桑の葉は、いろんな顔をして、
あなたのそばにいますよ〜!ほらっ!

いろんなクワがあるでしょう?

わたしはいつも、こうやって洗って大きなタオルで拭いています↑。都会のクワにはいつ、どこで、殺虫剤が使われるか分からないからです。  ここまでする人は、少ないかな〜? でも、この前どうしても急いでいたので洗わなかったら、そのせいか分からないけれど。15頭も口から緑の水を吐いて苦しんで死にました。すごく悲しい(涙、、)
クワの葉は、そのでは見分けがつきません。

今.公園などを探しておきましょう。
今なら5〜6月クワの実がなっているので、
すぐわかります。クワは英語で MULBERRY と
いいます。
ラズベリーに良く似た実をつけるからだ
と思います。
クワの実
目次に戻る