幸せな夜


−それじゃあおやすみなさい<ALL−
午前2時、いつものようにチャットが終わった。

「また今日もチャットやっていたの?
体を壊さないようにね」

不意に声をかけられ驚いている私を見て、
小悪魔的計画が成功したのを、
さもたのしそうに詩織が見ていた。

−なんだ、起きていたのか−

「なんだはないんじゃない?
人が折角あたたかいココアを作ってきてあげたのに〜」
−ごめんごめん、ちょっとびっくりしちゃったから−

「ふふっ、成功ね」

−なにが−

「びっくりさせること!」
詩織は確信犯だった

−こいつ〜!−
嫌がるしおりに『おひげジョリジョリ』。

「やめて、いた〜い」

−ははは、かわいいなぁ詩織は−

「コ、ココアが冷めちゃうよ」

−そうそう、冷めちゃうね〜−
ジョリジョリ♪

「あぁんもう…。そうだ!ねえ、聞いて聞いて」

−ジョリジョ〜リ〜♪−

「ちゃんと聞いてよ〜」

−なに?−

「もうすぐ結婚記念日だから、どこかに行きたいなぁ」

−どこに行きたい?−

「南極!」…

もう一度あごの辺りをさすってみた。

「うそよ〜もう、すぐ本気にしちゃうんだから〜、
南極なんて行けるはずないでしょう。
修学旅行で一緒に行った『京都』がいいなぁ」

−京都か、久しぶりに行ってみたいなぁ−

「あの時、おっきな鹿があばれて、危なかった所を、
あなたが助けてくれたのよね」

−鹿ザグレート・アレキサンダー・マックスウェルか…
奴ともしばらく会っていないなぁ−
(奴とはあの戦闘で、奇妙な友情が芽生え、
義兄弟の杯を交わしたのだが、
それはまた後日語られるであろう)

−よし!京都に行こうか−

「そうこなくっちゃ。実はもうパンフレットもらってあるんだぁ」

−よ、用意がいいなぁ−

「あしたお休みでしょう、一緒に旅行会社にいきましょう」

−そうだな、それじゃぁ今日はもう寝ようか−

「うん、そうね。」

−「おやすみなさ〜い」−

−−−−(END)


いかがでしたか?
ありきたりの日常を書いてみたのですが(^^;;;
よろしければ掲示板かメールにてご意見をお願いします。