GOODS

ここでは入手したグッズについて紹介します。

TOPへ戻る


・小物いろいろ(^.^)。

 
 今回はちょっと笑えるグッズをゲットしたので紹介します。(^_^)
 写真左は現在フジテレビ系列で放送されている「笑う犬の生活」に登場するマスコットキャラのぬいぐるみです。これはゲーセンの景品だったものをゲットしました(^.^)。
 ちょっと小生意気な感じですがサングラスが上下に移動し、その奥には意外と可愛らしい顔を見ることができるので、個人的にはとってもグーだと思います(笑)。素顔を見たい人はゲーセンにGO!して下さい(^.^)。
 中央と右の写真はカップヌードルスケルトンモデル(?)で、見ての通りカップがスケルトンになっています。
 カップが透明になっても決して味が良くなる訳でもないんですが、スケルトン&限定モデル大好きのσ(^.^)はついつい2個も買ってしまいました(^.^;。
     
    
warauinu.JPG (8056 バイト)

cupnoodle_1.JPG (13290 バイト)

cupnoodle_2.JPG (8389 バイト)

・MALT'Sスタジャン

 
 写真はサントリーモルツの「麦100%はうまいのか」キャンペーンでもれなくもらえる商品MALT'Sスタジャンです。
 確かにもれなくもらえるんですが、240枚もの応募シールを集めなければならず、σ(^.^)の周りの人々を巻き込んで必死に集めた結果、何とか集めることができました(笑)。協力して下さった方々、本当に感謝です。
 で、肝心の品物ですが、見てのとおりリバーシブル構造となっており、しかも景品にありがちなチャチな作りではなく、材質や縫製がしっかりしています。こういう細かい気配りが嬉しいですね。
 ただしリバーシブルとはいえ、どちらも派手めの配色なので、着こなすには相当の覚悟がいりそうです(笑)。

malts_sj1.JPG (15116 バイト)

malts_sj2.JPG (12575 バイト)

・CONVERSE ALLSTAR HI (・・・の携帯ストラップ)

 
 写真はCONVERSE ALLSTAR HI・・・ではなくって携帯のストラップで、「オルスニ」さんで紹介されていたモノと同一品です(^.^)。。
 先週「モンブランスポーツ」さんでQS2を購入した際に頂きました。いつもありがとうございますm(__)m。
 で、このストラップについているALLSTARのマスコットなんですが、ソールが茶色でパターンまで忠実に再現されていたり、くるぶしの部分に★のマークが描かれていたりとなかなか芸が細かいです。ただ★のマークが実物とは異なり、内側に描かれていますが、これは御愛嬌というものでしょうね(笑)。
 

strap_1.JPG (7821 バイト)

strap_2.JPG (13680 バイト)

・狙い通りっ!(^。^)。

 
 先日「写ルンです」北海道バージョンを紹介しましたが、おねだりしていた雪祭り版が入手できました。狙い通りの展開です(爆)。
 富良野・美瑛版では風景写真でしたが、雪祭り版ではスキーをする雪だるまのイラストが描かれており、購入意欲をそそるパッケージとなっています。ましてや旅先で見つけた時にはもうイチコロでしょう(^。^)。
 このページを見た人の中にはきっと「欲しいっ!」と思っている人もいることでしょうね(笑)。
 売れ行きも好調のようで、そのうちラベンダー畑版とかキタキツネ版、石原裕次郎版(笑)なんかも出るのかな〜?と密かに期待しています。
 M.Uさんどうもありがとう!

utsurundesu2.JPG (12319 バイト)

utsurundesu3.JPG (16640 バイト)

・京野ことみモデルって言うのか、コレ?(笑)

 
 今年の初めに購入したドイツ陸軍のフィールドジャケットです。肩口のドイツ国旗が大きな特徴です。
 素材は表地が厚手の綿、裏地が化繊のボア(これが非常に暖かい!)となっており、さらに裏地が取り外し可能なので、春、秋、冬の3シーズン着ることができます。またポケットも大きいので、多くのものを収納することが可能です。
 安い素材を使用しながらも全てが機能的に仕上げられているのは、さすが軍用!と言えるでしょう。
 RW8180と合わせると超カッコいいと思います。

 「おや?どこかで見たことある・・・」と思った人もいると思いますが、実はコレTV版「リング」で京野ことみさんが着用していたのと同一のモデルです。これって京野ことみモデルと言うんでしょうか?(^.^)

 ドイツ軍フィールドコート・・・・・¥5800也
 '99.1アメ横「中田商店」にて購入。

D_jacket_1.JPG (8026 バイト)

D_jacket_2.JPG (7832 バイト)

・写ルンです北海道バージョン

 
 先日ネット仲間より珍しいモノを頂いたので紹介します。
 写真の通り「写ルンです」なんですが、パッケージが通常品と異なり、富良野、美瑛の写真がプリントされています。限定品と書いてあることから恐らく北海道地区限定だと思われます。
 北海道地区において過去には雪祭りバージョン(雪だるまがスキーをしている可愛らしいパッケージ)等が発売されており、旅先でこういうモノを見つけるのも楽しいかもしれません。
 楽しい旅行に一役買ってくれそうな粋な一品です。
 σ(^.^)は次には雪祭りバージョンが欲しかったりします(笑)。

utsurundesu.JPG (9097 バイト)

・困ったときのZIPPO頼み・・・(^_^)

 
 今日はネタがないので、再びZIPPOの紹介です(笑)。
 写真は若者に大人気のサーフブランド、「ステューシー」のZIPPOです。迷彩柄と、派手めのブランドロゴの塗装が施されています。ただ塗装のため、使用していくうちに塗装が剥がれてしまうのが難点ですが、ステューシー&ZIPPOが大好きなσ(^.^)にとって、買わないハズがありません(笑)。
 '99.3上野アメ横ガード下のお店で購入。

 ZIPPOオイルライター・・・・・¥6800也

stussyzippo1.JPG (14556 バイト)

stussyzippo2.JPG (11396 バイト)

・Ω(OMEGA)SEAMASTER1970年代モデル

 
 σ(^_^)の親父所有のOMEGA SEAMASTERです。製造年およびRef.No.、Cal.No.は不明ですが、どうも購入したのは1970年頃のようでカレンダー付の動巻きクロノメーターです。個人的には最近のSEAMASTERにはみられないデザイン、シックな雰囲気がいいと思います。
 フルオリジナルで状態も良く、いつか我が物にと思っているのですが、大切に使っているので、実現はまだまだ当分先になりそうです(笑)。 
     
    
seamaster_1.JPG (15446 バイト)

seamaster_2.JPG (20332 バイト)

seamaster_3.JPG (19867 バイト)

・もと「羊の皮を被った狼」

 
 最近はネタがないので、今回はサブのパソコンを紹介します(^.^;。写真は昔懐かしい一体型Macの「カラークラシックll」ですが普通では満足しない私は「これを最強のマシンに仕上げよう」と思い、改造しちゃいました。
 主な仕様は、
 ・PowerPC601-66MHz
 ・2GB HDD
 ・36MB RAM
 ・モニタを高解像度化
    (640×400 → 640×480のVGAに)
と改造当時は他のMacよりも遥かに高速で文字通り「羊の皮を被った狼」だったのですが、G3カードが主流の現在、「羊の皮を被ったやっぱり羊」仕様になり下がってしまいました(^.^)。
ですが今でも現役で(時々)活躍しています。

Powercc.JPG (14333 バイト)

Powercc_2.JPG (26764 バイト)

・そりゃあついつい買ってしまうでしょう(笑)

 

 今日は本の紹介で、その名も「買ってはいけない」です。
 「それなら出版しなきゃいいのに・・・」という声が聞こえてきそうなタイトルです。(実はσ(^.^)もそう思ってました)
 しかし「買ってはいけない」と書かれるとついつい買ってしまうのが人の常、ご多分にもれずσ(^.^)も購入してしまいました(笑)
 さて肝心の中身ですが、実はこの本、「買ってはいけない」のはこの本ではなく(そりゃそうだわな〜)、「週間金曜日」という雑誌の出版社がおすすめできない商品をまとめた本なのです。
 内容は多岐にわたり、食品から化粧品、薬、雑貨、洗剤といったものについての有害性、効能のなさをこれでもかっ!というくらい書いています。(中に私が良く利用する品々も・・・。)
 詳しい内容については、さすがに書くことができませんので、興味のある方は一度読んでみて下さい。
 個人的には意外と面白かったです (^ー^)。

 週間金曜日別冊ブックレット「買ってはいけない」
                 ・・・¥1050也

ikenai.JPG (19256 バイト)

・最近のGOOD SHOPPING (^ー^) 【GMT MASTER ll】

 
 今日はグッズではないのですが、今日は最近お気に入りのGMT MASTER llを紹介します。
WATCHのコーナーでも紹介しましたが、GMT-lを持っていながら、やむなく手放し、その後思いを断ち切ることができずに再度購入してしまった、例のブツです(^.^;。

 その時お世話になったのが、リンクのページにある「TORENDO」さんです。
実はユーズドのロレを購入するのはこれが初めてで、通信販売と言うこともあり非常に警戒しながら、半ば質問攻めに近い形での商談だったんですが、こと細かに状態の説明をして下さり、写真の送付等、親切丁寧な応対をしてくれました。
不具合あれば返品OKとのことだったので、最悪返品すればいいやと思い、とりあえず購入したんですが、写真の通り、日本ロレックスの正規品(1997年式)で超ミントコンデション、箱ギャラはもちろんレッドシールやタグといった付属品完備とこれ以上の物は新品しかないという状態のモノでした。もちろん現物を見た瞬間、「返品」という言葉はすっかり消えていました。我ながら現金なものです(笑)。

ちなみに私はTORENDOさんの回し者ではありません (^_^)
Gmt_1.jpg (26620 バイト)
Gmt_2.jpg (26015 バイト)

Gmt_3.jpg (25117 バイト)

Gmt_4.jpg (25615 バイト)

・ゴールデンハンマー状態のマグカップin「一番カルビ」

 
 先日行った地元の焼肉レストラン「一番カルビ」からバースデーカードが届きました。何やら特典があるとのことで、早速行ってもらってきたのがこのマグカップです。
 一見お店のマスコットキャラである「番ちゃん」のイラストが書かれているだけの、何の変哲もないマグカップですが、実はコレ、次回来店時以降持参するとファーストドリンクが毎回無料(もちろんビールも)というシロモノ。まさにゴールデンハンマー状態のマグカップです(^.^)。
 う〜ん、このマグでビールを飲んだら一体どんな味がするのだろう・・・?
 会社の先輩宅にもこのバースデーカードが届いたそうなので、30超えたこの私が次回恥を偲んで持参しようと思います。
 「一番カルビ」に行ったらアンケートに答えるべし!

karubi2.JPG (15748 バイト)

karubi3.JPG (20479 バイト)

・激安ジッポー(うる星やつら編)

 
 実は(・・・ってこればっかじゃん)、時計や靴の他にも趣味があって、気が向いたときに余った小銭でジッポーを買っています。 これもその例なんですが、先日大阪へ遊びに行った時にプランタンなんばで購入したものです。たまたまバーゲンをやっていて一個¥8000〜9000のものが、何と¥2000!すかさず2個ゲットしました (^.^)。他のジッポーに関してはまた追って掲載したいと思います。


 ZIPPOオイルライター・・・・・¥2000×2也

zippo_1.gif (24434 バイト)  

zippo_2.gif (24093 バイト)

・可動戦士ガンダムぅ〜?

 
 実はσ(^.^)はガンダム世代でして、小-中学生にかけてガンプラなんぞを良く作ったものです(^.^)。その少年時代を思い起こさせてくれる商品が今回バンダイ発売されました。「機動戦士ガンダム」の超合金で、その名も「可動戦士ガンダム」。
全然買うつもりはなかったんですが、私はこのネーミングで見事ヤラれちゃいました (^.^;。

超合金「可動戦士ガンダム」(バンダイ製)
     ・・・¥4500也

gundam_1.JPG (11528 バイト) gundam_3.JPG (11105 バイト)
gundam_2.JPG (16095 バイト)

gundam_4.JPG (17100 バイト)

gundam_5.JPG (20590 バイト)

・ブッフェラー&ロレックス Wネームスプーン

 
 ロレマニアにとっては垂涎物のブッフェラー&ロレックス Wネームスプーンです。
 写真の通り12本セットになっており、柄の端部にはロレックスのネーム、柄にはにスイス国内のブッフェラーの支店所在地、さじの部分にはイラストが書かれています('99.08.01)。
 現在TORENDOさんで発売中。


ブッフェラー&ロレックスWネームスプーン
 ・・・¥9200也

buch1.JPG (7871 バイト)
buch2.JPG (17057 バイト) buch4.JPG (14188 バイト) buch3.JPG (15957 バイト)