まずは半年もの長い間お付き合いありがとうございました(ぺこり)

終了記念企画です。
の優勝で幕を閉じたこの企画。予選から多少の波乱がありました。
最大の波乱は誰もが驚いたをはじめとする人外(笑)の健闘ぶりでしょうか。
組み合わせではやっぱり出た死のブロックというのもありましたが、これはもう基本ですのでパス。
そしてブロック戦。ここでは実力差と組み合わせの問題。
ここで男性キャラや人外キャラが全滅し、ヒロインだけが残って決勝トーナメントへ。

この組み合わせと面子から波乱は始まった訳なんですよね(^_^;;;
まずがいきなり敗退。途中2戦は実力差そのまま。唯一残っていたが敗退したため、バイナリィ勢は全滅。
シード2人もそうでしたがは他作品に対して明らかに厳しい立場にありますね。
次回からシード枠とかどうするか再考する必要があるかも。
そしてこの後、もまた敗退。激戦に持ち込まれてしまったのは知名度に劣る側にとっては不利だったのかも。
これでいきなり「左ブロックは全員はにはに勢」という妙なことになってしまいました(^_^;;;
「勝ったのは奇跡でも起こったのと言いたいの?大豆の分際でむかつく!」
「正直勝てるとは思ってなかったけど・・・」
『姫対姫』というシチュエーションが見れなかったのは残念ですが、これも勝負というものですので(^_^;;;

そして波乱が収まらないうちに右側へ。はにはに勢のトリを努めるのは「ミス・パーフェクト」こと
対するは同じ幼馴染とはいえネタキャラ化している「ミス・カーボン」こと
カーボン言うな!(しゃもじ連発)」
(軽々かわす)菜月にとってはどう考えても相手が悪すぎます、実際の方など
「奇跡を起こしてやろうじゃないか!」
という状態でしたから(^_^;;;
「でも・・・負けちゃった・・・」
順番が先なら間違いなく保奈美の勝ちだったでしょう、しかし彼女が勝てばはにはに勢5連勝、
そして「はにはにキャラ同士の決勝」という可能性が一気に現実化してしまいます。ここが最後にマイナスとなったかと。
(後、あまりに強すぎる保奈美へのアンチ票や、「面白くしたい」というかき回し票も)

そして二戦挟んで一回戦最後の試合、片方はなのですが、では最後の一人、かつ人気投票1位
しかしそれでもには勝てませんでした。やはりνは強かったのです。
イメチェン(では最初から)ってのは凄いものだということですね。


そして残った面子
「公式人気投票1位が全滅」
「決勝まではにはに勢とあけるり勢の直接対決はなし」
・・・という、大変な波乱が起こっていたわけなのです(・・;)
これもまた組み合わせのなせる業なのでしょうね。後は「公式と同じ結果はつまらない」という無言の力なのかも。

そして準々決勝。

*まつりん対みことん*
を破った勢いと地力、そして本家人気投票の差。が安定して票を伸ばし快勝。
そしてこれによりメインヒロイン全滅」という事態に。オーガストはサブヒロインが強いことを改めて証明しました。


*結せんせ対いいんちょ*
ブロック戦でをも上回った実力を持ち、本家人気投票でも僅差の3位。有利かと思いきや・・・
「どうして先生に勝っちゃったのかしら・・・」
・・・時代はツンデレなんですよ・・・


カーボン菜月対さやかさん*
やはりに勝った勢いが上回ったという感じですね。後は「ネタキャラ」としての強みかと。
「本家ワールドカップのイタリア応援に熱上げすぎた誰かさんは?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


*麻衣対ν翠*
にとっては、「早すぎた戦い」でしたね。せめてPS2版が発売された後ならもっと善戦出来たでしょうに。
「善戦って何よ!」
や、だってあなた、PS2版じゃ脱がないし(爆)




そして準決勝

残るは4人。シード2人とノーシード、かつブロック戦2位が2人という組み合わせ。


*まつりん対いいんちょ*

の貫禄勝利といったところでしようか、隙なし。
しかしもよくやったと思います。事前の予想を覆して準決勝まで勝ち進んだのですから。
相撲で言えば敢闘賞ものですね。


しゃもじ菜月対麻衣*
同じくの快勝。完全に地力でを上回ってるのがよく判りました。
ネタキャラにも限界があるということでしょうね。
「豆のくせしてネタキャラネタキャラ言うな!(しゃもじ乱発)」
(テトラカーンを唱えて無傷)そういう訳で準決勝は今までと違い、意外に静かな戦いを呈しました

そして決勝戦

*渋垣茉理対朝霧麻衣*

似て非なる義妹同士の戦い。「理想の義妹対決」とも呼ばれましたが蓋を開けてみると
「ふんふんふ〜ん」
「このあたしがあんなえろ妹に負けるなんて・・・むかつく〜う!(トレイ攻撃)」
(物理攻撃反射中)いや、あなただって十二分にエロ妹なんですが・・・
「やっぱり、地球と月のお兄ちゃん達のおかげだね」
結果は400対229。ブロック戦から決勝戦までほぼダブルスコアをキープ。正に貫禄。
 麻衣強すぎΣ( ̄_ ̄;)
「へへーん、ふんふんふーん♪」
いろんなぎゃるげものがありますが、麻衣は妹キャラとしては屈指の方でしょうね。
良く出来た可愛い妹ですが、その中にも儚さ(人によっては「未亡人の雰囲気」)を持っていますし。
後、は妹系の必需セリフである「お兄ちゃん」がなかったのがここになって響いたのかも。
果たして次の作品では麻衣の人気を越えるキャラは現れるでしょうか?
「次も応援してくれるよね、お兄ちゃん?」

そして最後に再び、皆様投票とか支援とかありがとうございます。
素人丸出しな主催者でしたのでイロイロ問題もありましたが、こうしてなんとか終わらせることが出来たのは皆様のおかげ。
そんな訳で

ありがとうございました(ぺこり)


もどります(コンテンツへ)

もどります(W杯ぺーじへ)


↓おまけ(ぉ



「地球人にはデリカシーの欠片も無いのですね」
「月人ってクレイヂーの代名詞だったのね」
「(真正面から言い返されて戸惑っている)」
「それより言うことがあるんじゃないの?黙ってたらこの私が地球語で言っちゃうわよ?」
「(押されている)次回はどうなっているのですか?」
「新作(ファンボックス系にあらず)が出て半年したら考えます」
「地球人は行動が遅すぎます」
「をほほ、要は自分の人気が新作キャラで薄まる事が怖いのね、月人さん」
「・・・・・・・(ライバル視したらしい)」