.

.

.

.

.

.

00241010804.jpg.

.

イエスタディを聴きながら

いつもの半分の時間で洗い物を片付けると

.

なぜか あの人の声が聞きたくて

受話器を持つ

.

.

2208003011_middle.jpg.

..

.

.

だけど

アナタに繋がる電話のナンバー

最後の数字が押せなくて 

受話器を置いた

.

.

.

list.jpg

..

.

.

初めて あの人の車に乗ったとき

まだ 私には

アナタの瞳を見つめる勇気がなくて

ハンドル握る横顔をみてた

.

私の家が近づくと

もうすこし

この渋滞が続けと心底 思った

.

いつも 渋滞は大嫌いなのにね

.

milkytakinganap.jpg.

.

あの人を思うと

心が差し込むように痛い

きっと 心の場所はここだと

 人に自慢できない発見をする

..

.

心と心の距離を測りたいけど

私の計測計はきっと正確ではないはず

..

.

.

正確な計測をする為に

さりげない用事を作って

あの人に電話をかける

.

.

.

.

.

.

.

「ルルルルル」とアナタを呼び出す電話音が

心臓の鼓動と微妙に共鳴する

.

13回のコールで 出たあの人の声に

.

.

..

なぜか

私は 突然 貝殻になる

.

.

.

.thumbnail.jpg

.

アナタに伝えたい気持ちと

裏腹の言葉しか言えなくて

きっと 口と心は別の生き物

.

.

.電話の最後に

声をひそめ

.

「好き」とつぶやく

..

.

thumbnail2.jpg.

..

.

あとは どうにでもなれ

どうせ 百年たったら

誰もいないのだから

.

.

.

.

.

.

back