株式会社 わかば楽器
ギター・ベース科
(レッスン曜日)

・火・曜日

(授業料)
1ヶ月 ¥10,000−
週1回、30分の個人レッスンです。
(年間36回のスケジュールを組んでいます)
★入学金¥3,000−
(退学後、再入学の際は入学金は必要ありません。)
ギター科・ベース科のレッスンでは
趣味でも本格的でも、始められる方がたくさんいらっしゃる楽器です!!

初心者からプロ志向の方まで、エレキにアコースティックに。
個々のスタイルと実力に合った内容でレッスンを行います。
初心者の方には、ピッキング、ストローク、フィンガリングといった、ギター・ベースを弾く上での基礎から。
中級者の方にはスケール、コードの理解、リズムトレーニング、曲のコピー、簡単なアドリブなどなど。
上級者の方にはアベイラブルノートスケールを使ったアドリブテクニックやコードアナライズ、
ソロギターアレンジなどのレッスンを丁寧にご指導いたします。

講師紹介
安達 正敏
Adati  Masatosi
まったくの初心者の方でも、たのしくギターが弾けて上達できるように
心がけています。
「家にギターはあるけど、弾き方が分からない」とか
「難しくてザセツしてしまった・・・。」など。
そんなあなたの入学をお待ちしております!!
日野 雅司
Hino Masashi
ギターは、一人で弾いても、バンドで弾いても、とても楽しい楽器です。
フォークギター・クラッシックギター・やエレキギター。
種類や形もさまざまで、色々な音を出せる楽器です。
また、バンドでは欠かせない、ベースギターもありますね!!
初心者の方はもちろん、上手くなりたいけれど、理論も分からないし、
どうやって練習したらうまくなるの?!なんて思ってる方は是非
わかば楽器にきて悩みを解決しましょう!!
また年1回の発表会などもあり、楽しいスクールです。
ぜひ一緒にギターを弾きましょう!!

ギター科・ベース科の生徒さんの声
矢野 祐貴君(12歳)レッスン歴6ヶ月


最初は指が思うように動かなかったけれど、少しずつ動くようになってきました。
先生にほめられると、嬉しくて、やる気がおきます!!
これからも頑張ります!


(レッスン風景)
Music Shool わかばTOPへ

荒井 美智子さん レッスン歴3年


友達とバンドを組んだ私が選んだ楽器はギター。
フォークギターは、少し弾けたものの、エレキなど触ったことがなかったので
教えてもらいに来たのがレッスンを始めたきっかけでした。
レッスンのある日は、仕事をしていても時間には切り上げ、友達とお茶をしていても
気持ちはわかば楽器に向かっています。
日野先生はすごい先生です。
私が、「この曲をバンドでやることになったのですが・・・」とCDを持っていくだけで、
CDの演奏を聴きながらギターのパートを探し出してくれるのです。
楽譜がなくても、リードギターのパートを「こうですね!」と即座に弾いてしまいます。
そんな日野先生をみて、びっくりするばかりです。
私には丁寧に教えてくださいますし、私ができないと出来るようになるまで
何度も何度も繰り返し練習を見てくださいます。
リズムボックスと先生の演奏に合わせて何度も同じところを弾くのですが、
間違っても失敗しても何度となく弾いていくうちに出来るようになってきます。
レッスン時間は充実していて、とても短く感じます。
ワンフレーズでも弾ける様になるとウキウキしてきます。
私が一番嬉しかったことは「フレンズ」の間奏、リードギターのソロが弾ける
ようになったことです。人と比べたらまだまだですが、
自分自身レッスンしている時間が、ギターを弾いている時間がとっても好きです。
これからも、続けていきたいと思っています。
Copyright(c)2005 WAKABAGAKKI co. All Rights Reserved
弾けば弾くほど
楽しくなります
指先を鍛え
弦楽器の基礎を
学びます