はじめに

「U-FORCE」とは、このホームページの管理人が作った、オリジナル作品です。
 (ちなみに「U-FORCE」と書いて、「ユーフォース」と読みます。)

 この作品は、「鳥人戦隊ジェットマン」を観てヒーロー物にハマった 作者が、こんな”ヒーローを観てみたいなあ”と思いながら書いた物です。

 ただ、最初に書き始めたのが、今から5年も前(2001年の時点で)のことなので、今手元にある昔書いた 脚本を読み返してみると、現在ではちょっと無理があるな、と思うようなネタもたまにあります。

 でも、基本的に全部の話が僕のお気に入りなので、そのまんま使うことにしてみました。

 あと、今回作品をウェブ上で発表するということで、どういう形式で発表 しようか迷いましたけど、読んで下さるみなさんが1番いろいろと想像できて いいかな、と思う脚本形式にしました。

 登場人物や、怪獣、メカのデザインは、みなさんでいろいろと想像してみて下さい。 (だいたい、昨今の戦隊ヒーローを思いだしてもらうと、作者的に都合がいいですね。)

 あと、この脚本は、30分のテレビ番組を意識して作った物なので、そういうふうに思って 読んでもらえると幸いです。

 今までテレビで放映された作品とは、ちょっと違う感じのヒーロー物だと思うので、 是非一度読んでみて下さい。

 もしよかったら、感想を聞かせてもらえると、嬉しいです。

 というわけで、毎回放送時間にして30分、全51話書く予定なので、 どうかご期待下さい。

 (2001年2月 作者:ユーフォース)

戻る