PAGE2へ

Cryptocoryne minima var. gasseri 
(クリプトコリネ・ミニマ バー ガッセリー)

産地:(インドラキリ)


撮影:Dec 4th
入手したのは最近だったし、そんなに大きな株でもなかったので
もう少し成長してからアップしようと思ってたんですが、
花芽が上がってきたので、急遽アップする事にしました。

撮影:Dec 4th
花芽のアップです。
白い清楚な感じの蕾ですが、まだ固く閉じられたままです。
これから花開いて、どんな素敵な花を見せてくれる事でしょう。
今からワクワクしますね。
この続きはまた逐一報告します。なるべく・・・(笑)

撮影:Dec 5th
上から一日で開花しました。
見事にミニマな花ですね。
背中が”でろ〜ん”と伸びてます。

撮影:Dec 5th
背中からのショット。
この形こそがミニマですねえ。
ま、ワタシはまだ本家ミニマ(?)は咲かせた事無いんですけどね・・・(^^;

撮影:Dec 8th
開花後4日目の様子です。
口が更に割れて、首のあたりが赤くなりました。
もうそろそろ花もおしまいでしょうかね?

撮影:Dec 8th
真上からのショット。
4日前に比べて、かなり赤くなってきているのがよく判ると思います。







 前ページへ戻る