Cryptocoryne striorata ボンティ (クリプトコリネ・ストリオラータ)


原産地:ボンティ(ボルネオ)

‘04年6月入手。フルーツつきで入手したものです。
親株は、ブラウンの葉をして居ます。
ただ、入手してからあまり変化なし・・・
フルーツをしばらく待ってから蒔いてみた所、約2週間で発芽しました!
適当に蒔いただけだったので、ロクに記録も残しておらず・・
これから育成記録始めます(笑) 上手く行くかな??

撮影:'04 Jul 27th
発芽し始めて、さらに2週間くらい経過しています・・・
まったくちゃんと記録とっておけよなぁ〜〜(To me)
ざっと25くらいは発芽してそうで、今は小さい丸葉まで出てきて居ますけど
問題はこの後ですよね・・
実生は成功したためしがないので、今回ばかりは頑張って成長させたいところです





 前ページへ戻る