
ガラス窓の向こうに大きなライオンが。トラムに乗って熱帯の夜の動物園をまわるのはなかなか素敵です。 (マレーシアとの国境の近く。でも街からタクシーで20ドル位でいけます)
Night saffary
ナイトサファリ
タイガーバームガーデン
何気で地獄をイメージしたアトラクションやウオーターコースターの乗り物まであってなかなか楽しい場所です。

3.ショッピング
ブッギスジャンクション
ここにあるお洋服屋さんは安くて可愛くてお薦め。パールティの飲める台湾式茶店もあります。
高島屋
急いでる時はここだけでもいいかも。

4.レストラン、ホーカーセンター
チャイムズ 
美味しい洒落たレストランがいくつかあって穴場。オープンスペースがお洒落。ここの中華は美味しくて有名です。
Chime Chime restaurant
チャイムズの中庭 チャイムズ、可愛いレストランの前
クラークキー
ここのオープンテラスの屋台村は色々食べれてお薦め。モールの中の台湾式茶店のパールティ(珍球茶)が好きです。
ボートキー
ここは川沿いのレストラン街。お洒落で好き。タイレストランが美味しいです。イタリアンとか高くて美味しくないという噂。 ここから船に乗って夜クラークキーまで行くのも楽しいかも。
Boat key Jumbo
ボートキー、レストラン横は川 ジャンボレストラン、後ろは海
ジャンボ (イーストコースト)
海沿いのここはなかなか美味しい中華のシーフードレストラン。ローカルに言わせると美味しいけどちょっと高いかも。 結構混むのでそれがいやなら、海沿いじゃないジャンボもあるのでそっちの方がいいかも。
ニュートンサーカス
ホーカーセンターはお薦めが色々ありますが、観光客だったらここが1番行きやすいかも。 メリディアンの下のホーカーセンターは綺麗だけど美味しくないです。
ホーランドビレッジ
高級住宅街で、お洒落なイタリアンレストランとかがあります。ミケランジェロ というイタリアンレストランが洒落ていてお薦め。

5.ハイティ
ウエスティンスタンフォードの上にあるレストランはよく日本人観光客が行きますが、ウエスティンの三階のコーヒーハウスの ハイティは美味しいもの好きのシンガポーリアンがいっぱいいます。(ハイティは土日のみ)地元の友達に教えてもらって初めて 行きましたが、ここのほうが、種類も豊富で美味しいです。スコーン、サンドイッチ、ケーキ以外に、ラーメン、飲茶など も食べ放題です。
後は、竜の形の船に乗って、海の上でハイティするのもいいかもしれません。途中2つの島(亀の島とか)に寄ったり出来ます。

6.飲茶
お薦めはチャイムズの中華料理屋さん。ウェスティンの飲茶も美味しかったです。 グッドウッドパークは日本人ばかりいますが美味しくありません。

7.シンガポールでのウェディング
妹がシンガポールで結婚しましたが、とても素敵でした。大聖堂で結婚式をした後は、ラッフルズホテルで披露パーティ。 4時くらいから6時までパーティ会場の前の噴水の前でカクテルを飲んで待って、それから披露パーティが2時間半くらい。 ラッフルズで披露パーティしても、食事代が1人5000円くらい、お酒代が+5000円くらいで出来ます。 日本の結婚式よりはるかにリーズナブルに、でも豪華に出来るのでお薦めです。
Cathedra Raffles fountain
大聖堂での結婚式 ラッフルズの噴水
Wedding
妹とそのだんな様
home