バナー

総合的な学習の時間に取り組んできた「肥後にわか」
いよいよ発表会を行います。これまでの練習の成果を多くの方に見ていただきたいと思います。体育館がいっぱいになるぐらい、たくさんのお客さんに来てほしいと思います。お誘い合わせの上、どうぞおこし下さい。

日時 平成13年2月27日(火)午後2時〜
場所 熊本市立西原小学校体育館


きゃーいこか劇団「コギャル。vsじいちゃん、ばあちゃん」
元気いっぱいのじいちゃんと、こっそりゴミを出しに来るばあちゃん。気が強い2人はけんかを始める。そこへ4人のコギャルが登場。さっきまでけんかしていたじいちゃんとばあちゃんは、いつのまにか気が合い、コギャルを相手にひともんちゃく!!
ひすてりっく劇団「こわいこわい受験戦争」
来週高校受験をする中学生。ピリピリしている中学生に対して、お母さんはとっても気を遣う。しかし、おばあちゃん、お父さん、子どもたちは全く気にしない。受験は本人だけでなく、家族全員がたいへんである。
肥後株式会社劇団「ぐうたら会社のダメ社長」
ここはある会社。遅刻はする、仕事中携帯電話でデートの約束をする、雑誌を読む、お菓子を食べるなど、なかなか仕事はしない社員ばかり。そのそんな社員に怒った社長は辞めると言い出す。とうとうじゃんけんで新しい社長を決めることになり・・・。
節約劇団「しんぼう奇想天外」
ここの家族は節約大好き。お母さんを中心に、家族みんなで節約に励みます。洗濯は川でやり、風呂も水でがまん、とにかく工夫しています。ほんとは反対のお父さんと弟も・・・。節約一家におこるちょっと不思議なお話です。
億万長者劇団「わがままぜいたく一家」
ここの家族はぜいたく大好き。お母さんは毎日エステ。食事もとっても豪華です。子どもたちもぜいたくばかりの毎日です。お小遣いがほしいという子どもたちに、お父さんはお金をあげます・・・・。
ボケット劇団「お母さんの大切さ」
何でもお母さんにたよる家族。食事中だってお母さんは大忙し。その上お父さんは酔っぱらってばかり。とうとうお母さんは病気で倒れてしまいます。はじめはうるさいお母さんがいなくなり、喜んでいたものの、お母さんがいなくなるとたいへんです。
メール アイコン
[HOME][前のページへ][肥後にわか][次のページへ]