Access CounterAccess CounterAccess Counter
BellWoodsとは? 
鈴木→「鈴=”Bell”」+「木=”Wood”」です・・・・。
by attayoロゴ
をさがす


想い出のあの日(OLD DAYS)

鈴木家のイベント−想い出のあの日(OLD DAYS)

BellWoods in 2000
2001.12 12月8日、梅園幼稚園のお遊戯会が開催されました。
綾乃にとっては、2度目のお遊戯会。 当時流行っていたアニメ「おジャ魔女どれみ」の曲にあわせて踊りました。大変上手にできましたよ。
2001年 梅園幼稚園のお遊戯会

2001.10NEW! 三ツ池公園「公園祭り」にて 10月14日、三ツ池公園にて。
馬に乗ったり、ウサギやハムスターと遊べるイベント「公園祭り」(?)に行きました。W杯前年ということもあり、 PKの球のスピードを競うアトラクションもありました。
三ツ池公園「公園祭り」にて

2001.10 2001年梅園幼稚園運動会 10月6日、梅園幼稚園の運動会が開催されました。お父さんは、朝一で南河原小学校正門前に並んで席取りをしました。
梅園幼稚園の運動会は2回目です。今回は、浜松からじぃじとばぁばも応援に来てくれました。
2001年梅園幼稚園運動会

2001.09 ドリームランド:仮面ライダーアギトと 9月24日、本間ファミリー、田邊ファミリーとドリームランドへ行ってきました。
お父さんは体調が最悪でしたが、子供たちは仮面ライダーアギトや観覧車、いろいろ遊んで楽しそうでした
ドリームランドは少し後に閉園してしまいました
ドリームランド:滑り台

2001.09 貴博:2歳になりました(1) 9月7日は、貴博の2歳の誕生日。
「誕生日当日の写真を撮らねば」
ということで、お父さん・お姉ちゃんが出かける前に、みんなで写真を 撮りました。
男の子らしく、凛々しいお顔でしょ??
貴博:2歳になりました(2)
貴博:2歳になりました(3) 誕生日のプレゼントは、大好きなトミカのパーキングタワー。中にミニカーを入れて、片付けることができます。 ミニカーは増えるのですが、適当な入れるものがなかったので、遊びながら片付けられるものをプレゼントに 選びました。貴博のトミカ好きは、この頃からです。 貴博:2歳になりました(4)

2001.08 2001年夏休み:大東温泉シートピア 8月15日、お父さんの夏休みで帰省した際、小笠郡大東町にできたばかりの「大東温泉シートピア」へ行きました。 いわゆるスーパー銭湯+温水プール(と記憶しています)です。なぜか、南国イメージが漂っていました。。。

2001.08 JR川崎駅の駅ビルBEに子供用プールがあることを発見!
と言っても、ビニールの簡易プールのでっかいヤツって感じですが、 近場でプール、っていうとココです。お父さんが休みじゃなくても来れるので。 どこの家庭も同じなのか、結構混んでいたようです。
川崎駅BE:綾乃と貴博

2001.07 2001年相模川バーベキュー:綾乃と貴博 7月20日、本間家・高橋家・鈴木家の3家族で、相模川へバーベキューをしに行きました。 本間さんのパパがアウトドアには強いので、場所の選定やバーベキュー設営はお任せです。 お父さんは酔っ払って、相模川にゴム草履を流してしまいました。 2001年相模川バーベキュー:綾乃と本間さん

2001.07NEW! 2001年暑中見舞い:綾乃と貴博
「暑中お見舞い申し上げます」
離れて暮らす家族や親戚・友人へ送った暑中見舞いに載せた写真です。今でも気に入っている写真の1つです。

2001.07 幼稚園で『七夕お遊戯会』がありました。今年は7月7日がちょうど土曜日だったので、お父さんも初めて参加しました。 浴衣を着て踊る綾乃は、とても可愛かったです。他の子はあまり上手に踊れていませんでしたが、綾乃はしっかりできてました。 土曜日ということもあり、お父さんたちが大勢来ていて動きがとれず(園庭が人でいっぱい)、写真があまりとれなかったのが残念です。 七夕お遊戯会
七夕お遊戯会 一番上手にとれていた写真が左の写真です。綾乃の担任の先生ととりました。 この写真を見て思ったのですが、綾乃の輪郭がお母さんそっくり・・・・。

おまけ:打ち上げ風景 七夕お遊戯会/打ち上げ


2001.06 父の日参観会がありました。今年は貴くんが大きくなったこともあり、落ちついてビデオを撮ることもできず、わずかな写真だけとなってしまいました。 右は授業が始まる前に園庭で撮ったものです。 父の日参観会
父の日参観会 左はお父さんとお母さんを描いたものです。お母さんが本当に特徴をつかんでいて、大変似ていると思いました。

2001.06 お父さんの34才のバースデーパーティがしめやかに行われました。 綾乃のお気に入りのイチゴのデコレーションケーキを買い、お祝いをしてもらいました。 34才誕生日

2001.05 葛西臨海公園 お弁当の図 GWには風邪ひきでろくに外出できなかったということで、五月晴れのもと葛西臨海公園の観覧車に乗ることにしました。 お母さんが早起きしてお弁当を作り、10時30頃出発。高速はスイスイ。しかし、臨海公園入り口で大渋滞・・・ 何とか入ってお弁当を食べました。
いよいよ観覧車に乗ることになりました。公園の中にぽつりとあるんですが、今が旬なだけに30分くらい待ちました。 左は乗る前に強制的に撮られた写真です。値段は800円。(お父さんのサングラスが気になります。後悔・・・・) 葛西臨海公園 Let's 観覧車1
葛西臨海公園 Let's 観覧車2 いよいよ中に乗り込み、1周20分(?)の旅です。光化学スモッグかただの雲なのかわかりませんが、東京方面はあまりよく見えませんでした。 運が良ければ、富士山あたりまで見えるのだそうです。でも、頂上付近から見下ろす風景は人間の偉大さを感じました。よくこんなの作れるもんだと・・・・。
子供たちも喜んでもらえてよかったです。次はお台場ですね。(そうすれば3大観覧車制覇となります)

2001.04 上野動物園 GW初日、お父さんは前日(?)の飲み会の疲れもものともせず、みんなで上野動物園に行きました。 綾乃は駅まで1人で歩き、おりこうに電車に乗れました。天気がよかったこともあり、人が大勢来てました。
ラッキーだったのは、その日から中国から帰ってきたばかりのパンダ(名前は知らない)が公開されていたことです。 でも、お父さんは見れませんでした・・・・
上野動物園

2001.04 三ッ池公園にて 4月8日、梅園幼稚園から歩いて遠足に行くと言われている『三ツ池公園』とはどんなところか?というのを確かめるべく、 お花見に行って来ました。(もちろんクルマで)クルマで行っても20分くらいかかるところを、 園児たちはどうして歩けるのか不思議です。 でも、公園自体は大変すばらしいところでした。池が3つあるので大変広く、桜も満開で、とてもよいお花見でした。

2001.03 TDL
綾乃4歳のお誕生日おめでとう!!
ということで、今年も東京ディズニーランドに行ってきました。お父さんはお仕事お休みです(例年通り)。 今回の目玉は「ハニーハント」です。パスポートもすでに手に入れて、開園と同時にダッシュの予定だったのですが、 なかなか入れません。やっと入園してファーストパスを取ろうとしたら、すでに長蛇の列。お父さん大活躍です。1人で並んでファーストパスゲット。 ちょうど乗る時になって点検になったりしたけど、長年の夢だったハニーハントにやっと乗ることができました。お父さんは最先端技術が投入されているのを実感しました。 綾乃も喜び、お父さん・お母さんも満足しました。

2001.03 3月3日、梅園幼稚園の音楽発表会が開催されました。
初めての楽器演奏。やはり年少さんだと、みんなで合わせるのが難しく、 ハラハラドキドキでした。でも、そこそこ上手に、楽しそうに演奏できていました。
2001年梅園幼稚園 音楽発表会

2001.02 2001年梅園幼稚園作品展 幼稚園でいろいろ製作した作品の展示会がありました。製作した時期によって、 やっぱり出来に違いがあるんですが、それが子供の成長を如実に現していて 感動しました。でも、「たかちゃんのベビーカー」には参りましたが。。。 2001年梅園幼稚園作品展

2001.02 2月3日、サンリオ・ピューロランドに行ってきました。最初は車で行こうと思っていましたが、地図を 調べてみると何か厄介そうだったので、電車で行くことにしました。無事に着き、お腹が空いたので ご飯を食べたのですが、その後に悲劇が待っていました。貴博くんがゲボゲボと今まで食べたものを 戻してしまったのです。ピューロランドの一番下の階にいたのですが、周りの人もビックリ。 お母さんは貴博を抱っこしていたので、服がビショビショ。お土産ショップで服を買い、何とか電車で 帰ってきましたが、とにかく大変でした。その後、ピューロランドには2度と行っていません。 サンリオ・ピューロランド
copyright