HAKOBUNE四季

2003年 April


季節は暦どうりに着実に春めいてきています。
このあたりの桜は盛りを過ぎ、木々の新芽が日々というより
時間ごとに一雨ごとに膨らみを増し、強く新鮮なエネルギーを満ち溢れさせています。

ラベンダー
フレンチストエカス
が繁茂して
もうすぐ
爆発てきに咲く気配



フレンチストエカス

今年はもう一種類咲く

ミックスダネだったのを思い出した
うれしい










プリムローズ
デンティキュレータ


三年目でやっと花が咲いた
これからは毎年会える

ウ”ァージニアストック・ラッキーチャーム

ミントの間から楚々と顔をのぞかせている
この花はこれぐらいで咲いているのが良いですね
昨年の群生を見てみる?




アップルゼラニューム

花も可愛いけど
触れるたびに爽やかに香る葉が
いのちかな







白もっこうばら

鉢替えしなかったけど沢山蕾がついている
来年こそ地植えして大きくしてあげる




ルイーズオジェ

四月中に咲くつもりかな?




マーガレット・メリル

あいかわらず
葉も新芽も美しい


マチルダ

昨年一番おそくまで
花を咲かせてくれたのに
もう今年も沢山の








パンジー
パステルアプリコット


やっと咲き始めました
今年はどの苗も
アブラムシ被害無し
6月ごろまで次々楽しめそう










クリスマスローズ
ヘレボレス


北側で丈も花数も大きく育ちました





BACK / TOP