ランニング・レース

◆今後のレース予定

日付 大会名 種目 その他
2007/12/09 西脇へそマラソン 10km 今年は、少しは走れるかな?
2008/01/20 高槻シティハーフ ハーフ 今回もハーフに参加。
2008/02/03 別府大分毎日マラソン フル 4年ぶりに参加予定。目標は40分カット。

◆自己ベスト記録

種目 タイム 日付 大会名 備考
800m 2'03" 1983. 8 県記録会 予選でマークするも、決勝までに体力回復せず。
1500m 4'14"9 1999.10.10 大阪スポーツ祭典
5000m 15'39" 2003. 4. 9 尼崎TT ナイトランナーズの記録会。3'05"-3'10"-3'09"-3'11"-3'04"
10km 32'36" 1998. 4.19 万博ABCマラソン
Half 1:11'22" 1999. 2.24 丸亀ロードレース 丸亀市内や土器川の土手を走る旧コース。
フル 2:29'29" 2000.12.17 防府読売マラソン 初サブ30。雨のレース。
特殊編
10km 1:13'00" 1999.08.01 かっとび伊吹 伊吹山のふもとから、一気に山頂まで駆け上がる。登りは全然駄目。
24km 1:34'19" 2002.06.09 美方残酷マラソン 標高差700mを一気に上って下ってくる山コース。第二回から連続出場中。
83km 7:30'05" 2002.05.19 鯖街道マラニック 小浜港から京都の出町柳まで、昔鯖を運んだ街道を走る。途中で峠を三つ越えていく。

フルマラソン全記録 03/21
各年のベスト記録 07/11/25
各年のレース記録 04/11/07
  2005年   2004年   2003年   2002年

◆レース結果

2006年
日 付 大会名 種目 タイム 成績
5/14 市島マラソン 10km 35:38 6位/30台
市島マラソンの10kmに参加してきました。 今年は前日の雨もあって、気温はそんなに高くはなりませんでした。

 3:20-3:32-3:31-3:32-3:25-3:32-3:38-3:39-3:46-3:41=35:38 (6位/30代)

水曜日の5000mで全然走れなかったので、今回は大分抑えて行くつもりで スタートものんびり飛ばさずい入りました。1km以降もイーブンペースを 心がけてなんとか3:30秒ちょっとで6kmまでは行けました。 6km過ぎにちっとした上り坂があり、そこでペースを乱してからは、足が だんだん回らなくなってきてタイムが落ちましたが、潰れる前にゴール できました。 水曜日の状態からすると良くは知れた方ですが、タイムはさっぱりですね。 なんとか時間をとってしっかり練習しないといけませんね。
4/16 武庫川駅伝 1区(5km) 17:16 3位/区間
日曜日に武庫川駅伝に参加してきました。 今年初のレースとなりました。天気が心配でしたが朝から晴れて助かりました。 丸山さん監督の「エイチーム」に参加。一区5kmを走りました。

 17分16秒 3位 (チームは4位)

で襷渡し。最初は武庫川SCの村山さんと稲川中学の中学生の三人でした。 出だしはキロ3分20秒切るくらいのペースでいい感じで走れてましたが、 2km前くらいからだんだん足が上がらなくなってきて、離れだしてしまいました。 折り返して追い風になっても、差はじわじわと広がる感じでした。4km位 では前も足が伸びてない感じてしたが、こちらも伸びず差は詰められず、結局 村山さんとは30秒空いてしまいました。この前の練習タイムから言えば こんなものですが、もっと追い込まなければいけませんね。


T.Yokoyama
Last modified: Sat Apr 3 21:37:59 JST 2004