Access CounterAccess CounterAccess Counter
BellWoodsとは? 
鈴木→「鈴=”Bell”」+「木=”Wood”」です・・・・。
by attayoロゴ
をさがす


鈴木家のイベント

2006年 8月

2006.08.26

★ お料理教室に参加 ★

NEW

お料理教室に参加:ちょっとお疲れモード?

8月26日、東部公民館で開催されてお料理教室に、綾乃と貴博が参加しました。もともと参加予定ではなかったのですが、お友達が行けなくなったので、 代わりに参加しました。ピザを作ったそうです。お父さんも家で食べさせてもらいましたが、上手にできていました。


2006.08.14

★ お母さんの誕生日 ★

NEW

8月14日は、お母さんの誕生日。
お母さんの希望ではなく子供たちの希望で、マインシュロスで誕生パーティをしました。 毎年思いますが、スーパー主婦のお母さんに感謝です。来年は、お母さんの希望のところでパーティを・・・。


2006.08.13

★ なわとびの特訓 ★

NEW

なわとびの特訓、貴博頑張れ〜!

8月13日、今日でお父さんの夏休みは最後ですが、貴博はなわとびの特訓です。学校でなわとびのテストがあり、何段階か分かれていて、順番に こなしていくようになっているようなのですが、貴博は30秒連続飛びができないらしいのです。貴博頑張れ〜!


2006.08.12

★ みんなでバーベキュー! ★

NEW

奥浜名湖・猪ノ鼻湖の風景

8月12日、東京のしんちゃんと雅子おばさんが夏休みで浜松に帰ってきたので、しんちゃんの三ヶ日の別荘に行ってバーベキューをしました。 鴨江のじぃじ・ばぁばも一緒です。

ハンモッグで遊ぶ綾乃と貴博

最初、なかなか炭に火がつかず苦労しましたが、それでも何とか着火。お肉、野菜、いか、焼きそば、焼きおにぎりなど、たくさん焼いて、たくさん食べました。

水辺で遊ぶ綾乃と貴博&じぃじ

また、しんちゃんがビールのサーバーを借りてきてくれたので、お父さんはちょっと飲み過ぎて酔っぱらってしまい、話をしていた内容を忘れていることが判明・・・。 お父さんにとっては、ちょっと後味の悪いバーベキューになってしまいましたが、子供たちは大はしゃぎ。ハンモッグで遊んだり、水辺で遊んだりしました。 楽しい一日でした。


2006.08.07

★ サンピアに行ってきました ★

NEW

サンピアのレジャープール

8月7日、夏の恒例で「サンピア」へ泳ぎに行ってきました。

※過去のサンピアはこちらでご覧いただけます
 ・2005年
 ・2004年

朝から良い天気で絶好のプール日和でしたが、平日ということもあり、そこそこの混み具合。 もしくは、最近のニュースで話題となった「埼玉県ふじみ野市の市営プールで起きた女児死亡事故」で、流れるプールに 行くことを控えている人たちがいるのでしょうか・・・。

サンピアのプールにて:浮かぶ綾乃

でも、遊ぶほうとしては、プールの中で人をあまり気にしなくても よかったので、快適でした。

サンピアのプールにて:浮かぶ貴博

今年は、綾乃も貴博も浮き輪を新調しました。また、綾乃は直前に去年の水着が着れない(小さい)ことがわかり、近くの長崎屋で急遽 購入。
貴博は、やっと顔を水につけることができるようになりましたが、泳ぎはまだまだ。特訓が必要かもしれませんね。


2006.08.05

★ 袋井の花火 ★

 

2006年ふくろい遠州の花火:ポスター画像

8月6日、お父さんの夏休み初日は、袋井で行われる花火大会「ふくろい遠州の花火」を観に行きました。

2006年ふくろい遠州の花火:原野谷川堤防を歩いていく

花火の会場である原野谷川親水公園には、午後3時になると車が入れなくなるので、袋井じぃじ・ばぁばの家から歩いて行くことになりました。夕方になり、 午後5時30分くらいに家を出て会場に向かいました。原野谷川の堤防沿いに、歩いていきました。

2006年ふくろい遠州の花火:スターマイン

会場に到着し、お母さんと子供たち、じぃじとお父さんの2組に分かれて着席。午後7時になり、いよいよ花火開始。色とりどりの花火が夜空を飾り、 とてもきれいでした。お父さんの席は最前列に近く、終始空を見上げるようにしていたので、首が疲れました。


2006年ふくろい遠州の花火:空中ナイアガラ 大富士瀑布

印象的だったのは、富士山型の花火。「空中ナイアガラ 大富士瀑布」という題名の花火らしいです。富士山の上にスターマインが輝き、 とても幻想的な光景でした。


【花火の動画】 ※再生には”Windows Media Player”が必要です。
2006年ふくろい遠州の花火の動画1 2006年ふくろい遠州の花火の動画2 2006年ふくろい遠州の花火の動画3
copyright