株式会社 わかば楽器
フルート科
フルートのレッスンでは・・・
(自分の)気持ちを言葉(歌)や体だけでなく
フルートを吹く事でも表現してみませんか?!

フルートは「頭部」「胴」「足部」の3つの管をつなげています。
そして、頭部管だけで音が出ればすぐに吹けます。
歌をうたうのと似ていて、息の出し方や口の形で音色が変わります。
始めは、イメージと違う音が出るかもしれませんが、
自分に合った吹き方できれいな音作りをしていきます。
一人ひとりに合った適切なアドバイスを心がけながら、クラッシックやポピュラー曲、
また、デュエットなども取り入れたレッスンをしています。
テキストも種類がたくさんありますが、これも生徒さんと相談をしながら、使っていきます。
初心者から上級者レベルまでの方を対応しています。

講師紹介
岡山 暁子
Okayama Akiko
小学生から60、70歳の方でも始められます!!
昔、憧れていたけれど、始めるきっかけがなかった方が多い楽器の一つだと思いますが
まずは好きな曲を一つ吹いてみませんか?!
音も一つしか出ない楽器ですので、音符が読めなくても大丈夫です!!
自己流で吹いたことがある方。しばらく吹いていない方も、ぜひレッスンを受けながら
レパートリーを増やしてみませんか?
吹奏楽部に所属していても個人レッスンを受ける機会がない方なども、
基礎的なことを確かめたり、レベルUPしてみるのはいかかでしょうか。

フルート科の生徒さんの声

(レッスン曜日)

水・土曜日

(授業料)
1ヶ月 ¥10,000−
週1回、30分の個人レッスンです。
(年間36回のスケジュールを組んでいます)
★入学金¥3,000−
(退学後、再入学の際は入学金は必要ありません。)

Music Shool わかばTOPへ

Copyright(c)2005 WAKABAGAKKI co. All Rights Reserved
吉瀬 みゆきさん レッスン歴9年


以前から、フルートを吹いてみたいと思っていましたが、
実際レッスンに通い始めたのは、社会人になってからです。
仕事で、帰りが遅くなったりするため、あまり練習時間がとれないのですが、
先生が優しく指導してくださるので、通い続けていられます。
不思議なことに、練習時間が短くても、
レッスンの時に上手く吹けたりする時もあるんですよね〜!!
年に1回あるフェスティバルには必ず参加しています。
普段は、クラッシックの練習曲集をやっていますが、
フェスティバルでは好きな曲が吹けるので、楽しいです。
以前、好きなB’zの曲を先生が楽譜にしてくださって吹きました。
大勢の人の前で吹くのは緊張しますが、ドキドキもたまにはいいかな!!
最近、先生のすすめで、フルートオーケストラの演奏会に参加しました。
一人で吹くのもいいですが、同じ楽器をやる仲間との
アンサンブルは楽しいです。アンサンブルを始めてから、
練習時間も少し増えました。
もっと良い音で、たくさんの曲が吹けるようになりたいので、
これからも頑張って続けていこうと思います。
まずは少しの
指使いでも
吹ける曲に挑戦!!
身体のサイズや
口の形はそれぞれ
自分に合った吹き方で
きれいな音作り!!