ひめひこワイン 比賣比古ワイナリー
大阪府柏原市  ナチュラルファームグレープ&ワイン

〜ミニゴルフ場のなかに葡萄畑。なのに除草剤無し低農薬!夏草とせめぎ合い生まれる清浄清涼な果実感〜

(株)ナチュラルファーム グレープ&ワイン  栽培・醸造責任者 照屋賀弘 氏
住所 大阪府柏原市大県697−2
創業年 1998年
年間生産量 約-本(国産比率100%)
自社畑 約0.5ヘクタール

ひめひこワインボトル ひめひこワインの建物
ひめひこワイン玄関入口 ゴルフグリーン脇に垣根葡萄畑 自社カベルネソービニヨン垣根畑 自社畑カベルネソービニヨンの房
自社マスカットベリーA垣根畑 自社畑マスカットベリーAの房 自社メルロ垣根畑斜面 自社甲州種葡萄の棚畑

 

写真 銘柄 購入数

比賣比古ワイン・康(かん)白2014年
Himehikowine Kan

ひめひこワイン・康kan甲州2014年白 720ml 1620円
タイプ 白・やや辛口
葡萄品種 甲州
生産本数 約-本 



自社畑、棚仕立て甲州葡萄の様子

 大阪府東部に位置する「比賣比古ワイナリー」は、遠く弥生時代にまで遡る地元柏原市大県神社の祭祀が自社農園の近くに祀られていることからワイナリーにその名を冠しました。
 甲州種特有の穏やかな香りを生かし、やや辛口に仕上げていますので、すっきりとした後味をお楽しみください。より豊かな味わいを出すためにあえて、冷却や濾過などの処理をあまり行いませんでした。瓶の底に酒石(結晶)やオリを生じることがありますが無害です。安心してご賞味下さい。「ひめひこワイナリー様のコメントより」
完売

比賣比古ワイン・勝(しょう)ロゼ2014年
Himehikowine Sho

ひめひこワイン・勝Sho2014年ロゼ 720ml 1620円
タイプ ロゼ・辛口
葡萄品種 甲州、マスカットベリーA
生産本数 約-本 


 大阪府東部に位置する「比賣比古ワイナリー」は、遠く弥生時代にまで遡る地元柏原市大県神社の祭祀が自社農園の近くに祀られていることからワイナリーにその名を冠しました。
 収量を抑えて栽培されたベリーA種と甲州種をブレンドし互いの良さを引き立たせました。柔らかな辛口で和食にぴったりです。味わいを損ねないために、冷却や濾過などの処理をあまり行っておりません。瓶の底に酒石(結晶)やおりを生じることがありますが無害です。安心してご賞味下さい。「ひめひこワイナリー様のコメントより」
完売

比賣比古ワイン・華(はな)赤2014年
Himehikowine Hana

ひめひこワイン・華hanaマスカットベリーA2014年赤 720ml 1620円
タイプ 赤・ミディアムボディ
葡萄品種 マスカットベリーA(大阪府自社畑産)
生産本数 約-本 


 
自社畑、垣根仕立てマスカットベリーA葡萄の様子(ベリーAの垣根仕立はめずらしい。収量が制限される。)

 大阪府東部に位置する「比賣比古ワイナリー」は、遠く弥生時代にまで遡る地元柏原市大県神社の祭祀が自社農園の近くに祀られていることからワイナリーにその名を冠しました。
 自社農園で収量を抑えて栽培したマスカット・ベリーA種を使用し、当ワイナリーの醸造スタッフが丹念に醸造したものです。より豊かな味わいを出すためにあえて、冷却や濾過などの処理をあまり行いませんでした。瓶の底に酒石(結晶)やオリを生じることがありますが無害です。安心してご賞味下さい。「ひめひこワイナリー様のコメントより」
完売

比賣比古ワイン・史(ふみ)赤2013年
Himehikowine Fumi

ひめひこワイン・史fumiメルロ2013年赤 720ml 2160円
タイプ 赤・ミディアムボディ
葡萄品種 メルロ
生産本数 約-本 



自社畑、垣根仕立てメルロ葡萄の様子

  大阪府東部に位置する「比賣比古ワイナリー」は、遠く弥生時代にまで遡る地元柏原市大県神社の祭祀が自社農園の近くに祀られていることからワイナリーにその名を冠しました。
 自社及び契約栽培農園で収量を抑えて栽培されたメルロ種を使用し、当ワイナリーのスタッフが丹念に醸造したものです。より豊かな味わいを出すためにあえて、冷却や濾過などの処理をあまり行いませんでした。瓶の底に酒石(結晶)やおりを生じることがありますが無害です。安心してご賞味下さい。「ひめひこワイナリー様のコメントより」
完売

比賣比古ワイン・博(はく)赤2013年
Himehikowine Haku

ひめひこワイン・博hakuカベルネソービニヨン&メルロ2013年赤 720ml 2160円
タイプ 赤・ミディアムボディ
葡萄品種 カベルネソービニヨン、メルロ
生産本数 約-本 


 大阪府東部に位置する「比賣比古ワイナリー」は、遠く弥生時代にまで遡る地元柏原市大県神社の祭祀が自社農園の近くに祀られていることからワイナリーにその名を冠しました。
 自社及び契約栽培農園で収量を抑えて栽培されたカベルネソービニヨン種しメルロー種を7:3でブレンド、絶妙なバランスをお楽しみください。より豊かな味わいを出すためにあえて、冷却や濾過などの処理をあまり行いませんでした。瓶の底に酒石(結晶)やおりを生じることがありますが無害です。安心してご賞味下さい。「ひめひこワイナリー様のコメントより」
完売

比賣比古ワイン・隆(りゅう)赤2014年
Himehikowine Ryu

ひめひこワイン・隆ryuカベルネソービニヨン2014年赤 720ml 2160円
タイプ 赤・ミディアムボディ
葡萄品種 カベルネソービニヨン(大阪府自社畑産)
生産本数 約-本 


 
自社畑、垣根仕立てカベルネソービニヨン葡萄の様子

 大阪府東部に位置する「比賣比古ワイナリー」は、遠く弥生時代にまで遡る地元柏原市大県神社の祭祀が自社農園の近くに祀られていることからワイナリーにその名を冠しました。
 自社農園で収量を抑えて栽培されたカベルネソービニヨン種を使用し、当ワイナリーのスタッフが丹念に醸造したものです。より豊かな味わいを出すためにあえて、冷却や濾過などの処理をあまり行いませんでした。瓶の底に酒石(結晶)やオリを生じることがありますが無害です。安心してご賞味下さい。「ひめひこワイナリー様のコメントより」
完売


HOME

良撰酒蔵地酒&味撰銘醸ワイン【日本ワイン・純国産ワイン】 ひめひこワイナリー・比賣比古ワインの取り扱い販売店
神奈川県小田原・箱根の酒屋・鴨宮かのや酒店のHP【かのや酒遊館】

神奈川県小田原市南鴨宮2−44−8