自己紹介 2001年5月28日 2008年7月22日最終更新


わざと壊れた画像です…、悪魔でもわざとです(^^;;;
自己紹介です。
名前:     おやじ
通称:     支部長
H.N:     関部
年齢:     オヤジです(^^;
身長:     165cm
体重:     76kg(完成された中年)だったのが、08年現在61kg
職業:     調理師(給食専門調理師なる免許をもっていたりします。)
         だったのが、08年現在サラリーマン
居住地:    東京都
愛車:     スーパーカブ(燃費がいいよ)
ときメモ歴:  本格的にはPS版発売時から


支部長になったいきさつ。
@とりあえず一番年上だったから。(これが一番の理由かな?)
A誰もやりたがらなかったから。(ボランティアだものねぇ)
でも、今では支部長をやっていて良かったと思っています。

好きなゲームは
「ときめきメモリアル
お約束ですね!

あとは「
きゃんきゃんバニーエクストラ
これに出てくる「スワティ」がめちゃめちゃ好き!
え!詩織ちゃんとどっちが好きかって?
それは決まっているでしょう(笑)

ちなみに「ときメモ2」では
駄目だと思った時に、どこからとも無くやってきて、
勝手に告白してくれた「
寿 美幸」ちゃんがいいですね(^^)

それ以外では
「サクラ大戦」
「同級生」
「トゥルーラブストーリー」
以下18禁
みずいろ、ラムネ、サナララ(ねこねこソフト)
いきなりはっぴぃベル、はっぴぃプリンセス、春色こみゅにけーしょん(テリオス)
タイムリープ(フロントウイング)


アニメで好きなものは、私の世代では定番の
うる星やつら
これははずせませんね。
「ラムちゃん」が私を目覚めさせました。
あとは「パタリロ」「海のトリトン」「あかずきんチャチャ」などが好きですね。

好きなマンガ家…
「あろひろしさん」と「ますむらひろしさん」。
両方ひらがなで「ひろし」ですが、
作風が正反対というかまったく違います。
あろ先生の代表作は「とっても少年探検隊」「ふたば君チェンジ」
ますむら先生の代表作は「アタゴオル玉手箱」「銀河鉄道の夜」
それぞれ私の中ではその道の最高峰です。

あとは、こやま基夫先生「おざなりダンジョン」
田中圭一先生「ドクター秩父山」
あさりよしとお先生「宇宙家族カールビンソン」
青池保子先生「エロイカより愛を込めて」
ギャグばっかりになってしまった。
その他では「時積恵美之さん(ときずみえみし)」などがあります。

趣味はいろいろあったのだけれど、
時間が無くって今はほとんどできていません。
でも、そんな中でも
「ゲーセンのビデオポーカーゲーム」
これだけは今でもやっています。
一度やりはじめると納得するまでやめません。
最低フォーカード以上、できればストレートフラッシュ以上を狙います。
なぜそんなにやるのかは自分でも謎なのですが、
無心で機械のボタンを叩くのが好きなのですね。
余計なわずらわしさを極力なくすために、
いつも10枚賭けています(^^;;;


最後に「支部について」

今現在、ときメモに関しては、新しくリリースされるものがほとんどありません。
そんな中でも2001年5月には「ときメモ1」の曲が大量にJOYSOUNDに採用されました。
これは当サイトのリクエストリンクや、
それ以外のリクエストフォームなどから皆さんがリクエストしたからですが、
このように大勢の意見があればこれからも変化が起こる可能性もあります。
支部として、このような可能性を見据え、
意見の取りまとめや、同じ趣味の仲間との交流、
それらを支援していくことで、
ときメモはまだ元気だぞ
っと世の中に訴えていこうと思っています。
ご賛同、ご助力をしていただけましたらありがたいです。
支部としての活動は、2008年8月、結成10周年をもって終了しました。
掲示板へGO!






ちなみに好きな球団は:読売ジャイアンツ