晴れた日の音がする。。

5万打でキャラクター人気投票だ

どどーん、と結果発表です。

まずはみなさま、清き一票(もしくは愛ゆえの複数票)、ありがとうございました。

実施期間は、2003/03/28(金) 01:04〜2003/04/08(火) 00:18まででした。
総投票数は、243票でした。
意外な人が意外なところで、とるべき人が一位で。
大変、楽しませていただきました。

以下は、キャラごとのまとめになってます。
一人一人に、一言キャッチコピーを付けてみました。
考えるの、時間かかりました(阿呆)
お暇でしたらお付き合いください。

 


第1位 灰谷亨 「体温」  65票

何気なーく、的確なものを与えてくれる魔法の手の持ち主。

彼の一位はありえるなと予想してはいたんですけど。
まさか一位が彼のための指定席になるとは思っておりませんでした。
危なげなくの一位、おめでとうございます。
ということで、短編を書かせていただきます。
本編とリンクした内容になります。たぶん。
ちなみに一位の人だけ本人コメントあり。

灰谷 「ありがとうございました。驚きました。ええと、これを励みにしてもっと頑張りたいです、いろいろ」

いたって普通です・・・そこが彼のいいとこですか(本当か)

 


第2位 加味遼平 「キラキラ」  53票

自分の手の届く範囲をとても大事にしているテニス部のエース。

・・・ごめんなさい、彼の一票目は私です(爆)
そのせいなのか、本当に人気があるのかは分かりませんが。
すごーくひいきしてくれてる人がいるようですね。同士がいて嬉しいです。
でも、本音は彼の一人称なんて書けないよ!と焦っておりました。
53票か・・・どうしようかな。

 


第3位 柳原理実 「体温」  52票

危なっかしくてもろそうだ、でも実は、色々なことにやわらかな反応を示す女の子。

連載中の作品はやっぱり強いのですね。
女の子1位です。
私、彼女を上手く表現できている自信がなかったので、この順位にはちょっと感激してしまいました。うれしー。
彼女への票は、短編を!というよりは、本編を!という要求の表れだと思いますので。
頑張りますね。

 


第4位 安藤春日先生 「コンペイトウマスター」  15票

しょうがないなぁ、と生徒から和まれる先生。

最後に追い上げてきたのが彼です。
お兄さんキャラ1位・・・ですが、彼をそう呼んでしまっていいものか。
もらったコメントの節々から、しょうがないなぁという愛を感じちゃうのは私の勘違いですか。
4万打でなれそめ編を約束していたこと、忘れてません。
このしょうがない人のせいで、なれそめなくて困ってます(汗)

 


第4位 日比野一輝 「サンタシリーズ」  15票

世界中にときめきを届ける、年中無休のサンタさん。

彼にも固定ファンがいるようで・・・(感謝)
一番長い付き合いなので、正直嬉しいですね。
彼は一人の人間として、付き合ってるとこがあるんですよ。友達みたいに。
話の中で彼が成長すると、自分も成長できたような気になります。
だから早く本編を書けよ、と。すみません。

 


第6位 成田智一 「親愛なる」  11票

悲しいことと優しいことを教えてくれる保父さん。

加味くん以上に意外でした。
中学生のときに背伸びして書いた、理想的な大人像。
どこが支持されたのかいまいち分かってないんですが、コメントなどから情熱がひしひし。
なぜか私、涙が出そうになりました(笑)
彼にはせつない大人の恋愛をしてほしい気もする・・・

 


第7位 中里貴也 「通り雨」  9票

風の吹くまま、雨の降るままな性格のくせして、やけに面倒見がいい人。

彼も意外でございました。
固定ファンがいたのは知ってましたが、なんだかそれ以外にも・・・?
そしてふと気が付く。お兄さんキャラって人気あるのですね。
彼のその後ってどんなでしょうね。
やっぱり書くなら、奥さんとの出会いかなぁ。

 


第8位 町田臣 「ピアス」「コンペイトウマスター」  9票

可愛くて思わず抱きしめたくなる男子高校生(恋愛天然、将来有望)

臣くん好きです!って言うためだけのメールをよくいただくです。
私もなぜか彼を書くの好きですね。
次の行動が予測できなくて、楽しいです。
彼単独の話を書くか、コンペイトウに絡ませるか悩み中。
どっちがいいか、こっそり教えてくださると嬉しいかも。

 


第9位 町田ナオ 「コンペイトウマスター」  4票

可愛くて思わず抱きしめたくなる女子高校生(恋愛天然、先生キラー)

町田ナオさんは、自分の書いたキャラの中でも一等で好きです。
こういう女の子になりたいと思うし、もし異性だったらたぶんすごく好みのタイプ(笑)
つまり、私の理想的な女の子像に挑戦してみたかったようです。
成功してるかは別として、書くのにとてもパワーのいる娘です。
先生と揃うと、本当にもうどうにかしてって感じで、いいカップルだなぁと。

 


第10位 高杉律 「pool」  3票

幼なじみと眼鏡とフライパンがないと安定に欠ける、医者志望の男子中学生。

最年少ランクインです。将来有望そのに。
本当は眼鏡してる人って大好きなんです。
ここぞっというところで使える小道具ですよね。
というわけでりっちゃんはここぞっというポイントなのです、私の中で。
次回の学校編では、活躍の予定。

 


第11位 宮路清秀 「もと彼の弟」  2票

兄へのコンプレックスを個性と合体させた金髪ピアスな弟くん。

彼もこっそり支持があります。
私が書く中ではなんだか異質の雰囲気があるような。
「もと彼の弟」って作品自体がそんな感じあるのですけど。
続きを書くとしたら、必然と兄がついてくるわけで。
もと彼女と弟との組み合わせを見たときの反応は、すごーく書いてみたい。でも難しい。

 


第11位 十川明美 「pool」  2票

高いところや深いところが大好きで、一番大好きなのは幼なじみの焼きうどんな女子中学生。

最高と最低の紙一重、という感じで難しいんです、書くの。
でも明美の可愛さに気付けるような人は大好きだな(なに)
彼女の生い立ちは、別枠で取り上げて書いてあげたいな。
本編の中でちょろちょろと小出しにしていくつもりですが。
次回の学校編では意外なところが見える予定。

 


第13位 相良葉月 「通り雨」「もしかしたら」  1票

未来の素敵なお母さん候補。

確かに彼女の一人称には興味あるかも。
世界観が変わりそう(大げさ)
でも書くとしたら、ちょっと昔の話かなと。
彼女の視点ならまた違ったことが分かりそうです。
未来には・・・想像の余地を残しておきたい気がするので。

 


第13位 八木沢朝子 「ピアス」  1票

いちいち派手なアクションで、周囲のハートを掴む人気者。

そこらへんにいそうな女の子。
臣くんが恋の相手だったりすると、大変そうです。
恋のかけひきなんてどうやってするんだ。
朝子ちゃんファイトだ。
と素直に応援したくなるのが彼女の魅力でしょうかね・・・?

 


第13位 飯島くん 「お持ち帰りで、いただきます」  1票

今日もせっせとお誘いに励む、懐がちと厳しいプータロー。

小話から唯一の選出。
欲望に忠実で、とても書きやすい人です。
彼にはぜひ、目標を達していただきたく。
となると、うちの作品の中で初の年齢制限に一番近い?!
・・・のかもしれません。

 

 

 

企画ものTOPへ++晴音TOPへ