Cryptocoryne minima var. gasseri 
(クリプトコリネ・sp その1)

産地:不明


撮影:02 Feb 11th
入手直後の様子です。
購入した時には、「purprea かな?」と言われてましたが・・・。
産地も不明という、全くの謎の株でしたが、葉が気に入ったので、家に連れて帰りました。
ミズゴケ植えだったので、しばらくはこのままにしておきます。

撮影:02 Apr 15th
入手から約2ヶ月で花芽が出てきました。
思ったよりもだいぶ早い開花で喜んでおります。
さて、どんな花が咲きますやら・・・。

撮影:02 Apr 24th
キレイに花が咲きました。
・・・が、いったい何の花でしょう??
確かに“purprea”には見えるけど、微妙に違う気もするし・・・、
PFLANZEN 見ると、“jacobsenii”もこんな花してるしなあ・・・
誰か、おせーて(笑)

撮影:02 Apr 24th
上から見た図です。

撮影:02 Apr 25th
開花二日目の様子です。
1日経って少し赤みが強くなっているのがお判りいただけるかと思います。
にしても、いったい何の花かな???






 前ページへ戻る