Cryptocoryne インドネシアMix


原産地:インドネシア

‘04年4月購入
導入直後ですが、いきなり開花しちゃいました・・・
だけど、もう一株(下の写真では奥に映ってますね)、アフィニスっぽい株もついてます
早くこっちも咲かせたいところですね・・・

撮影:'04 Apr 28th
入手から2週間で早くも開花しました
絵に描いたようなフスカの花ですね
こっちの株は、薄っすら凸凹出てて、なかなか味のある葉をしていますよ。
これから大きくなるのが楽しみでもあります

撮影:'04 Oct 4th
二度目の開花です。
キレイにねじれたフスカの花です。
前回よりもちょっと花の長さも長めかな?
きれいなピンク色をしています♪

撮影:'04 Oct 6th
花がきれいに開きました!
高さは約10センチといったところでしょうか・・・

撮影:'04 Oct 6th
開口部のアップ・・・
中は紫色をしています
しかし、フスカの花も見れば見るほど不思議な形してますよね・・・





 前ページへ戻る