たまきさんのオアフ、カウアイ旅行記


無事に結婚式を終えて帰国をしましたので報告いたします!

オアフ島 、カハラマンダリンのダイヤモンドヘッドガゼボにてセレモニーをしました。 (プルメリアビーチカフェの前です)この日はほんとに天気もよくって最高の ロケーション! 綺麗なビーチを目の前に本当に素敵な思い出に残る式でした・・・
部屋は最上階のパーシャルオーシャンで、裏手のゴルフコースや山手の住宅街も見えて海は少しだったけど バルコニーも広いしドレッサーとクローゼットもそれぞれ2つづあって取り合いにもならなかったし(笑) よかったです。
なんといっても「静か」というのが何よりも私は気に入ったの。
ビーチも人が少ないし綺麗し、プールのチェアーだってガラすきだったよ! おまけにイルカちゃんと泳いじゃいました♪
「The Veranda」(ロビー横にあるラウンジ) に一度夜に行ったのですが、ここは本当に素敵でした。ピアノとドラム、ヴォーカルの三人でジャズの演奏があり照明の具合、そよ風の入り方なんかは超最高でした。 もちろん広すぎず狭すぎず、静かです。 このホテルに関して言えばやっぱり長所と短所が二分していて、何よりも静かでいいっ!!と、ABCストアがない!!(笑)という事です。 いつもワイキキステイの私達なのでちょっと不便だった、、、ホテル内の充実した売店みたいなものがあればいい のになぁと・・・ だからずっとレンタカーで移動して、スーパーで食料品を調達してた(笑)結局行くのは(I1WS1Eだし、レンタカーなしでは不便でしたね、、、お金がかかりました。 とりあえずハネムーナーには最高のホテルでした!
カウアイ のハイアットに4泊しましたが、別にここはおすすめする事はないです。
ホテル自体がやけに広すぎてプールにいくのにもすっごい遠いし不便でした!私達こじんまりが好きなんです。
目の前がおおきなビーチにもかかわらず、波が高いとの理由でなんと遊泳禁止なんですよ! なんでHawaiiにきてステイしているホテルの目の前の海で泳げないねん!と私たちは激怒(笑)
ここでもずっとレンタカーで移動してあちらこちらへ・・・島内一周ヘリはかなりオススメでしたよ。めちゃくちゃよかったです。 カウアイの景色は最高です。夜の星の綺麗なこと!

それではここでオススメのレストランを紹介しておきます。
オアフ島
マイラン
(ベトナム料理・三年ほど前から行ってますがここは味はずっと変わらず美味しいし安いしいいです。
麒麟
(海鮮料理・ここは老舗ですね本当に美味しいです。行く度に芸能人に会います(笑)
ラ・メール
(フランス料理・ハレクラニにあります、お値段はやっぱり高いですが味もかなり最高です)
Mariposa
(Neiman Marcus内3F奥)にあるレストラン。 ニーマンマーカスも最高に素敵
な気分でブラッチング&ショッピング出来るのもさることながら、ここのレストランは見晴らしが最高でお茶するのにももってこいな場所です。スムージーが美味しいよ♪ テラス席も広くてアラモアナビーチが一望できます。そよ風の心地良いお気に入りの場所です。
Waiola Shave Ice
(カパフル通にあるかき氷屋さん。雑誌にも載っている通り、パウダースノーで口当たりバッチリ! 私はあずきもちをトッピングで選んだんだけど日本の物よりも甘くなく、さっぱりしてて白玉だんごも美味しいし最高です!)

カウアイ島
King and I
(タイ料理・怪しげな店構えですが美味しいですよ。安いです)
Lemon Grass Grill and Sushibar
(シーフード・寿司料理 パシフィックリムぽくっておもしろいお寿司ネタがあって美味しいです)