個人のプロ家庭教師(個人契約・直接契約)として
神奈川県内で家庭学習をサポートしています!!
 
 
 
中学生・高校生の皆さん、家庭学習の習慣はついているでしょうか?家庭学習は自分のペースで進められる最も効率的な勉強方法です。本当に勉強のできる人は、塾に行っていないか、あるいは行っていたとしても家でしっかりと勉強しています。学習の仕方に悩んでいる方、意欲はあるけれど意志の弱い方、学習はしているけれど思うように成果が得られない方など、どうぞお気軽にご相談下さい。きっとお役に立てると思います。

PRIVATE SUPPORT

 
Private Support の主旨
 
勉強はやらされるものではなく、目標をもって自ら進んでやるものです。
では、どう目標を立てて準備すれば自発的な勉強意欲が湧くでしょうか?
 
こちらでは 「コーチング」を使って「やる気」を引き出し、自ら積極的に勉強する習慣が身につくようにサポートします。

 
 
指導のスタイル(通常期間のスタイル)
 
 週に1回のご家庭訪問(通常1回2時間)+週3回以上の添削指導(Fax指導)
   * 計画通りに宿題のFaxが届かない場合は、どんどん電話で催促します
    * 上記指導で、
35,000円/月  
   交通費、必要な教材費を含んでいるため、その他の費用は一切生じません!!

 
 
指導方針
 
「やる気」がでるためにはどうしたらいいか? 心理学、カウンセリング、コーチ学で学んだことを、自らの経験も取り入れつつ、個々の生徒さんの学力向上に活かしていきたいと思っています。生徒さんには温和に接することを心掛けていますが、課題をやらない、やろうとしない姿勢に対しては厳しく接する方針です。
 
人間は誰しも素晴らしい素質・才能を持っているものですが、残念ながら学生の頃には様々な誘惑があり、どうしても学習から気を反らされてしまうのが現実です。遊びもいいのですが、学習をとおして生徒さんには、できなかったことができるようになっていくことで自分の可能性に気付いてもらい、勉強以外の環境下でも自信をもって進んで行けるようになってもらいたいと思っています。また、成績が伸びていくことで、自分の将来への可能性が無限に広がっていくことの楽しさを実感してもらいたいとも思っています。 
合格者の声
 

2014/04/08
連絡先: 090-9291-3420


k.t.private_support.kanagawa@ezweb.ne.jpメールはこちらまで。お気軽にお問い合わせください。