ASAGAO (small)



2001.7.23 撮影 2002.7.28 撮影


 






観察記録


2001.7.23
4月12日種蒔きの7月23日開花。
室内栽培用の矮小あさがおを、あえて室外(ベランダ)で栽培。
花の色が3年前は濃い紫だったはずがうす淡く変身!おまけに白の覆りん入り。

2001.8.05
2日に一つの花をさかせている。

2001.8.18
この週は花付きが良く一度に2〜3個の日があり、今日は5個咲いた。

2001.9.18
もうそろそろ花は終わりそう。種が充実してきている。

2001.11.22
一粒の種から57粒採取して終了。

2002.5.22
4月28日に蒔いた種が二葉を展開。
今年は深鉢からハンギング風に仕立ててみる。

2002.6.06
本葉が出てきた。

2002.7.27
淡い藤色の蕾が一つついているので明日の朝咲く。
最初の年は濃い紫、昨年は淡い水色で青が勝ていたが、今年はまた紫系にもどりそう。

2002.7.28
咲きました。、やや紫が勝っているかな。
昨年より小さめ、これは多分混植のせいだと思う。

2002.9.01
これからが最盛期で、今日は7つ咲いた。


BACK / HANAZUKAN / TOP