「弾けたらな〜」を
楽しみながら
「弾ける!」へ
ピアノを弾く上での
基礎を学びます
株式会社 わかば楽器
クラシックピアノ科
クラシックピアノのレッスンでは・・・

初めてピアノに触れる、小さいお子様から年配の方まで楽しめる楽器です!!

幼児から大人の方まで、一人ひとりのレベルに合わせて、
基礎から本格的にピアノを学べるレッスンをいたします。
生徒さんとテキストや教則本を相談しながら使い、
聴音やソルフェージュを取り入れ、音感を養っていきます。
また、たくさんの曲に触れ、曲の時代背景も学ぶことが出来ます。
しかし、なによりも個々の「やりたい!」と言う気持ちを第一に。
教則本だけにとらわれないレッスンも行っています。
例えば、生徒さんと講師で連弾を行ったり、教本ではなく好きな曲を中心にレッスンを行ったり、
小さいお子様には、アニメや歌ったことのある曲でピアノに親しめるレッスンを行ったりと、
「ピアノってたのしいな〜!!」と思えるレッスンを行っております。
講師紹介
岡山 暁子
Okayama Akiko
習い事は、塾が中心の小学生、部活動と塾で大忙しの中学生も多い現代。
ピアノが弾ける子も少なくなっているように思います。
「ピアノが弾けたら良いなあ」とか、子供の頃、練習が嫌で辞めてしまった
ために,今はもう弾けないと思っている方もいるかもしれません。
おたまじゃくしが苦手な方も、まずは好きな曲、憧れの曲、昔あきらめた曲
などに挑戦してみませんか?!
楽譜も読めるようになったり、意外と難しい10本の指を動かすことも
出来るようになるとたのしいですよ!!
福島 沙織
Fukusima Saori
ピアノは誰でも音を奏でることができる楽器です。
TVなどで流れている憧れの曲を弾いてみませんか?
お子様はもちろん、今では大人の方も趣味としてピアノを弾かれる方が
とても多いです。無理せず、自分のペースでレッスンをやっていきましょう。
ショパンやベートーヴェンの大作曲家の名曲から、癒しのポピュラー音楽を
ピアノで奏でましょう!!


Music Shool わかばTOPへ

クラッシックピアノ科の生徒さんの声

水村 久美子さん レッスン歴1年


福島先生にピアノを習い始めて1年になります。
ピアノは小学校1年生の時、1年半でイヤになり辞めて以来でした。
「入学したものの、すぐにイヤになって辞めてしまったらどうしよう・・・」
と始める前は不安でしたが・・・。
始めてみると、毎回のレッスンも楽しく、自宅でも練習をなるべくしています。
子供の頃は、地味な努力が苦手でしたが、大人になり、上達するには努力が必要だと
つくづく感じましたが、先生がすごく丁寧に指導してくださるので、
「子供の頃にこういう先生に出会っていたらなぁ・・・」と思います。
ピアノを始めるのは、大人になってからでも遅くはないと思います。
けれども、早く始めて、続けることで、人生の選択肢は増えると思います。
(レッスン曜日)

水・木・土曜日

(授業料)
1ヶ月 ¥9000〜
週1回、30分の個人レッスンです。
(年間36回のスケジュールを組んでいます)
★入学金¥3,000−
(退学後、再入学の際は入学金は必要ありません。)
Copyright(c)2005 WAKABAGAKKI co. All Rights Reserved
(レッスン風景)