東京ゲームショウ2000春
TGS2000春
行ってきましたゲームショウ!
朝の9時半の開場の時「将棋倒しとはこうやって起きるのだなぁ…」
と私自身は妙に冷静だったのですが、まわりは修羅場と化していました。

怒号の中、押してくるヤツにマジ切れし、誰かをひっぱたいている奴、
誰よりも早く目的の場所へ行こうと必死でした。
まぁそれらをうまくかわしながら「コナミブース」へ着いた時、
私は前から20人目くらいでした。

5分くらい待つと順番がきて、中に入るとグッズの山が…
ついつい調子に乗りすぎて、
予定では1万円で足りるはずだったのに、
会計をしてみると2万3千円…
やっちまった〜
Shiori Mateのネックレスを買おうと思っていたのに、
そのお金まで使っちゃったよ〜 (TT)
ところが、ここが団体さんのいい所で、
支部員のF君が、1万円貸してくれました。
ありがとう!
買い終わって、すぐに銀行に行って返したけど、
銀行に行ってからじゃ間に合わなかったから、
あの時は助かったよ(^^)

10時半にはすべてが終了してしまいました(^^;
気合の入った支部員さん達は、「並ぶぞ〜」
と言って翌日のために並びに行ってしまったのですが、
私にその気力はなく、他のブースを見ようかとも思ったのですが、
どこも修行をしないといけないらしく、
あきらめて雰囲気だけを楽しんでいました。
(ここら辺がオヤジなの)

ぶら〜っとしてから、時間が来たので、
沙巫恵希さんを迎えに駅まで行き、
その後もろりんさんと落ち合って、
2時から始まるイベントを見るためにブースへ‥
プレミアムグッズの抽選券というのがあったのですが、
配布枚数が少なすぎで、抽選が始まってお姉さんが
「皆さんもっていますか〜」
な〜んて言っても、前2列しか持っていないんだから、
盛り上がったら後から蹴りが入っちゃったでしょうね(^^)
まぁそんな理由で一向に盛り上がらなかったので、
司会のお姉さんたちも焦っていました。

懲りずに、4時からのイベントでもリベンジをしたのですが、
前回の教訓か、配布枚数が4倍くらいになったので当選確率は1/4!
リベンジして盛り上がろうと思ったのに、
結局誰も当たらず見事に返り討ちにあいました。
おそるべしコナミ!

その後府中に帰り、白木屋で呑み、
一日の修行は終了しました(^^;;;
t-club@kanto.eeyo.jp
関部の部屋トップページ